タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫へ 友人から聞いた話し。

最近、海外暮らしが長い、友人が面白いことを言っていました。

日本という国は、男性の女性に対する暴力や暴行に関して、

非常に甘い。と。

まあ、ぶっちゃけ、日本人のオトコの本音は

「犯されたと言っても、殺されたわけじゃあるまいし・・」

だと思います。

彼女いわく、日本のオトコは、日本で生活している限り

自分が、自分よりも身体の大きな人間に、暴力で制圧される

という恐怖を持ったことがないから、

その恐怖感や屈辱感を想像できないのだろう、

ということでした。

彼女が長く暮らしていたアメリカでは、

いろいろな人種が存在します。

日本人男性は、下手すりゃ、アメリカ人女性よりも小柄です。

同じ男性である、異国人から、

性の対象として見られることも少なくありません。

「自分よりも数倍体の大きなオトコ達に囲まれて、

殴られて、犯される」恐怖を肌で感じたら

「殺されたわけでは、ないから」などという発言は、

まず出ないでしょうし、女性が男性の暴力に対して、

どれだけダメージを受けるかも想像がつくはずです。

結局、私自身も含め人間は、他人の痛みに関しては

限りなく鈍感、ということなんでしょう。

ドメスティック・バイオレンス(心や身体に傷を負わせる)

http://www.geocities.jp/naduna2000/ndv2.html

これ非常に興味深い内容でした。

別のサイトでDVを

行う男性の特徴の一つに下記のような項目がありました。

<支配欲・独占欲がある男性>

家庭の安全が保たれているのは、一家の大黒柱である自分

のおかげだと思っている男性。

笑っちゃいました。にひひ

本当に、こんなオトコいるんですかねえ。

これって、現代の話し?って感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/10/09(土) 19:08:31|
  2. 歴女 妻のブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MMS2 飲んでみた 5日目 | ホーム | 中国の問題 本当の敵は誰なのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/153-0441b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

