タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農業の危機は 飢餓の危機


APECアジア太平洋経済協力会議が開催されましたね。

オバマ大統領は 尖閣問題で日本よりの意見を言いました。

中国は 私が以前シュミレーションした様に 孤立化していきます。

中国の胡錦濤国家主席のあの顔色でそれが見えますよね。


TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)

飴を出して これに参加させたいわけです。

戦争ができず、武器産業が落ち込み、車産業も不振

特に大きな輸出産業がないだけに、農業に力を入れたいのです。

アメリカはすでに、クラッシュプログラム ドル崩壊後の国の

再生の用意に力を入れていると感じます。

アメリカは早急に広大な土地を利用して

農畜産業を充実させる必要がある訳です。

崩壊すると開拓時代の状況になるわけですから。


TPPを考えると、

郵政民営化(国民の貯金でアメリカ国債を買う)を思い出します。

当然ドルが崩壊すると、自己破産と同じ扱いになりそうです。

日本の保有アメリカ国債(アメリカの借金)約69兆4000億円 現在1位

tpp これに参加すると、農業 漁業などは危機的状況になります。

強い者だけが生き残る 弱肉強食の世界。

倒産が相次いで行くと考えられます。


農業や漁業は日本の土台となる重要な物です。

これが潰れてしまった国は、将来他の国の言いなりになる事に

なるのではないでしょうか。

もし戦争が起きたり、経済封鎖されたら、

ドルが崩壊して、ハイパーインフレになったら、

みんな餓えて死んでしまう訳です。


すぐに首根っこを押さえられてしまいます。


国が一つの家だとすると、基礎部分がシロアリでボロボロ

になっていく訳です。

土台のしっかりした国を求めるなら、農業 漁業等は

守り抜かなければいけないと思いました。

日本は昔 鎖国してたんですよね。

強い国だったんですね。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/11/13(土) 18:29:43|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<職人のプロ意識 | ホーム | ブログの出会い ロックバンド編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/268-bf825c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

