タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ないツッコミで異彩を放つ?


























●突出していたテレ東

 さて、みなさん、まだご紹介していない局が1つあることに気づいていますか?

 そうです、テレビ東京系(テレ東)についてまだご紹介していません。

 ご覧になられた方はおわかりかと思いますが、テレ東の『TXN衆院選SP「池上彰の総選挙ライブ」』は最高に面白かったのです。

 今回のテレビ各局対抗・選挙速報番組対決では、(個人的には)テレ東の圧勝だと思いました。テレ東ではお馴染みの池上彰がわかりやすく解説する形式で、進行役は、『モヤモヤさまぁ~ず2』や『出没!アド街ック天国』でお馴染みの大江麻理子アナ。番組としては、テレ東お得意のまったりとしたゆる~い感じの番組なのですが、よく見ていると、テレ東&池上彰のとても挑戦的な番組でした。

 まずは、候補者のプロフィールに注目。普通の選挙速報番組ではありえない内容が書かれてました。

 例えば、石原慎太郎・維新の会代表のプロフィールには、「“暴走老人”、公式HP名『宣戦布告』」、同党の東国原英夫には、「たけし軍団→知事→国会、おそるべし上昇志向」って、これ、完全に悪意あるでしょ(笑)。

 ほかにも、石破茂氏のプロフィールには「カレー作りに異様な情熱」など、そのほかの候補者でも、

「母が振り込め詐欺の被害に」
「大学の先輩は長州力」
「繊維問屋の息子」
「父は偉大なるイエスマン」
「身長186cm」
「ブログに昼食メニュー掲載」
「元NTTドコモ採用担当」
「出馬による転居で息子が涙」
「村上水軍の子孫」
「カエルの置物が大好き」

など、正直どうでもいい情報すぎて、ほかに何が書かれているのかが気になって、開票速報への注意がおざなりになってしまいましたよ。

●容赦ない池上彰の突っ込み

 プロフィールには、どういう経緯で政治家になったのかというのも書かれていまして、池上彰は自民党・小渕優子に対して、「お父さんが議員じゃなかったら、あなたは政治家にはならなかったのでしょうか?」と、世襲議員にストレート過ぎる質問をしていました(小渕苦笑い)。

 各党幹部に対する池上彰のインタビューもすごかったです。

 石破茂・自民党幹事長に対しては、「自民党が勝ったんじゃなくて、民主党が負けたと言われていますが、石破さんどうですか?」と、オブラートにくるむ気ゼロの質問。

 石原慎太郎・日本維新の会代表に対して、「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから、石原慎太郎は暴走老人って言われるんですよ!」と、若干キレ気味。これを聞いた石原慎太郎も逆ギレな感じで中継が険悪なムードに。中継終了後に、石原代表は明らかに「バカ」と言っていました(音声がオフだったので、口の動きでそう見えたという話です)。

 池上彰は止まりません。

 無所属の鳩山邦夫(元自民党)に対して「選挙区、昔東京でしたよね? 福岡に移ったのは、(鳩山家が大株主である)ブリヂストンの工場があるからですよね? 自民党に戻るんですか?」

 前回の選挙で落選し、今回復活当選した公明党・太田昭宏へは、「今回は、自民も民主も対立候補を立てなかったから当選できたのだと思いませんか?」って、もう、狂犬のように牙剥きまくり、誰にでも噛みつきます(笑)。

 その、太田氏への中継終了後に出したフリップには、「宗教法人の信者数」というタイトルで、「創価学会:827万世帯、神社本庁:6242万人、幸福の科学:1100万人、立正佼成会:350万人」という内容。どこまで突っ込むんだ、テレ東&池上彰?

 ちなみに公明党関連では、一般視聴者からの質問で「公明党から出馬する候補者はみんな創価学会員なのですか?」(千葉県16歳高校生)との質問も、サラッとやってしまいます。これに対する池上彰の回答は、「会員が多いですが、それ以外の人もいます。意外と知られていないことですね」と、軽く答えてしまいます。

 もちろん、次期総理候補である安倍晋三・自民党総裁に対しても容赦ありません。

「戦争もする、交戦規定もある、ということは国防軍の兵士に死者が出ることもある。そういうことを命令する立場になるということですね?」

と、切れ味鋭いカミソリのような質問を次々と繰り出します。

 このほかにも見所がたくさんあったのですが、ありすぎて紹介できません。テレ東さん、ぜひDVD化してください!
(文=アラキコウジ/ネタックス)












http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121217-00000308-bjournal-ent
スポンサーサイト
  1. 2012/12/17(月) 20:17:32|
  2. マスコミ TV GOD

