タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風のショールと着流し


坂本龍馬のNHKドラマで、高杉晋作はカッコ良かったですね。

私も着流しを買おうかと思い、沖縄で見て回りました。

でも、高かったです・・

昨日車で帰宅途中に 着物姿の女性を見ました。

よく見ると 和風のショールを洋服の上に羽織っているだけ

なのですが、すごく良い雰囲気でしたよ。

膝の辺りまでくる大き目のショールでした。

おお! これなら 着物ほど高くないし流行るかもしれない!

男物のマントみたいな物とかあればもっと良いな!

$タンポポライオンのブログ

特に加工しない一枚布でいいわけだし、

巻き方のアレンジ次第では色々できるはずです。

$タンポポライオンのブログ

冬の寒い時期に コート代わりに引っ掛ける

そんな感覚で和風を楽しめたらいいのではないかと、

一人で興奮していました。

$タンポポライオンのブログ

最初は洋服とのフュージョン的なものでいいとおもいます。

これおしゃれですよね。

$タンポポライオンのブログ

着流しで画像検索して、イメージの湧くものをピックアップ

してみました。

$タンポポライオンのブログ

実際 着流し等を着て歩き始めている人は

増え始めているようですね。

そんなホームページを見つけました。

現在リンク申請中です。


日本の良き文化の復活は、素晴らしい結果になると信じます。

何事も最初は カッコから入るものですよね。

ファッション関係の方 ショールってどうでしょう。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/11/19(金) 17:56:29|
  2. 日本の文化を取り戻そう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昭和な話  | ホーム | GM=ゼネラルモーターズの株式が18日再上場>>

コメント

1 ■着物

着物、大好き。

勿論普通にも着ますが、洋服の上に男物の羽織を羽織ったり、祖母の大島紬(サイズが小さいので)パンタロン、タートルネックのセーターの上に短くはしょって着たりしています。

都会は誰も気にしません。

家の周りがちと恥ずかしい。
  1. 2010/11/19(金) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. 晴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:着物

>晴子さん

コメント有り難うございます。

素晴らしいですよ、時代の先を行ってます!
若い人達に 和風を着てもらいたいです。

文化の復活は 壊れた世代の心の復活に繋がると信じています。

ちょっと 勇気がいりますけどね^^

思うのですが、80歳くらいの方とか、
地味な洋服を着るより、和風の物を着せてあげたいです。
お年寄りの威厳にも繋がると思うからです。
  1. 2010/11/19(金) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■自分は

着流しをバシッと着こなせる大人になりたいっす!作務衣とかも好きっす(^_^)/
  1. 2010/11/19(金) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:自分は

>TOBAKUパンクさん

コメント有り難うございます。

着流し いいですよね?。
「日本文化の復活」で色々かいていますが、
やっぱり 日本人は 和服が一番似合いますよね。

身も心も引き締まる^^
私は 作務衣はパジャマ 部屋着&普段着です。
(ずっと着てる・・・)
  1. 2010/11/20(土) 07:08:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/292-7f2d2e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

