タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着てこそ着物。もっと自由に楽しもう!


前々回ブログに書きました「和風のショールと着流し」で、

リンクをお願いしていました鈴之助さんのページから、

リンクの方 快く承諾していただきましたのでリンクします。

http://otokonokimono.style.coocan.jp/index.html鈴之助さんのページ

お気に入りのブックマークからもリンク出来るようにしました。

ホームページの方から写真を拝借して 少しですが

紹介しています。

$タンポポライオンのブログ

銀座の町のようですが、違和感はかんじませんね。

最新のファッションのようで かなり目立つでしょう。

$タンポポライオンのブログ

下の写真は 高校生くらいの方もいるようです。

Yシャツと着物もそれ程違和感はないようです。


$タンポポライオンのブログ

華やかですね。

品を感じますよね。

うちの母親にも着せてあげたいです。

$タンポポライオンのブログ

かっこいい! の一言ですね。

$タンポポライオンのブログ


ご本人です。

ラフな中にも 品を感じさせます。


$タンポポライオンのブログ

最初から和服を着るのは 実際、勇気がいると思うし、

お金がかかりそう、と言うのが本音ですよね。

坂本龍馬の袴がジーンズ素材ではないか、など

聞きますが、もっとカジュアルな部分や、

洋服に和の配色を取り入れていく事から始めれば、

若い世代にも広がりを見せるのでは、と考えます。


和風ファッションは 流行するかもしれない。と

私は思っています。

そして、広がって欲しいと願います。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2010/11/20(土) 07:21:25|
  2. 日本の文化を取り戻そう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<国会中継と学級会 | ホーム | 昭和な話 >>

コメント

1 ■着物いいですね♪

こんにちは♪

着物は『エコ』だと思い、私も祖母の遺してくれた着物を楽しんでいますo(^-^)o

30年前の物でも着れますし、サイズも融通がききます(゜▽゜)アハッ


銀座で着物…背景とのギャップが良いですね♪
かしこまらず、崩し過ぎず、私も粋に着たいです(^-^)Y☆
  1. 2010/11/20(土) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:着物いいですね♪

>ロコロコさん

コメント有り難うございます。

さらに エコなんですね?(^O^)

粋 まさにそれですね^^
粋ってかっこいいですね。

日本文化の復活広めたいです。
心の波動 戦争反対 

そしてバッチと いそがしぃ?っ(ノ^^)八(^^ )ノ
  1. 2010/11/20(土) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

まだ本格的にハマってはいませんが、実は着物にはかなり興味を持っていました。
あと、あのマントみたいな外套も探しているけど見つかりません。
東京では普通に流通してるんでしょうか?
  1. 2010/11/20(土) 13:26:22 |
  2. URL |
  3. 石川 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>石川さん

コメント有り難うございます。

表参道や 青山 世田谷などのノミの市で、
見かける事がありますが、まだ高いという感じです。
まだまだ 和服 呉服はしきいが高く、
カジュアルな分野に入って来ていないのが現状のようです。

皆が欲しいなと思っているのに、追いついていないんですよね。

しかし 文章の書き方といい ディラン好きという
点でも お互い似てますね。
この硬派というか固いというか(笑)
  1. 2010/11/20(土) 16:31:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/294-18538197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