アメリカは情報戦争に負けつつある ヒラリ-・クリントン


アメリカは情報戦争に負けつつある ヒラリ-・クリントン


  1. 2011/12/13(火) 19:12:59|
  2. マスコミ TV GOD

ついに大手メディアの人が沈黙を破り爆弾発言!  木下黄太さん

ついに大手メディアの人が沈黙を破り爆弾発言!  木下黄太さん
















  1. 2011/10/16(日) 18:09:31|
  2. マスコミ TV GOD

必見!「原発推進用」世論対策マニュアル



必見!「原発推進用」世論対策マニュアル


Lunaさんのブログより転載

私もキーワード「マスコミ TV GOD」で
マスコミの危険性について書いてきましたが、
この動画は必見です。

というか、テレビでこの様な番組が有る事が、
正直嬉しいですよね。

これがまた、2重3重の洗脳だと困りますが・・・




あまり疑り深くならずに、これはそのまま受け取る
事にします。

しかし、私達がいかに操作されているのか、
もう一度色々な事を考えて見たいですよね。

単純に、クリスマスや婚約 結婚指輪、
すいーと10ダイヤモンドなどもそうですね。

ダイヤモンドの為に、
どれほどの血が流されているでしょう。

ブラッド・ダイヤモンドという映画はおススメです。
正に「血のダイヤ」なのです。

ワクチン、保険、薬、食品、エコ、地デジなどなど


誰かが大儲けする為に、世論は操作されるのですね。


みんなで 疑り深くなりましょう。



俺は疑り深いぜ!

誰の言う事もしんじねぇ~♪ 自由!




  1. 2011/07/20(水) 18:35:23|
  2. マスコミ TV GOD

お昼のワイドショーって・・・

私は仕事に行くのが早朝なので、帰宅も早い時が多いので、

帰宅中 時々車中でワイドショーなどをよく見ます。

この時間帯は、主婦中心ですが、社会を動かすのは女性ですから、

マスコミもこの時間帯は、かなり重要視していると思います。


明らかに庶民の味方的な放送をしつつ、世論を誘導していますね。

政治の事など分らない人に対して、有名司会者の一言は、

かなり影響力があるのです。

みのもんたさん みやねさん とかがそうですね。


今日は福島の農業を守る為、「みんなで福島の野菜を買いましょう!」と

しきりに言っていました。

「福島を救え」 「可愛そう」 「風評被害だ!」「一致団結」

確かに可愛そうですし、応援したいです。


しかし 大きくポイントがずれていますよね。

原発に対しての批判が少ししか有りません。


放射能を撒き散らす原発、「原発は安全です!」と言い続けた

人的災害、犯罪なのです。

政治 893 多国籍企業 闇の推進派 これらが犯した犯罪です。

ここを忘れてはいけません。


風評被害が悪いみたいな言い方をしきりに言いますが、

相手は放射能ですよ、誰だって怖いのです。

まして 今まで嘘ばかりついてきた

政治化の言葉を今さら信じられる物ではありません。


ワイドショーでは、風評被害のせいで、

農家の方の収入が・・ 福島の民宿もガラガラで・・

などと言いますが、誰のせいですか?と言いたい。

私たちに放射性物質の含まれる物を安全だから食べろ、と言う前に、

東電と政府は、風評被害も含め被害にあって、収入が減った人に対し、

最初に「完全保障する事」を約束すべきです。

その後に すいませんが 協力してくださいと言うべき事です。

それをマスコミを使って お涙頂戴の演出 そして協力しようなど、

負担をすべて また国民に押し付けようとしているのです。

おかしいですよね。


東電の業務上過失致死の問題の穴埋めは、

税金引き上げ 高速有料などで私たちが負担していくのです。

その上 危険かも知れないものを食べろとは、

東電と国の損害賠償を軽くしてくれと言う事でも有るのです。


勿論 私達は助け合います、しかしまずしなければいけない事は、

損害賠償をきっちりさせる事なのです。

今後 汚染で癌が多発しても、これと同じくうやむやにしようと

するはずです。


マスコミは 原発を今後も推進していく為、マインドコントロール

を進めて行くでしょう。

アメリカは既に、「原発は推進する!」と言い切っています。

原発を廃絶するには、今動かないと手遅れになるでしょう。

今が一番のチャンスだと思います。

オンラインで署名活動をしたり、

今後政治家を選ぶ時には、原発推進派か反対派か問うといいでしょう。

推進派には投票しない。

これだけでも絶大な効果がでます。

マスコミが推進するなら、ネットでは反対で世論を作りましょう。

この世界で一番力を持っているのは、民衆なのですから。

misaさんのブログより動画の転載







PS 原発が無くても日本の電力は不足しません。

核兵器を作る電力が不足するだけです。


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2011/04/01(金) 20:52:14|
  2. マスコミ TV GOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。