タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクラップエンジンの幸せ


前々回のブログ「時間を買う」で読者登録している

晴子さんからこの様なメッセージをいただきました。


「結局は同じだと思います。

得るものがあれば、必ず失うものがあります。

昔、ジョギングをしているアメリカ人を馬鹿だと思いました。
車に乗って余った時間、ジョギングをするなら、
始めからジョギングをして買い物に行けば?
車で楽して荷物を運んで、スポーツジムで筋トレするなら、
始めから重い荷を持って運べば?

否、同じではない。排気ガスを出して、環境破壊をしている。」


日本はアメリカの真似ばかりしていますよね。

最近の向こうのCMを見ると 最初は笑っていましたが、

なんだか ロボット的で気持ちが悪い感じさえします。



私達は、巨大エンジンの中で、大量のガソリンを消費し

排ガスを撒き散らしていきます。

大量の生命を奪い 必要以上に食べ、排気ガスの中を走り、

大量のゴミをだしていく。


電波の海に体を沈めて、健康食品や薬を買いあさり、

うつ病ばかりが 増えていく。


一輪の花に 目を向ける余裕すらなく、

携帯ばかりを見続け、


個人的 利己的な都合の良い教えを信じ、

自分のみの幸せだけを祈り、

テリトリーに危害を加える何者もゆるさない。


渋滞にはまって 家族でレジャーにいけば、

油汗を滲ませて 父親が「楽しかったか?」「たのしかっね」

と、自分と家族に言い聞かせ。


スモッグの空に瞬く ほんの少しの星に目を向ける事もなく、

「幸せかい」「幸せだね」と恋人が確認し合う。


時間を売って 時間を買い その時間を売り飛ばし続けていく。


本当は 誰でも知っている事なのです。

楽しかったと 幸せだと「信じたい」のです。

しかし、泣き顔の自分の影が 足元に横たわっています。


デジタルが進化した頃からさらに急激に変化した事に、

気が付いていますか?

心が躍る事よりも、

ただ脳の刺激ばかりを求めていないでしょうか。

疲れていませんか?重くないですか?


原因は一つです。

心の火が消えそうになっています。

心の火は 心に触れないと消えてしまいます。






この本のこと 思い出しました。

これは 本当にずい分前に読んだ本です。

内容は思い出せないのですが、私の骨になった事は

確かだと思っています。

おススメです!特にパンクな方には!

ボーダー

$タンポポライオンのブログ-ボーダー

以下 ボーダーより

「歌だって創造行為の端くれだろう?
 創造行為にひそむ悪魔は世間の常識やモラルに抵触して行くのが必然だ
 いやそれどころか反社会的にさえなりかねないんだぞ」
                      『ラスタの旅装束』

「市場調査を至上の価値として疑わぬ洗脳体制が着々と進行しつつある
 《本当の声》を根絶やしにせんとする“あちら側”の企図
 今や青春の武器であるはずのマンガやロックさえも……
 “商品”で人格形成したガキどもが成人したどころか
 ついに作者となり、メディアの中枢にまで浸透しつくしたのだ!!」
                       『行く先は未知』

「リスクを負わねえ奴は決して成長しやしねえんだ
 バカ評論家がズレた能書きたれてやがるのは
無料の映画やレコードのせいだろうが」『通販ぐるいの木村君』

ほんの一部のセリフです。
こんな昔から 警告を発してした人がいたのですね。

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/11/19(金) 07:47:12|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<rock | ホーム | あなたが世界を変える日 「ロコロコさんのブログ」より>>

コメント

1 ■ボーダー!

なっつかしいー!

若い頃に男の子たちに読ませてもらいました(^^)

風呂上がりの夜空が晴れていると月を見ながら家路につく わたしでありますが、チャリンコなんで上向いてると危険(笑)
でもこの世の中の方が、もっと危険、、
  1. 2010/11/19(金) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:ボーダー!

>11201さん

コメント有り難うございます。
やはり 知ってましたか^^

これは 夢中で読みました。
たぶんかなり影響をうけたはずです。
もしかしたら 私の書くことはこれに近い物が多いかもしれません。

京都でダムドを見たとの事ですが、
京都と言えば 村八分ですね^^
水たまりなどの曲もアップする予定です。

はい 危険な世の中です・・
パンクな世の中に反抗する事
これが私のパンク人生の集大成かも(笑)
  1. 2010/11/19(金) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■価値観は

価値観はひとそれぞれ。だけど、世の中の当たり前 の定義があまりにも変わり過ぎて…違和感を感じつ、ただ自分が歳を取っただけなのかなぁとも思ったり(笑)


そりから…

村八分は、、、観たことないです( ̄▽ ̄;)
マイファーストパンクライブ(笑)は確か、京都のコンチネンタルキッズというバンドだったと記憶しています。そこからはハードコア三昧(笑)

長々と失礼しましたー
  1. 2010/11/19(金) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:価値観は

>11201さん

有り難うございます^^
コンチの方は 名前だけ知っていた、と言う感じです。
私は ハードコアになってからだんだん
聞かなくなっていきました。
村八分は 1973年頃なので 当然私も見ていませんが 京都なので知ってるかなって思いまして^^
ピストルズの前に、すでにパンクだったと勝手に私がパンクバンドの仲間にしています。
その後のメンタイロックや スライダーズ系に、
大きな影響を与えたバンドですよ。

価値観 これは本当に人それぞれですよね。
だけど 価値観の違いを恐れては何も言えないので、私はどんどん言っちゃいます^^

当たり前の定義の変化に、私もついていけません(笑)
頑固親父がいなくなりましたね・・


  1. 2010/11/19(金) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/289-f6aaa6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

