タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Twitterの感染力


Twitterの感染力

アメリカではブログ離れが進んでいるらしいです。

テレビやマスコミはTwitterに関しては、

ずい分宣伝をしていた様に記憶していますが、

そこに不自然さを感じてしまいます。


この伝達能力とスピードは今回の尖閣流出事件で立証されました。

現在「なりすまし」を避ける為に登録が必要らしいですが、

誰もが携帯を持っている状況で、短い文章の情報を共有する事が、

アナログな私には 気持ちの悪い感覚がしてなりません。


ある人物が 何かの情報を無限にばら撒く事が出来る訳ですよね。

昔は 早馬だったり情報の伝達は非常に遅かった訳ですし、

国民全員に何かを伝えるにしても、

ゆっくり ゆっくり広まっていったはずです。


Twitterが完全に普及している状態で、

デマ 戦争やテロ 細菌などの情報が、

一斉に流された場合、冷静に考える余裕も無く、

一気に加熱してしまう恐れを感じます。

戦争に利用されたり、

何かに支配されやすくなっているのではと、

今 少し心配になってしまいました。

考えすぎでしょうか。





関東大震災 「朝鮮人が日本人を殺しながらあちこち火をつけて
中山道をやってくる] と言う噂が広まった。
それに恐怖した日本人は 朝鮮人をリンチ殺害した。
この噂が事実だったか 事実でなかったか
様々な論議はありますが、この様な「噂」
が今の速度で伝わる状況を考えると恐ろしい。


平和利用 してやればいいのか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/11/06(土) 21:49:56|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログでの出会い | ホーム | 尖閣諸島の事故 本当に死者がでたのだろうか>>

コメント

1 ■見られてる気がしてます

ネットワーク上である一つのケータイがスパコン並の役割をすることだってあり得ますよね(怖)
  1. 2010/11/06(土) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. インビクタス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:見られてる気がしてます

>インビクタスさん

コメント有り難うございます。


そうなんです。
全体がスーパーコンピューター並に。
なんだか怖いですよね。

伝書鳩の時代に戻したいですね(笑)
  1. 2010/11/06(土) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/252-dd9fa41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

