タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和な話 


「スクラップエンジンの幸せ」にコメントしていただいた

11201さんのコメントで

「当たり前 の定義があまりにも変わり過ぎて」

と言う言葉がありました。

ずい分昔から 「アメリカと同じようになる」と言われて

きました。

そして 間違いなく追いかけてきました。


ピンクレディーをはじめてみた時のショックは

覚えています。

家族の会話です。

「女の人がガニマタしてる!」

母「あらら」

父「はしたない・・・」



「うあ 脱いでる! ビキニだ!」

これも 相当なショックでしたが、恋心さえ覚えました。

女性が神秘的だった時代ですよね。




ある日 学校から帰ると 母が号泣していた事がありました。

私は 母の泣き顔をみて、すごく悲しくなったのを、

今でも覚えています。

母はお昼のワイドショーを見ていたらしく、その内容に、

怒り 悲しんでいたのです。

話を聞くと「子供にご飯あげなかったり、押入れに入れたり、

叩いたりした母親がいるんだ」と顔をくちゃくちゃにして、

言いました。

私もそんな鬼の様な人がいるなんて 信じられずにいました。


今となっては懐かしい時代かもしれませんが、

つい最近の話なんですよね。

100年も前の話ではありません。


テレビは 小学生が性の標的となるのを

知りながら、躍らせ続けています。

自分の子供の送り迎えをしながら、

楽しそうに 一緒にテレビを見ているのです。


いったい 誰が歯止めをかけるのでしょうか。


「常識は負け犬が作る」と以前書いたのは、

こう言う意味合いの事なのです。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2010/11/19(金) 18:41:32|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<着てこそ着物。もっと自由に楽しもう! | ホーム | 和風のショールと着流し>>

コメント

1 ■ありがとうございます

ビックリしながら労働後のビア タイムであります(笑)うれしいですー

そう!乙女のピンチ♪で乙女の神秘です(笑)

しかし今は審美眼のピンチだったりして…

その場しのぎの歌や
その場しのぎのお山の大将が持て囃される時代


なんて…あまのじゃくでスミマセン( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/11/19(金) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いや。

ピンチじゃねえですが

飲みたくなったら おっさけ ですが

おらも そーー思います。
  1. 2010/11/19(金) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■次から次へと♪

差し出してくれるような殿方が
欲しいと思いま1000か?

思いませんか?1000か?

奥方ぁぁーっ(笑)
  1. 2010/11/19(金) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:次から次へと♪

>11201さん

妻です。

近頃少し 家の亭主に飽きたところよっ

フウゥ( ̄∇ ̄+)
  1. 2010/11/19(金) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ピンクレディーで盛り上がるとは・・

思いもしなかった。( ̄_ ̄ i)←今顔文字入れられる事を 妻に教えてもらいました。

解説コーナー(昭和風)

審美眼→美を的確に見極める能力

おっさけ → お酒

家の亭主 → 私
  1. 2010/11/19(金) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■最高っ(笑)

奥方(^-^)/

最高のフレーズでございますー!
  1. 2010/11/19(金) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ピンクレディ…

スミマセン、脱線してしまいましたね(・・;)
  1. 2010/11/19(金) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■しかし、まあ。

みなさんの コメントの懸け橋が  昭和チック橋でホッとします。   さて、またラッキー初めますか。
  1. 2010/11/19(金) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:ピンクレディ…

>11201さん

脱線ぜんぜんOKです(^?^)

ブログにコメント入れてくれるだけでも、
ありがたい・・
  1. 2010/11/20(土) 06:41:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:しかし、まあ。

>sweetleaf66さん

昭和って いい時代だったんですかね、
やっぱり
もどしますか!
  1. 2010/11/20(土) 06:42:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/293-c7916480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

