タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国 反日デモ 米中同盟


反日デモが連日放送されていますね。

日本人としては 気分のいいものではないですよね。

だけど 日本人は悪く言えば平和ボケというか、

何も知らないんですよね、歴史背景とかなにも。

相手の策略に乗らない と言えばいい事でもあるんですが、

結構 危ない状況なのに危機感の無さはすごいです。


アメリカが中国を貿易の相手と考え始めたのは、

すでにペリーの頃からでその為日本に寄って居ます。

日本が中国 満州に攻め込んでいた頃、

真珠湾攻撃の前に 義勇軍として 

フライングタイガースという部隊で中国とともに攻撃しています。

$タンポポライオンのブログ

実質 真珠湾攻撃の前に宣戦布告されていた訳です。

アメリカはABCD包囲網では満州領土の返還を求めています。


日本の手足をもぎとり 最終的に原爆まで使い

2度と立ち上がらせないようにしたつもりなのですが、

性能の良い日本人は 経済大国2位まで登りました。

米中にとって大きな誤算だったのです。


アメリカは中国を開拓地と定め友好関係を進め、

現在の日本と同じく 共存共栄 運命共同体となっています。

アメリカの国債(借金)を中国が1位 日本が2位と

大量に持っています。

中国経済は アメリカ 日本にかかり、

アメリカ経済も中国 日本が鍵になります。


アメリカは 日本から金を巻き上げつつ、

衰退させて、中国経済を安定させたい訳です。


中国と日本が仲良くなるのは避けたいのです。

日本に武器を売りたいという事でしょう。

次の経済大国中国と親密な関係を作り、

延命しようとしますが 日本も同じです。

しかし アメリカが倒れれば3国とも倒れます。

こんがらがっちゃいますよね。


中国のデモは 政府の許可無しではできません。

ただ 外国の安い労働者として働かされ、

内陸のデモを起こしている地域は貧しく、

外国の食い物にされている感覚でデモを起こして

いるのは本当だと思います。国粋なんです。

自身の政府に対してのデモは相当の覚悟がいりますし、

アメリカ企業に対してのデモは政府は許さないでしょう。


「ヌカに釘」状態の日本に対してだから出きる訳で、

日本企業が怒って撤退なんて事になると、中国は倒れてしまい

アメリカも倒れ、そして日本も倒れます。

で、私の考えですが、

やっぱりアメリカが手引きしていると考えます。

というか バビロンの人々です。

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/10/21(木) 18:57:03|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<越えてはいけない一線 | ホーム | 妻です。戦争しないとダメなの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/193-642f2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

