タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です、夫と私の沖縄旅行(瀬底島出会い編)

この方、杉本さんといいます。
独身でございます。恋の矢

$タンポポライオンのブログ

奥様募集中(ぼそっラブラブ!
写真掲載の許可をとっております。

杉本さんは、この様に
器に囲まれて生活をしていらっしゃいます

$タンポポライオンのブログ

杉本さんのHPから抜粋しましと、
北大路魯山人、加藤唐九郎、河井寛次郎、
伊藤赤水、島岡達三などの人間国宝の器を含む
800点以上の陶磁を取り揃えている、とのことです。

杉本さんはご自宅でカフェを開いております。
杉本さんカフェの何がスゴイかというと、
コーラーや、ウーロン茶が500円
で飲み放題なんです。(お菓子おかわり自由)
それも大先生方の器を使ってね。
(ごめんね、杉本さん、私は知識がないものでさ。
大先生方を、ひとまとめにしちゃって)

杉本さんいわく
「大勢の人に使われて、器は喜ぶもの」とのことです。
また、もし気に入ったものがあれば、
かなり良心的なお値段で譲ってくれます。
「残り少ない人生、自分の所有物を減らすことを目標としていく」
とのことです。

私をふくめ、多くの人が、自分のもの
を(知的財産や情報もふくめて)増やそう、増やそう
と躍起になっています。
失うことが怖いし、失ったら、
それに変わるもので埋め合わせないと、
不安で仕方ないのです。
そして何よりも、人から奪われることを警戒しながら
生きています。

少なくとも私は、このようにして生きてきました。

杉本さんは、そんな私とは対極のところにいる方でした。

何かを得ようとか、人から奪おうとか、
そういうところから一線を置いている
方のように見受けられました。

そういえば、沖縄での宿泊先のオーナーも
同じことを言っていました。
「何かを捨てないと、何かを得られない」と。

なんだか、見えないモノが、私に何かを
語っている。そんな感じがしてなりません。
この沖縄の旅かたつむり

「杉本さんのおうちって、杉本さん一人暮らしなのに、
なんだか、全然寂しげじゃないね」
と、私は帰りの車の中で、夫に言いました。

夫は「器に命が宿っているからじゃない。杉本さんが器に命入れているんだよ」と
答えました。

私もそう思いました。

沖縄の瀬底島に行かれたら、ぜひ、杉本さんカフェに行ってみてください。
http://www.sesokoan.com/cafe/

$タンポポライオンのブログ


http://ameblo.jp/nattidread/theme-10028621331.html
「大好き沖縄」に沖縄旅行はまとめて行きたいと思います。
 夫とちがって、私はお気楽なブログです。
 思いついたときに、沖縄で感じたことを
 更新していきます。
 お暇なら読んでください。
 いつも、読んでくれてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/30(土) 09:30:52|
  2. 大好き沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沈まぬ太陽 | ホーム | ガンジー って知ってますよね? 、「非暴力、不服従」>>

コメント

1 ■はじめまして。

ペタからお邪魔しました、すみれと申します。

瀬底はわりと近いんですが、そちらのカフェのことは、
初めて耳にしました。お人柄も素敵ですね!
ぜひ、伺ってみたいと思いました(^_^)

タンポポライオンさんの記事から、生き方についても
いろいろと感じさせて頂き、感謝です。
ありがとうございます。
  1. 2010/10/31(日) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. レイキセラピストすみれ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■コメントありがとうございます!

沖縄に住まわれていらっしゃるんですね!
うらやましいです。
人が人らしく生きれる場所。
沖縄旅行をして、そう感じました。
  1. 2010/10/31(日) 14:32:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/226-290b9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

