タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の為に死んで行った人々


これも一つの真実なのでしょう。

日本は戦国時代からこのような方法を取っています。

「窮鼠猫を噛む」という ことわざが有ります。

私達は 戦後の教育で 神風は狂っていると教えられました。

本当にそうなんでしょうか。

実際 私達は日の丸を怖がっています。

この様な問題を書くと 右だ 左だと言われるのでは?

なにか タブーのような気がしてしまいます。

なぜでしょうか?

下の動画はある角度から見た真実の一つです。

なぜか 涙がでました。





神風特別攻撃隊は かっこいいでしょうか?

狂っているのでしょうか?

美化された部分もあるでしょう。

命令で泣く泣く飛んだ人も少なくないはず。

しかし どんな形にせよ、国を守ろうとした人達です。

私達は歴史を断ち切られました。

先祖の思いを断ち切りました。

完全な骨抜きなのです。


戦争は2度と起こしてはならない。

彼らの守ろうとした国にもう一度思いをはせてみる。

皆が戦争や国や世界のあり方を 

少しずつでも考えていく必要があると感じた動画でした。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/10/31(日) 15:06:45|
  2. 戦争
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妻です。ネパールから見た日本(人) | ホーム | 教師とサイコロ>>

コメント

1 ■初めまして

戦争で亡くなった人達は今の日本を見てどう思っているんでしょうかね。。

どんな理由であれ、日本の国の為に戦った人達がいたお陰で今の日本国が存在するんだと思います。

まぁ。。。腑抜けになってしまいましたが・・・。

平和な国日本・・・。平和すぎて何かを忘れている気がします。

戦争を美化するつもりもないですが、日本の為に亡くなっていった人達の事を悪く言うのは違うかなと思います。
  1. 2010/10/31(日) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. 葵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■初めまして。

とても心に沁みる映像を見せていただき、ありがとうございました。

会うこともできない未来の日本人の為に命をかけて下さった全ての人たちと
今を生きている私達とが
直接語り合えたらどんなに大きな変化を起こす力が生まれるだろうと思います。

タダ私は何故か、神風、という言葉が好きになれません。
  1. 2010/10/31(日) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. とりのうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:初めまして

>葵さん

コメント有り難うございます。

もともと歴史好きでもありまて、調べれば調べるほど、沢山の発見がありました。

私達は 政治や中国などの関係とは別に、
純粋に この国を作ってきた先祖に手を合わせるのは何も恥ずかしい事では無いと思いました。
私はこの動画を見ながら、涙が出て、
無意識に手を合わせていました。
  1. 2010/10/31(日) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:初めまして。

>とりのうたさん

コメント有り難うございます。

動画を見てくださって感謝します。

命をかけてくださった人々と語り合えたらどんなにいいでしょう。
本当にそうですよね。
私達は知ろうとしなければいけないと思います。


神風と言う言葉は私達には恐ろしいイメージですね。

私もそう思います。

神風の由来は 古く 日本へ侵攻してきた元・高麗の軍勢が 台風の様な風で壊滅してしまった事から、神風と呼ばれるようになったと聞きます。

完全な負け戦の状況で、神風のような奇跡を信じたのだと、私は思うのです。
  1. 2010/10/31(日) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/232-a8cccd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

