タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。もし、年末ジャンボが 当たったら。夫の考え

この一週間、勤務先からの帰宅時間が遅く、クタクタでした。

おまけに、仕事が、私の能力のcapacityを超えてしまった模様で、

家に仕事を持ち込む有様でした。

そんな私を尻目に、夫は黙々とブログを更新している模様で、

今日、久々に開いてみて、驚きました!

我が夫は、こんなにマメだったのかしら。枝豆枝豆

そして、バッチ構想が、知らぬ間にスタートして、

これにも驚きました。ライオン

昨晩、寝る前に、久しぶりに夫婦の会話を試みてみました。

妻「ね?、今年も懲りずに、年末ジャンボ買う?」
(我が家の会話のレベルの低さを露呈する内容ですね)

夫「もちろん買うよ」

奥さん「当たったら、どーする?家のローン・・・」と言いかけた
ところで、夫の返事は・・・

夫「全部、バッチにつぎ込むか」
だって


叫び
おバカ 亭主!!救急車救急車

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/11/16(火) 21:52:25|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<PUNK!なお人だ・・ | ホーム | 妻です。私は知らないことばかりです。>>

コメント

1 ■こんばんは(^^)

ステキなブログに出会えて嬉しく思っておりまする!ご夫婦での掛け合いのご様子…独り身のわたしには(笑)タマリマセン?!
思わず微笑んでしまいますが…宝くじの使途は…ちと、、、どうかと(笑)。いやはや、ステキでありますー
( ̄▽ ̄)
  1. 2010/11/16(火) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こらこら、

せっかくの素晴らしい出逢いが 花開くのですゾ。  宝くじ万歳!だからクジ MANセ??!
  1. 2010/11/16(火) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■失礼っ(笑)

だから
ステキって、、フォローをですね、、ハイ?(笑)

わたしならバッチに間違いなくブチ込みますよ!
スミマセン、乗っかってしまいましたm(__)m
  1. 2010/11/16(火) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■勝手な判断っすが、

>11201さん
こんな 人間臭い、昭和な会話。  こりゃ酒しながらしたいですよね。
  1. 2010/11/16(火) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんばんは!

お仕事お疲れ様様です!

タンポポライオンさんのブログ(ご夫婦様)

おもしろいです(笑)!

いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

旦那様…やる気ですな!
  1. 2010/11/17(水) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■全額をバッチに!?

バッチの活動は、確かに素晴らしい活動ですが…住宅ローンの返済も、大切な事ですよね。
私は、ジャンボと名の付く宝くじで当たった試しがありません。
この間、ミニロトで当たりました。
………
………
………
末等、900円。。。
  1. 2010/11/17(水) 01:55:09 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■バッジ

良いですね。
男のロマンでしょ。
宝くじは夢を買う。
当たったらやはり夢に使いましょうよ。
  1. 2010/11/17(水) 06:51:58 |
  2. URL |
  3. 晴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは(^^)

>11201さん
コメントありがとうございます。
夫に言ってやってください?。
他人の言うことには耳を貸します。( ̄_ ̄ i)
  1. 2010/11/17(水) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:こらこら、

>sweetleaf66さん
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
いろいろ、考えている模様で
相談に乗ってやってやってください。
  1. 2010/11/17(水) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは!

>魂のヒーラー☆RJさん
コメントありがとうございます!
夫はヤル気みたいです。
妻は逃げ腰です。(@ ̄Д ̄@;)
  1. 2010/11/17(水) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:全額をバッチに!?

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
コメントありがとうございます。
いろいろ夫から話し聞いています。
知る機会を与えていただき、感謝しています。

さて・・我が家のローンですが・・・・・
実は家だけではなく・・・・
車も・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
恥ずかしい?
  1. 2010/11/17(水) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:バッジ

>晴子さん
コメントありがとうございます。
宝くじ、当たったら、当たったで嬉しいけど
戦いに火蓋が落とされそうです?(*`∧´)/
  1. 2010/11/17(水) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■皆さんそうですよ

マイホームを持っているかたは、皆さんそうですよ。
私などは独り身で、狭い賃貸のマンション暮らしです。マイホームも持っていません。気楽といえば気楽な身分ですが、固定資産の一つも無く…。お恥ずかしい…。
殿方は常に夢を追い大切になさいますし、それは素晴らしい事であり、ご主人様の夢を応援し支える事は、奥方様の喜びでもあると思います。
でも奥方様は、現実的に家の家計を常に一番良い状態に保つ事を考えるのが、役割ですものね。また、そうした奥方様の影での支えがあってこそ、ご主人様も安心して夢が実現できるというものです。
年末ジャンボ宝くじが当たったら、ここはやはり、使い道は半分半分で…というのが宜しいように、私には思えました?♪
当たるといいですね!
  1. 2010/11/17(水) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:皆さんそうですよ

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
私達夫婦も固定資産を持たない時期が
長かったのですが、
共有財産を持つことで、互いの覚悟が決まった
感覚がありました。

ただ、同時に、体が重くなる、感じがしたのは事実です。

自由と安定、といったところでしょうか。

宝くじ当たったら、ご報告します!
飲みに行きましょう!
と、つい言ってしまいそうになります。
ヘンですね。(≧▽≦)
  1. 2010/11/17(水) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■いいですね!

オフ会というやつですね。なんか楽しそう!
タンポポライオンさん主催で、会費制の割り勘で、グルっぽのメンバーとか、いつもブログで交流している人たちとオフ会を開くのもいいですね。
こんな世知辛い世の中ですけど、ここに集まる人たちは温かい人が多そうです。
  1. 2010/11/17(水) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:いいですね!

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
いいですね!
私も、なんだかここでお会いする方は
心が温かく寛大な心の方が多いような気がします。そのときが来たら、必ずや!
  1. 2010/11/18(木) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/282-583f2d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

