タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「女々しい」という言葉は、男のためにある。


「人の外面は、内面と裏腹」


私(夫)のブログは、非常に堅苦しく、暗い、 

そして意味不明らしい。(by妻)

一方 妻のブログは、しっかりしていて、明るい。

人が好む物、表に出そうとする物は、その人の内面と、

裏返しな事が多い物です。


妻がズボラだとは決していっていません。
(生娘です・・おこられる・・)


例えば音楽。

正確の明るい人は 暗い物を好み、

暗い人は 明るい物を好む傾向があります。

風俗の女性にありがちな、いかにも女らしい格好の人は

実は男らしかったり、

逆に、ショートカットでボーイッシュ、乱暴な口調の女性が、

実は 繊細で女性らしい傾向があったりします。



男性にも言える事で、パンチパーマに口ひげ、

これぞ!男の中の男、らしき人が実は 芸術家並みに繊細で、

ガラスの心を持つが故、柄の悪い服で防御したりするのです。


暴走族など、芸術家の集まりかもしれません(笑)


身長の小さな人は、気が強く、高い人は、おっとり弱気。

真面目そうな人が 実は不真面目だったり、

いつも頭のいいところを 人に見せたがる人など、

人は自分に無い物を、必死に表現しようとする傾向があります。



女性の決断の早さ、未練の無さには驚かされます。

それに対して、

男は、実に女々しい 生き物であります。

それなのに 相手になぜか、女らしさを求めます。


「付き合い始めはこんなじゃなかったのに・・」


なんてよく聞く言葉ですが、

結婚して、お互いに化けの皮がはがれてきて、

だんだん立場が逆転するのは この為なのです。


最終的には、自分の本質に素直になって行き、

自然体という形で、落ち着くものなのでしょうが、

自然体にたどり着くまでは、長い人生経験が必要なのかも、

しれませんね。

自然体の人と一緒にいると、とても心が落ち着きますよね。

それとともに、大人物の風格さえ感じるものです。


そうありたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/11/03(水) 19:07:10|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<妻です。猫になりたいけど、なれない。 | ホーム | 妻です。ネパール旅行 出会い ゲストハウス編>>

コメント

1 ■興味のあるもの

私は主に明るい音楽を好みます。(≧ヘ≦)そうです。私は心の貧しい人間です。凍てついてます。そうでなければアメーバに没頭したりしません。でも気づいたんです。人間誰しも悩み苦しみを持っているって。アーメン、じゃない、アメーバによって人の心が少しでも暖まれば、少しでもコミュニケーションがとれて楽しめればと
  1. 2010/11/03(水) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. インビクタス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:興味のあるもの

>インビクタスさん

コメント有り難うございます。

色々なブログを拝見していると、

自分の為に書いているというより、

沢山の時間を割いて人の為に、書いている人が多いみたいですよね。

何かを伝えたいとか 楽しませたいとか、
何かの役に立ちたいとか、そういう気持ちなのだと思います。

  1. 2010/11/03(水) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/241-41c7a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

