タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。私は知らないことばかりです。

私はミャンマーという国を知りません。

私は日本にいて、ミャンマーの人々と
交流も持ったことがないからです。
ですから 私は、ミャンマーの人々が
何を望んでいるのか、どのような生活を
しているのか、真実を
知らないのです。
$タンポポライオンのブログ

先日、アウサン・スーチンさんが解放されました。
$タンポポライオンのブログ

第一声は「軍事政権にうらみはない」とのことでした。
そして「誰とでも協力する準備がある」と述べ、
軍事政権との対話にも前向きな姿勢を示しています。
そして「必要なら経済封鎖を解くように交渉する」
とのことでした。


そこで、私の空想物語を書きたいと思います目

現在、私の会社は、経営陣が業者からの賄賂漬け
で私腹を肥やしています。
(あくまで?、空想です叫び

その反面、社員は給料ももらえません。
社員や、その子供達はやせ細っていきます。
赤ちゃんはミルクが飲めません。
学校に通える子供などほんの一部です。
(あくまで?、空想です叫び

大勢の社員が意義申し立てと
経営陣の退陣を要求しました。
その結果、声をあげた社員は全員
即刻クビ、あるいは収容所おくりです。

そんなとき、我が社の取引先の一つでもある、
大会社のスケベ社長から
私あてに、こんな話しがきました。

悪「金銭面でバック・アップするから、君が社長にならないか?」と。

私は迷います。

顔「子会社にはなりませんよ。」と

私は返事します。

悪「いいよ。提携でいいんだよ」と、スケベ社長は言いました。

より一層、私は迷います。

だって、この大会社のスケベ社長は過去に提携といいながら

同業他社を100%子会社にしている歴史があるんだもん。

おまけに子会社化したあと、自分のお気に入りの

オンナを無理やり愛人にしているとうわさも聞きます。

間違いなく、美人の私も狙われるでしょう。叶恭子様

でも、私は決断しました。きっぱり

顔「立ち止まっていたら、失うばかりだ。」と。

私は社長に立候補しました。

多くの支持を受けました。

でも経営陣は、それらを認めず情報操作をし

私を落選させました。

スケベ社長は怒りをあらわに

こう言いました。

悪「アンタらの会社とは取引しない。封鎖だ」と。

つまり外堀を埋めて孤立される狙いです。

旧体制をブッ壊すことは簡単です。ビル

お金にものを言わせて、スケベ社長の会社から人を送りこみ、

今の経営陣を追い出せばいいのです。

スケベ社長も喜び勇んで、乗り込んでくることでしょう。

その結果、100%子会社化です。

でも、これは最も避けなければならない事柄です。

これでは、暴君、つまり支配者が交代するだけですから。

再構築の基礎工事を考えながら、旧体制を壊す。工事

これがスケベ社長のいる大会社に付け入るすきを与えない、

唯一の方法ではないでしょうか。

そのために必要な手段は、旧体制側との速やかな和平が、

その鍵を握ると思います。

つまり手打ちという名の人材確保です。

この手打ちを、素早く、交わすことで、スケベ社長の

出る幕をなくしてしまうのです。スポットライト

和平が成立すれば、スケベ社長が、我が社との取引を封鎖する大義名分がなくなります。

もちろん、子会社化も避けられるでしょう。

逆に、ここで基礎工事に時間がかかると、社員の士気はいっきに低下して、子会社化どころか、

旧体制に逆戻りしてしまう恐れもあります。

(フト、思い出したのが、ロシアのエカテリーナ2世の革命後の人事採用です。
似たような手法を用いているような気がします。・・・・それと!日本の大政奉還もそうですね)

旧体制を壊すのには、確かに、時間はかかります。めざまし

でも先を急ぐあまりに、後先考えず攻めると、あとで大きなつけを

後で払うことになるような気がするんです。。歩く

まずは旧体制との会話。これを持つことを切望します。


以上で、私の空想の話しを終わります。

はじめに、書きましたが、私はミャンマーで起きている、
真実を知りません。
そのことだけではなく、私には知らないことが多すぎます。
私が知ることが出来ること・・・
それは、もしかしたら、唯一自分自身のことだけ、かも知れません。

$タンポポライオンのブログ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/16(火) 20:23:18|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<妻です。もし、年末ジャンボが 当たったら。夫の考え | ホーム | ロックのうんちく 8 ミスについて>>

コメント

1 ■おバカな夫です。

スーチーさんが 坂本龍馬のような人かも、
という推測ですね。

坂本龍馬も最近ネットでは、フリーメーソンだとか、色々騒がれていますからね。

私は 違うと願いたいですが、
どちらにしても、妻の言うように推測でしかない訳なんですよね。

しかし推測で合っても 以前ブログで書きましたが、騒ぐ事が大切と、考えます。

色々な人が ああでもない こうでもないと、
考える事だけでも、充分バビロンに対し、
効果があると思うからです。
  1. 2010/11/17(水) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/281-81129b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

