タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池上彰さんの番組をみて in 沖縄


今日は天気が回復したので、ひさびさに海で泳いで来ました。

誰もいない砂浜で妻と2人だけでゆっくりと出来ました。

こんな幸せな時が永遠に続くといいなと、思いました。


民宿に帰って、テレビをつけると、

途中からでしたが 池上彰さんの番組が写りました。


世界各国から20人弱?位の若い 日本語を話せる

外国人を集め 「戦争 平和 勇気」について

話し合いをしているようです。


平和に必要なものは?と言う問いに、

「話し合い 許す 信頼 思いやり」後ちょっと

忘れてしまいましたが、などが上げられていました。

あと中国の人かな?「根性」というのもありました・・。


イラクの青年もアメリカの青年も参加していましたが、

話が 核や侵略 イラク戦争の話になると表情に、

苦しみが感じられ 可哀そうになりました。


最終的な結論は、

政治家が出来ないなら民間レベルで動くと言う事、

核がある限り 信頼関係は難しいだろうという事。

異文化を怖がらず 理解し合おう などでした。


池上彰さんは 頑張っていますね。

なぜ彼が この様な活動を活発にしているのか。

それは 戦争の危険がすぐそこにあり、

急がないと 取り返しのつかない事になる

可能性が有るからに他なりません。


現在の中国の動きは 以前私がシュミレーション

した様に 孤立化に向かい始めました。

日本をはじめベトナムやフィリピンなどの

国も対中国で 緊張状態になっています。


かつて アメリカに攻撃又は植民地にされた

国々が またアメリカの抑止力を必要とする

図が完成しつつあります。


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/16(土) 22:10:11|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言葉は風が運ぶもの | ホーム | 妻です。私と夫の沖縄旅行 (気になります編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/180-8adca5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

