タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★【アメリカの真実】飢える子供・貧困・格差社会国家

★【アメリカの真実】飢える子供・貧困・格差社会国家


  1. 2012/05/05(土) 20:37:42|
  2. 何かがおかしい

数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ

数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ

http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201202010846.htmlより

 銀行最大手の三菱東京UFJ銀行が日本国債の価格急落に備えた「危機管理計画」を初めて作ったことがわかった。数年後に価格が急落(金利が急騰)して金利が数%にはね上がり、損を少なくするために短期間に数兆円の国債を売らざるを得なくなることもある、としている。国債の有力な買い手がいよいよ「急落シナリオ」を想定し始めた。

 日本政府の借金総額は約1千兆円あり、このうち国債を発行して投資家から借りているのは約750兆円(昨年9月末時点、日本銀行調べ)。国債の9割超は国内で買われ、4割を銀行が持っている。とくに三菱東京UFJはゆうちょ銀行を除いて最大の約42兆円を持ち、国債を売買する債券市場への影響力が大きい。

 計画は昨年末にまとまった。日本の経済成長率や経常収支、為替など30指標をチェックし、国債急落につながる変化があれば損失を軽くするために売却などの対応をとる。





だから消費税は20%まであげる必要がある、とでも
言いたいのでしょうか。

  1. 2012/02/02(木) 21:47:31|
  2. 何かがおかしい

「共通番号制度」5000億円

政府は国民一人一人に番号を付与する「共通番号制度」を、

税務と社会保障の給付・サービス分野で導入する方針。

2011年秋にも法案を提出し、数年後の実施を目指す。(毎日新聞

費用は五千億円。

家畜みたいですね。

チップ埋込みよりはいいが・・

お金余裕あるんですね??
  1. 2011/10/17(月) 18:39:37|
  2. 何かがおかしい

何かおかしくない・・・か、と私は(妻は)思います

まず、今回、ブログを通してコミュニケーションを
とらせて頂いております皆様へ
皆さま、また皆さまのご家族やご友人はご無事で
いらっしゃいますでしょうか?
夫婦共々、ご無事を心よりお祈り申し上げます。
また、この災害でお亡くなりになられた方に、
心よりお悔やみ申し上げます。

さっそくですが、タイトルに書きましたとおり、
何か、おかしい?と私は思うのです。

政府の対応?
東京電力の処理能力?

いいえ、違います。

私はマスコミがおかしい、と思うのです。

私は地震が発生した日は、やっとの思いで帰宅しました。
翌日は、会社に行き残務整理をし、
本日は、通常とおり、会社に出勤しました。

本日に、おいては、電車運行有無の情報が届かず、
駅で立ち往生してしまい、大変な目にあいました。
まさに「計画停電」ではなく「無計画停電」でした。

でも、それが何だと言うのでしょうか。
東北の方が置かれている状況に比べれば、
全く持って、たいしたことでは、ありません。

それを、鬼の首をとったように、
さも国民を代表するかの如く、
東京電力を攻める、マスコミの姿勢に
私は疑問を感じざる得ません。

確かに東電、および政府が
後手後手の対応をしている
という面も、少なからずあることでしょう。

以前、私の会社、そして私の上司もマスコミの前で
晒されたことがあります。
企業が、組織が、わが身の保身に走る、
それは否定はしません。

しかしながら、私が1企業人として、感じることは
現場というものは、非常事態が起きた時、
自分の身を削り、全身全霊で対応する、
ものだと思っています。
必ず、そういう教育を受けているはずです。

外部からの、いたずらな批判は、士気を下げるだけでは、なく
多くの誤解を招くものであります。

この状況で相応しくないと思います。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ








  1. 2011/03/14(月) 20:33:47|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

毎日こんな事が起きるのに。

最近のニュースのピックアップです。
毎日色々な事が起きていますね。
まったく報道されない事の方が多いようです。
これはヤフーの記事なので、報道されない記事は、
ネットで調べるしかないんですよね。

これもら50%で見るべきですね。
情報操作という物も隠れていますから。



海外では大きなうねりが起きているのに、
国内では相変わらずですね・・・大相撲なんてどうでもいい!



「海外」

中国の米10%がカドミウム汚染、イタイイタイ病発生

毒ミルク事件の再来か、各地の乳幼児に性早熟が発現?中国

中国本土からの観光客が粉ミルクを買占め、品不足が深刻

トウモロコシ種子市場に海外大手が続々参入=いずれ市場支配の懸念も―中国

中国産の食品、「病死した家畜肉の販売」にもっとも不信感=中国

抗生物質使わない超高値のブタ肉販売、「セレブ向け」をうたう



イラン改革派1万人デモ、治安部隊が出動

反政府デモで1人死亡か=警官隊と衝突、多数拘束も―イラン

イエメンで反政府派と大統領派が衝突、混乱は日増しに拡大

28日から米韓合同演習=北朝鮮急変想定、空母参加か

米国はステルス機の開発に日本の助けを借りていた?=中国紙

カンボジア、タイ「タイ軍がクラスター爆弾使用」 国境で衝突

アルジェリアでも反政府デモ、当局が多数拘束との情報も

米財政赤字、最大の137兆円 予算教書

<エジプト反政府デモ>中国政府が国内への波及を警戒、ネット検閲を強化―ドイツ紙

パレスチナ内閣総辞職、改造へ=選挙に向け人心一新

オバマ大統領「国を変え世界を変えた」 エジプト国民を称賛

イスラエルとの平和条約尊重を=米



「国内」


大相撲の野球賭博事件、力士ら8人書類送検へ

目黒強殺犯の呆れた二重生活 韓国にも“妻子”がいた

議員バッジ外せ!鳩山の軽口で国が滅ぶ 米軍を侮辱し放題

「痔」お尻を冷やさないこと 便通をコントロール

愛知の鳥インフル、鶏1万7500羽を殺処分

広告料で1000万円副収入 児童ポルノ公開で会社員逮捕 「生活費のため」

生理用品投げ入れで隣の「いいおじいさん」逮捕 計100回か

AKB48篠田、笑顔で「本命チョコないです」

KARAやっぱり解散?月給「1万円」の“二重生活”か

B’z松本グラミー獲った「夢が現実に」

アパート排気口の上に乳児を裸で置き去り

ダイエー元従業員、客のカード情報を不正取得

「ナイフ持っていたので、刺そうかと…」殺人未遂の男逮捕



コーゲヨーコさんのブログでは、
「フードインク」についての記事を更新しています。
私のブログもリンクしていただきました。m(._.)m

放射線(電磁波)or化学物質が病因かもさんのブログ(katsuko)でも
本日ブログをリンクしていただいていました。
有り難うございます。


ぜひ御覧ください。

「フードインク」これは拡散したいです。
食からも、世界を変えていきましょう!


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2011/02/15(火) 16:25:59|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

