タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間を買う


妻が前のブログでまた、言いたい放題してますが、

男の立場で言わせて貰えば、

ほとんどHの事しか考えてないんじゃないかな。

男とは そういう生き物。男にはわかる。

どちらかと言うと いつも妻ばっかりコメントが多い、ショック!


嫉妬しますメラメラ(笑)

内容が内容だから、仕方ないけどね・・

$タンポポライオンのブログ-ネパール


さて 以前 ネパール旅行に行った時 花の家という

ちょっとお高い 日本人の経営のホテルにも泊まりました。

山を降りる時に、古いボロボロのブーツをゴミ箱に入れたのです。


するとホテルの従業員が 「ジー」と見てるのです。

「必要ですか」と尋ねると、嬉しそうにうなずいて、

ブーツだけではなく、私のモモヒキや靴下まで欲しいと言います。


$タンポポライオンのブログ-ネパール


その後、下山を一緒にしたのですが、ブーツを抱えているのです。

「ブーツどうするの」と聞くと、下の町で磨いてくる」と

嬉しそうな顔をしました、彼らはビーチサンダルなのです。

彼は ブーツを磨くという事だけで一日を使います。

小学生の頃を思い出してしまいました。


一日の時間 誰でも24時間 

私達は 毎日殆どの時間を仕事に費やし、お金を稼ぎ、

それを使って、仕事に使った時間を買い戻しているだけの

様な気もしてきます。

これに乗れば15分早い これを使えば効率が良い

これを買えばリラックス出来る

これを使えば一年でこのくらいお得

これを使えば 短時間でも熟睡 などなど、

$タンポポライオンのブログ-ネパール

必死になって 幸せを探すけれど、

ブーツを抱えた 彼にはとうてい

かなわないと思いました。


ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/11/19(金) 05:34:20|
  2. 大好きネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あなたが世界を変える日 「ロコロコさんのブログ」より | ホーム | 妻です。不愉快な話し。>>

コメント

1 ■同じ

結局は同じだと思います。

得るものがあれば、必ず失うものがあります。

昔、ジョギングをしているアメリカ人を馬鹿だと思いました。
車に乗って余った時間、ジョギングをするなら、始めからジョギングをして買い物に行けば?
車で楽して荷物を運んで、スポーツジムで筋トレするなら、始めから重い荷を持って運べば?

否、同じではない。排気ガスを出して、環境破壊をしている。
  1. 2010/11/19(金) 06:56:02 |
  2. URL |
  3. 晴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:同じ

>晴子さん
コメント有り難うございます。

本当にそうですよね。
必要以上に動物や植物を食べ、
わざわざ 排気ガスの中で走り。
その熱で 地球まで温めている。

結局先進国の私達は、
巨大なモーターの部品みたいですよね。

大切な物を無視して、ただ無駄な消費ばかりして・・
この事 ブログに書きたくなりました!
  1. 2010/11/19(金) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■コメント数の件

最初にもお伝えしたと思いますが、あまりにも納得させられる内容である場合が多いので、ただただ頷くだけで、他にコメントすべきことが思いつかないのです。

わりと隙だらけのブログのほうがコメントが増える傾向もあるように思います(笑)
  1. 2010/11/19(金) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. 石川 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:コメント数の件

>石川さん
あちゃ??

妻にも怒られています・・
色々な要素入れすぎ!とか
完結させすぎ!とか・・

さっきも 文章が硬い!絵文字いれなよって言われていれました・・

ご指摘有り難うございます。
そうなんですよね・・私の悪い部分でもあります。

感謝します。m(._.)m
  1. 2010/11/19(金) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/287-5e7cc9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

