タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎暮らしっていいな さんのブログから


日本欧米化プログラムについて とても分かりやすく

説明している「田舎暮らしっていいな」さんのブログを

下にリンクしました。

田舎くらしっていいなさんのブログ

リンク 快く了解していただきました。


節約 節約と耳にタコが出来るくらい聞かされて、

貯金をしてきましたよね。


私達は どうしたらいいのでしょう。

私は今は、知る事だけで良いとおもいます。

そして 興味があれば、それが本当の事なのか 

自身で調べてみる事が必要だと思っています。


戦争で負けて 私達は幸せな日々を過ごせたのかもしれません。

たくさん 楽しい思いが出来たのは事実です。


しかし考えてみてください。

たった。 たったの65年です。

平和な時代に生まれた私達は 以前にも戦争はなく

平和は、永遠に続くと思ってしまいます。

しかし、原爆が落とされてからたったの65年なのです。


以前、ベトナムの方の話を聞く事ができました。

彼が言うには

「アメリカに勝って良かったのだろうか・・」と。

日本を羨ましいと思っているのです。


関連する記事で、

先日 アウンサン スーチーさんの記事を書きました。

軍政と民主化 どちらが幸せなのでしょう。

誰もが迷ってしまう事なのだという事も知っています。


植民地の様な日本でいいのか 独立国家がいいのか

私と妻ででさえ いつも意見が分かれてしまうのです。


目の前に 分かれ道があって、


片方は 自分の一生は食べていけるお金が貰えますが、

子孫は餓えてしまいます。


もう一方は、自身は苦労する事が目に見えていますが、

子孫は繁栄のチャンスがあります。


さて どうしたものか・・

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/15(月) 18:17:23|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<戦争はおきるだろうか | ホーム | 悪質医療ミス 拡散運動参加しました。>>

コメント

1 ■リンクありがとうございます。

覇権国家アメリカに従ってよかったかどうか。
従わないと、制裁を受けるから今まで従うしかなかった。
日本人は勤勉だから遮二無二働いて
その状況でも発展できたのです。
これは、アメリカも結構誤算だったのかもしれませんね。
覇権国家に従属して、全ての国がこんな風になるかどうか。
アメリカの衰退が始まっている今、
今までのような従属一本槍では日本も行き詰まりそうですね。
  1. 2010/11/15(月) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:リンクありがとうございます。

>ハピーさん

リンク有り難うございます。
本当にそうですよね。

今も妻は 「中国共産党はやだ!」
「アメリカの方が 楽しいもん!」と言うのです。

私がいくら言っても、少ししか信じてもらえません。

たぶん ブログを読んでいる人も同じように、
あまり信じてもらえないんだと思って書いています。

経済は詳しくありませんが、
経済の事を調べても
アメリカが衰退して、
今世界でお金を出して延命しているのは事実だし、
大きな戦争でもない限り、落ちていくだけなのは確かだと思っています。
しかしその事さえ知らない人が多いのも事実です。



日本は特殊な国だったのだと思います。
戦後の復興は 異常なほどでした。
負けたのに 元気いっぱいになったのですよね。
殆どの国は、フィリピンやタイの様な状態になるのだと思います。
現在のビルマは日本も関係しているのですね。
祖父が 兵隊で行っていました。


覇権国家従属の件

私も今が 100年に一度のチャンスでもあると
思っています。
ドルを崩壊させずに うまく立ち回って、
日本特有の 「こずるいタヌキ」を最大限に
発揮してもらいたいです。

アメリカはドル崩壊後の新しい通貨を作っていると言う噂も聞きますし、

円が次の通貨になる可能性を言う人もいます。

どちらにしても 今は大変な時期に来ているんですよね。

とにかく 日本人は 一刻も早く目を覚まさなければいけないと思います。
  1. 2010/11/15(月) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■追記

中国従属が良いと聞こえる書き方をしましたが、
違います。

何か道が無いかと思っています。
  1. 2010/11/15(月) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

そうですね。
真の独立国家になれないものかと。

中国は欧米各国に様々罠をかけられ戦争が絶え間なかったし
日本もいい気になって戦争を仕掛けました。
どちらも欧米の餌食になってきました。
韓国もそうです。
そういう関係にはならないように願いたいものです。
ドルはそのうちもっと暴落するのではないでしょうか。
  1. 2010/11/15(月) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>ハピーさん

はい その通りだと思います。
アジアは始めから 餌食で、これからもそのような計画で進められているのでしょうね・・

召使がいるのは あちらの伝統的な文化ですから。

ネット上の戦争は始まっているように思えますが、
私はアメリカにしても中国にしても、
憎むべきではないと思っています。
というか どの国の国民も いつでも被害者であったからなのです。

私は ネットが規制を受ける前に早く広がるといいと考えています。
中国は規制されちゃってますけど・・

ドルの暴落にかんしても 色々な記事がありすぎて、混乱します。
30円まで落ちると言う記事もあれば、
ちかく 崩壊させるだろうと言う記事も、

また 崩壊はありえない!と言う記事も見ます。

一つだけ確かなのは ドルが崖っぷちという事だけは確からしいです。

有り難うございます。
  1. 2010/11/16(火) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/277-1ea05963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

