タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。パンドラの箱

イヤな季節が到来です。とほほ。

私は12月の声が聞こえ始めたころから、

逃避をしたくなってしまうんです。

そう、例えるなら、寅さんのように、トランクひとつ

もって、虎トランク

「さくら(←ここでは夫)、後は頼んだぜ。」と

いえたら、どんなに楽になることか。ふう?。あ?あ


私をここまで憂鬱にさせるもの、それは何か?

それは、年末に控えている大掃なり。掃除

イヤだよ。ゴロゴロ

イヤだよ。ゴロゴロ

掃除はイヤだよ。

怖いよ。叫び

とくに冷蔵庫は恐怖だよ。

毎年、毎年、化石化されたものが次々発掘されるよ。死神様

昨年は、見る影もなく、原型の四分の一となった、生姜でした。ショウガ
(なぜが他人事の口調イップク フーっ!

おととしは、賞味期限2年超えした、
ギンギンに冷えたラー油が登場したっけ。
石垣島ラー油2

その前の年は、なんだっけ?質問!

そのたびに、夫から説教されるんだけど、angeranger

ついつい、冷蔵庫を燻製機として扱ってしまう、私。

しかしながら、我が家には、この冷蔵庫以上に怖い

ものが存在するんです。嫌がっている顔

この家に越してこて、一度も開けていない、MYダンボール!

もはや、何が入っているのかも不明。犬

これぞ、まさに骨董品級のパンドラの箱です。
オホホホ
関連記事
  1. 2010/11/20(土) 15:12:42|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バッチ 試作1号 BLACK完成! | ホーム | マイケルの願った事>>

コメント

1 ■小学校の頃。

まあ だらしねえ友達がいて

机ん中から 食べ残した
パンが出てきたっす。

アニメで見る ゾンビみてえっしたよ。

今頃ミキオ どーーしてんのかなあ。
  1. 2010/11/20(土) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■心中お察し致します

…笑。

冷蔵庫、、
わかりますよ?。わかりますとも!溶けたモヤシも怖いですぅぅ(@_@)
  1. 2010/11/20(土) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■今まさに…

私も、パンドラの箱を開け、思案していたのでした。
多分、1ヶ月くらい前に買った電子レンジのダンボール箱を開け、さてアースを接続しようとしましたが…
はて?接続の仕方が、分からない。
電気店でもらった保証書も、見当たらない…捨ててしまったのか?
後日、あらためて「お客さまサービスセンター」に問い合わせるしかなかろう。
嗚呼、こんな事になるくらいなら、理工学部へでも進んでおけば良かった。もっと物理を、電気関係を、学んでおくべきだった…もう、悔やんでも遅い。
誰か、この目の前にある、大量の韓国のレトルト食品を温めて下さいませんか?
電子レンジで、たった3分しか、かかりませんから…。
  1. 2010/11/20(土) 18:01:54 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:今まさに…

>洗浄カメラマン渡部容夏さん

妻に代わってお答えします。
特につながなくても動きますよ^^

私はつないでいません。
おススメしませんけどね。

アース→ 地面 なので、漏電防止の意味があります。
普通 冷蔵庫 洗濯機などは緑の線で繋がっているので、そこに合わせてつなぐか、
場所がなければ 普通の配線(一本の物)をつないで、延長させればいいのです。

単純に水道の金属部分でもアースになりますよ。
  1. 2010/11/20(土) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうござりまする?!

アースって、繋がなくても平気だったんだ…!
嗚呼、それすらも知らなかった…!
「アース」といふ物の役目自体を、知らなかった…!
お騒がせしましたm(._.)m
以前は、テレビを買った際に、コンセントだけ入れて「映らない!!」と大騒ぎしました。
テレビ用のサックが必要だといふ事を、知らなかったのです。
  1. 2010/11/20(土) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■あらっ!

またまた、笑わせていただきました(笑)。。。

我が家も…たまに賞味期限物が…(ノ゚ο゚)ノ

*風水豆知識*
冷蔵庫は金運の豊かさを表す場所だそうです。
賞味期限を過ぎた物=古い=陰の気がこもると…お金にルーズになる環境を作り出してしまうそうです!

お掃除大変ですが…ファイトです!!
私も頑張りますぅ?。
応援しています(笑)。
  1. 2010/11/20(土) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:小学校の頃。

>sweetleaf66さん
ミキオの正体は、私です。( ̄∇ ̄+)
  1. 2010/11/20(土) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:心中お察し致します

>11201さん
OH! 11201さんは、
私の心の友だ←ジャイアン風
もう一つおまけに、蓋が開かない
豆板醤(トウバンジャン)の瓶
↑ほとんど使わないから。( ̄∇ ̄+)
  1. 2010/11/20(土) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:今まさに…

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
コメントありがとうございます。

我が家にある、数々のパンドラの箱の
怖さと言ったら
・・・・もう、それはそれは。(ノ_-。)

  1. 2010/11/20(土) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:あらっ!

>魂のヒーラー☆RJさん
アドバイスありがとうございます!
そうだったんですか!
冷蔵庫は金運だったんですね。
確かに、我が家は、お金がないくせに
お金にルーズなんです。
(お金にルーズだから金運がないのかも知れないけど)

来年の目標!冷蔵庫の整理整頓!
いや、いや、今年・・じゃなく
今日から実行します!
  1. 2010/11/20(土) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/298-741a1654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

