タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の一押しの ヒーロー


「私の一押しの ヒーロー」

小学校2年生頃の頃だとおもいます。

自宅から5キロ程の所に平池という池が有りました。

森の奥の方にある、大きめの池で、

週末になると、大人は「クチボソ」と言う魚を釣り、

子供はザリガニ釣りをして遊ぶ、地元の人間しか

知らない穴場的な場所でした。


その池には、「いかだ」 が有りました。

いかだと言っても 2つの板に、丸太を打ちつけた粗末な物です。

私はそのいかだに乗ってみたくて仕方なかったのですが、

大抵は 高学年に占領されていて、

順番が回ってきませんでした。


ある日、学校が終わると、私は大急ぎで、自転車をこぎ、平池へと向かいました。

すると ラッキーな事に、いかだが空いていたのです。

私は急いで、くくり付けてある紐を解き、粗末なオールを手にし、

懸命に、池の中央へと、漕ぎ出しました。

しばらくすると、いかだの板の隙間に、とても、とても大きな

一匹のザリガニを見つけたのです。

私は、このザリガニに、長い時間夢中になってしまいました。

一体、どのくらいの時間が経過したのでしょうか・・。

気が付くと、空は夕焼け空にかわっていました。

大慌てで、船着場に戻ろうと 懸命にいかだを漕ぎ出しました。

しかし、その日は強風が吹き荒れており、

流されたガラクタや材木などで船着場近辺が完全に埋まってしまい、

いかだを岸に付けることは、おろか、

上陸することすら出来ない状態となってしまったのです。


空が、だんだんと暗さを増してくるにつれ

私は、完全にパニック状態になってしまいした。

そして、オールで池に浮かんだ材木を

かき分けようと、懸命にもがいている、

うちに、オールが折れてしまいました。

こんな時に限り、この池で子供が溺れ死んだという

噂を、思い出してしまい、水面から、幽霊の手が

出てくるような気がして、

恐怖におののいていたのです。

もう、誰もいない・・来るはずも無いし・・

池の勾配の丘の地平線は、すっかり暗くなり始め、

夕焼けは消え 紫色のわずかな光だけで、

それ以外は真っ暗闇になっていました。

もう、その頃の私の心理状態は、

恐怖感を超え、絶望感に達していました。


その時です。

そこに仁王立ちするような人影が見えたのです。

その黒い影は、こちらに向かってきます。

そして 私の名を呼びました。


「お父ぉ?じゃ?ん>< エーン(ノ_<。)」

父でした。


私は今になっても その風景を忘れる事がありません。

夕闇の中に立つ姿 私の一押しヒーローなのであります。


$タンポポライオンのブログ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 19:29:23|
  2. 夫のおいたち話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<父のこぼした言葉 | ホーム | 妻です。猫になりたいけど、なれない。>>

コメント

1 ■半泣きです(ノ_・。)

(゚ーÅ)ホロリ その絶望に満ちた状況・・・ましてや水の上にオ→ルなし


幽霊((゚Д゚ll)) 相当、極限状態だったでしょぅ(ノ_・。) お父様も、必死に×2捜されたωでしょぅね

池に落ちていたらどうしよう、誘拐されていたらどうしようと(*_*)


タンポポライオンさωを発見された時ゎ、お父様も、泣きそうなほど、ホッとされたと思います(*^▽^*)


本トにヒ→ロ→ですね♪
blogを読ωだ、私も泣ける程、安心を貰いました♪ ヒ→ロ→です♪ ぉ写真で幸せ頂きましたぁ(*^▽^*)
  1. 2010/11/04(木) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. U・ェ・U #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:半泣きです(ノ_・。)

>U・ェ・Uさん

いつも楽しいコメント有り難うございます。
ブログいつも更新たのしみにしてます。

私も書きながら うるうるしてました><

って 涙腺最近 ゆるみすぎか・・

  1. 2010/11/04(木) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/242-ec78fa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

