タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫へ ノーベル平和賞劉氏。でも怖いよ。

「中国の民主活動家、劉暁波氏の弁護士らによると、
劉氏の妻、劉霞さんが10日に獄中の同氏と面会した後、
北京市内で事実上の自宅軟禁状態に置かれている。
弁護団に加わっていたアメリカのフリーダムナウの人権専門家は、
「世界の指導者らがただちに中国政府の恥ずべき行為を非難し、
劉霞さんを即刻、無条件に解放するよう求めることを望む」と呼び掛けた。

以上がYAHOOニュースからです。

いつも思うのは、末端いる人々は、
弁護士も付けることが出来ず、
もちろん、声明も出すことも出来ず、
どれだけ、見えない場所で、
非人道的な扱いを
受けているのだろうか、と。

マジっ怖いよ。
このお国・・・。ドクロ

知り合いの社長が、このお国の人から、会社のお金を
横領されたらしい。
警察が「ヤツ(横領した本人)を、どのくらいの刑にして欲しい?」
と聞いて来たそうだ。
社長は、メチャクチャ頭に来てたから
「私が生きているうちは、シャバに出さないで!」と言い放ち
お金を警察に渡したそうです。

これは、あちらでは常識的な話しらしく
加害者の刑期と処罰は、被害者の経済力で決まるらしいです。
法律も規律もあったもんじゃない。

お隣の国ながら、嘆かわしいよ?
だって・・

中国の後漢末期にかけて、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国が争覇した、
時代。あの乱世の中にありながら、中国は道徳心というものを
何よりも重んじていたはずじゃないか?。

いや、いや、そんな昔じゃなくとも、儒教の教えを重んじて
25年にわたって清朝最高の実力者としての地位を保ち、
滅びゆく大清帝国を支え続けた李鴻章だって、おっただろうが。。

一体どうしちゃったと言うんだ。叫び

私は中学1年の時、試験前に
吉川英治の三国志をベットの中で読んで
感動したんだ!
なんと、中国という国は壮大で、素晴らしい国なんだろうかと!
そして誓ったんだ!
「関羽のような、オトコと結婚したい!」と。

もう試験なんて、どーでもい良い!
三国志を読破することの方が
くだらない試験勉強よりも数倍も重要である。
と、心に決めた夜があったのだ。

あの夜を返せ?。
私の思いを返せ?。
と言いたい気持ちである。

まるで初恋の相手としばらくぶりに会ったら
ブクブク太ってブタ化しまった。。
そんな、悲しく、悔しい気持ちである。


$タンポポライオンのブログ


$タンポポライオンのブログ


$タンポポライオンのブログ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/10/11(月) 14:41:21|
  2. 歴女 妻のブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫へ 沖縄行き | ホーム | 欲しかったのは 泣きはらしの子供の空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/162-20a09572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

