タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

責任について (悪質医療ミスブログ 拡散)


私は以前 トラックのドライバーの仕事をした事もあります。

ほんとに色々 仕事してます(笑)

そこでよく言われたのが、

「ドライバーは座ってるだけで、楽でいいねぇ?」

と言う言葉を 冗談っぽく 耳にしたものです。

給料もいいので、やっかみがあるのでしょう。


役職の付いた人に対しても、「座ってるだけ」とか

良く 陰口を聞きますよね。


偉くなれば楽が出来る。偉くなれば楽していい。

その程度の考えの人が多いのも、

この社会の仕組みが 責任転化や、

責任を下に擦りつけたりと、

実際に多いので、これも原因の一つですが、 


しかし ドライバーは 本当に楽な仕事なのでしょうか?

子供を過って ひき殺してしまった場合、

免許はもちろん 罰金 仕事も失い、罪を問われ、

毎年 遺族の家を訪れ 謝罪して人生を送るでしょう。

つらく 苦しい人生を送らなくてはなりません。

役職のある人 ドライバーなど

つまり、責任と危険を含めた全てが、仕事なのです。


「ドライバーは楽でいいね」と言うのは、

爆弾処理班に、「簡単でいいね」と言うのと同じです。


さて 同じように

「医者はお金持儲かっていいな」と言う言葉も、

良く聞きますよね。


しかし医療に携わる人達は、ワンミスで全てを失います。

その分、責任のある立場の人は お金もいいのです。


逆をいえば、

ミスの責任を取るのも仕事の一部です。

ドライバーでさえ 責任を取るのですから。

医療ミスをした場合は 隠したりせず、責任は取るべきです。

それが、「医者と言う仕事」なのではないでしょうか。

それが出来ないのなら、医者では無いという事です。


下に悪質な医療ミスについてのブログのリンクを貼ります。


拡散運動参加しています。

ダウンカミカミロビンさんの ブログ

http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html


この拡散運動は 私が読者登録しています 「洗浄カメラマン渡部容夏」
さんからメッセージをいただいた事から、始めました。

以下はメッセージから 抜粋したものです。
人の為に、これだけの長文を書くことが出来る 
その心に答えない訳にはいかない!と感じました。
何か出来るなら、何かする。当たり前の事です!

いきなりメッセージして、すみません。
お願いがあり、お便りさせていただきました。
もし構わなかったら、なのですが…。
カミカミロビンさんのブログ記事を、
リンクしてあげてもらえないでしょうか?
詳細は、私のブログに書いてあります。
カミカミロビンさんの妹さんは、医療ミスで乳房を失うという、
大変痛ましい悲劇に遭われました。
ブログ記事には、その経緯が記されています。
大変悪質な医療ミスです。
このような悲しい事件を起こさないために、
カミカミロビンさんのブログ記事をリンクしよう
という運動が広まり始めています。
アクセス数の少ない私のブログよりも、タンポポライオンさんの
ブログでもリンクしてもらえたら、とても助かります。
考えてもらえませんか?もしムリだったら、無視して下さい。
突然、こんな話をして、厚かましくて、すみません。

カミカミロビンさんのブログの主旨を理解していただけて、嬉しく思います。
そして、ご自身のブログにてリンク運動に参加してくださった勇気に、
感謝いたします。
こうした件には関わりたくないと思う方々も、
いらっしゃいます。カミカミロビンさんの声に、
耳を傾けてくれようともしない方々もいます。
他人の事はどうでもいい、そういう人が増えているんでしょうね。
タンポポライオンさんの、ぐるっぽに参加させていただきました。
宜しくお願いします。

洗浄カメラマン渡部容夏さんのブログ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/11/16(火) 18:46:47|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ロックのうんちく 8 ミスについて | ホーム | 戦争はおきるだろうか>>

コメント

1 ■ゆえに

意識を高くもってやって欲しいもんですね(ρ_-)o
  1. 2010/11/16(火) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■たびたびの・・・・

リンクありがとうございます。

お心遣いに、心から感謝致します。
  1. 2010/11/16(火) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. ZORO ロビン 別名カミカミロビン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ゆえに

>TOBAKUパンクさん

コメント有り難うございます。

このような事で どのくらいの人が泣き寝入り
したかしれませんよね・・

正直 責任をとれ!ですよね。
良い医者は、有名になれず、欲ばかりの医者が
はびこる。

医者の世界だけの話ではないですね。
  1. 2010/11/16(火) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:たびたびの・・・・

>ZORO ロビン 別名カミカミロビンさん

いえいえ 私の方へはお気づかいなく。

疲れているでしょうから、コメントとか無理せずに、放置でいいですよ。

沢山のコメントが有ると思うし。

こちらは更新のスピードが速いので、
定期的にリンクしていきますね^^
  1. 2010/11/16(火) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■父も

わたしの父も医療ミスで亡くなってます。わたしが14の時に。逆治療だったんです。母は勝てないからと裁判を諦めました。病院はお金で解決しようと言われたそうです。綺麗事ではなく、医療ミスで悲しい思いをなさった方の気持ちは解るつもりです。
  1. 2010/11/16(火) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:父も

>11201さん

コメント有り難うございます。
いつも楽しいブログを書いているのを、
いつも楽しく拝見させていただいています。

コメントの文面の雰囲気から、辛い思いをされた事が伝わってきました。

何もかも殺伐とした法で、
固められて、それでしか解決出来ない事が、
悔しい気持ちになります。

人間には 心があるんですよね。
心を無視しては、法など無意味なものに感じます。
心があって その次が法律であるはずなのに。
  1. 2010/11/19(金) 07:33:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/279-ec15b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

