タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌がらせのドッジボール

$タンポポライオンのブログ

今度は ロシアが妙な動きをしています。

尖閣 竹島 北方領土など国の代表者が、まるで

子供の喧嘩のような態度を繰り返しています。

これは戦争の原因に充分なりうる問題です。


北方領土などは アイヌの土地であった訳ですが、江戸時代に

日本と同化しています。

戦争終結後に ロシアが不法占拠しています。

ネットにも沢山情報があるので、知る事は必要だと思います。


以前 ブログの「迷惑な隣人」で中国やアメリカなどの問題を、

ご近所 町内会と仮定してして書きましたが、

これも家と家の敷地の問題と考えると、

それほど難しい問題ではないはずなのです。


隣の家の境界がはっきりしていない状態で、庭の木がこちらに

はみ出したり、毛虫が発生したり、自転車を勝手に置かれたり。

本当にイライラするものです。

そんな事でちょっと前に流行った「布団たたきおばさん」

の様に、お互いに陰湿な関係が永遠続いたりします。



境界を線をまたいでの、嫌がらせのドッジボールです。

(騒音おばさんの真実で検索すると 正反対の見方になります)


以前書いた「世界が一人の人間なら」にも有りますように、

世界は小学生程度の事を、今だにしているのです。

どうすればいいでしょうか?


返せ!返せ!と騒いでいるだけでは、お互いに意見が

違うので水掛論で終わるだけです。



町内会長を中心にルールを決めればいいだけです。

歴史や資源などの問題も含め、時間をかけて、

納得する解決方法を探し続ける「会議」を作る事だと思います。

それだけで 侵略の不安は消えてしまうでしょう。

以前にも国連にこの様な動きが有ったようですが、

うやむやとなったままです。


こんな問題でイライラするのもゴメンだし、

実際私達は 領土拡張などまったく興味ありませんよね。

今の日本の領土でもう充分です。いりません。

日本は攻めない事を約束して、

相手が攻めてこない約束を本当にしてくれるなら、

いつも極端な話になりますが、例えば、

問題の領土をわたすくらいの気持ちで良いのではないでしょうか。


それで平和になるのであれば。


私達が気が付かなければいけない事は、

この様な問題を維持して 戦争に利用したい人がいる事です。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/11/06(土) 10:25:34|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すべてのロックなヤロウども | ホーム | 中国デモについての対応 田中康夫衆議院議員>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/246-fba0fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

