タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄と戦争

$タンポポライオンのブログ-沖縄 戦争

沖縄の戦争について学んだ事を簡単にですが書いていきます。

沖縄は 硫黄島と同じく捨てられました。

本土攻撃を遅らせる為最期まで戦う様命令が出されています。

アメリカは北から上陸して南へと進行しました。

沖縄に基地をおく事は計画されている事でした。

戦艦 戦闘機の激しい攻撃と上陸部隊の攻撃で、

人々はろくな武器も持たずに サトウキビ畑や

ガマ(洞窟)に隠れながら 南へと逃げていきます。

沖縄には無数のガマが有り、その中には、民間人

を含め 多くの人々が隠れました。


それに対し 手榴弾 火炎放射器 ガス弾など

を使用し 出てきた所をライフルで撃つという・・

まるで 動物のハンティングに感じます。


また日本兵による、直接的 間接的な民間人の殺害もありました。

部隊が使用する為に民間人をガマから追い出しました。

乳飲み子(鳴き声による発見の恐れ)

追い出した民間人が敵に居場所を話す事、

またはスパイ容疑などで沢山殺されました。

小学生程度の子供の自爆攻撃もありました。

降伏を促す アメリカのビラを持っていた

だけでも殺されてしまう状況でした。

青酸カリによる自殺も相次ぎました。


経験者のビデオの話の中で、

死ぬのは決まっているので、

「どうか一発で死なせてください」

と願うばかりだったと言う事を言っています。

沢山の人々が崖から飛び降りてしまいました。


資料館には戦争経験者が沢山の話を文章や

動画に残してくれています。


話す事はつらかったでしょう。



私達は怖がらずこれらを知る事が、

戦争を再び起こさない事に繋がると思います。

悲惨な画像はインターネットではなかなか

見つけられないようです。



少しですが リンクしておきます。

かなり酷い写真も含まれていますので、

見たくない人は見ないようにお願いします。


http://mainichi.jp/select/wadai/graph/okinawa1945/19.html

下のリンクは原爆 ベトナムも含むのでかなり怖いですので注意

ベトナム含む画像



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 11:15:31|
  2. 戦争
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHKスペシャル 貧者の兵器とロボット兵器 | ホーム | 心を開いて旅行できた事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/184-be4d926a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

