タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼煙(のろし)をあげます。

妻に、しつこい!と言われています。
でも、もう少しだけ語らせてくださいペコッ

sweetleaf66さんとは、ブログで偶然出会いました。

私が夢物語をsweetleaf66さんのブログに

コメントした事から始まりました。

sweetleaf66さんは、すぐに無料でサンプル製作に

取り掛かってくれたのです。

$タンポポライオンのブログ-タンポポライオン バッチ

想像上の構想が、形となって手元に届いたのです。

これは私にとって、とても嬉しい出来事でした。


以前・・・というか少し前までの私は、「戦争」であるとか「平和」

であるとか、そういうものに、まったく関心がない人間でした。

でも、フトしたキッカケで、911テロに関する記事を目にして、

戦争がなぜ起きるのか、そんな事を調べてみたくなったのです。


そして、自分なりの「真実」を知れば知るほど、

このままではいけない、また戦争が起こるかもしれない。

「何かしなければ」と、思うようになりました。


なぜか過去に読んだ、ボブマーリーの「ライオンのうた」

という本を、思い出して、引っ張り出します。


そこには、

ナッティーというライオンが心の波動(ポジティブ バイブレーション)

を歌い、バビロンによって影にされてしまった世界と

戦っていくという物語が書かれていました。

(キーワード ライオンの歌に詳しく乗せています)



ナッティーの歌は 大地を震わせて、まだ心が生きている、

ライオンたちの耳に届いていきます。

そして ライオン達の心に勇気が生まれ、立ち上がっていく、

そのような内容の本です。



私は ブログを始める事にしました。

一人の小さな思いでも、きっとタンポポの様に広がるはず。

思う事 願う事だけでも きっと誰かに繋がっていくに

違いないと信じたからです。


妻は反対しました。

なぜ?あなたがやるの?
なぜ?今なの?と。

今だからやりたい。
戦争が始まってからじゃ遅い!

と、私は強く思うのです。


しかし、そう容易くバッチが売れるとは思っていません。

儲けも考えません、ただ もし買っていただける方がいたら、

そして、万が一 たくさんの人が付けてくれたなら、

戦争で、悲しい思いをされている方達の力になれる形をとらせて

頂きたいと思っています。


$タンポポライオンのブログ


私は想像しています。


豊かでありながら、孤独なこの街で、他人という名の、

すれ違う人が、自分と同じバッチをつけていたら、

すこし恥ずかしいけれど、きっと 勇気が沸いて来て、

すごく 嬉しくなって、踊りだしたくなる。

もしかすると、涙が出るかも。と・・




PS 顔を出さずにバッチをかって欲しいというのは、

買い手も、不安になると思った為、

アメンバー限定で私の写真を掲載しました。

余計 不安になるかも(笑)PUNKです。

もし 「バッチが欲しい」「活動に興味がある」と言う方

がいらっしゃいましたら、

アメンバー申請を受け付けます。

記事はキーワード「バッチ タンポポライオン」の中です。

コメントの方お願いします。



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事
  1. 2010/11/20(土) 22:22:39|
  2. バッチ! タンポポライオン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<バッチ屋さんの心粋 | ホーム | バッチ 試作1号 BLACK完成! 2>>

コメント

1 ■無題

ペタありがとうございます
僕は普段音楽のブログをやっていますけど
取り巻く世界の状況に興味がない訳ではありません
自分でデモに参加したりなどの運動はしなくても
戦争は絶対に反対ですよ
マスコミなどで流通する情報をほぼ押さえられている中でも
戦争が何の目的でどのような人たちによって
「作られる」かは理解しているつもりです
僕もアメンバー限定で自分の考えを発信しているので
良ければアメンバー申請してきて下さい
そこでコメント頂けると嬉しいですね
  1. 2010/11/20(土) 23:32:38 |
  2. URL |
  3. marble #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■形

意志を形や行動に変えるのは難しいこと…それを実行されていることに感銘を受けますm(_ _)m自分は昨日TVで渡部陽一さんが戦場のことをアツく話されてたのに見入ってしまいました!
  1. 2010/11/20(土) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おはようございます。

二日酔いです。
顔も頭も パンパンです。
こんなに沢山ご紹介して頂き
大変嬉しいです。

作ってて楽しいんですよ。
楽しいから作っちゃうんです。
ただただ それだけなんすよ。
これからも 宜しく御願いします。
  1. 2010/11/21(日) 09:35:22 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>marbleさん

コメント有り難うございます。

今度またブログの方を拝見させていただきますね。

有り難うございました。
  1. 2010/11/21(日) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:形

>TOBAKUパンクさん

コメント有り難うございます。

私に出来るのはこんな事くらいなのですが、
それでも応援してくださる事、感謝しております。

渡辺陽一さんの笑顔は、不思議な魅力がありますね。
たくさんの物を見すぎているのでしょう。

有り難うございます。
  1. 2010/11/21(日) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:おはようございます。

>sweetleaf66さん

コメント有り難うございます。

昨日はライブだったんですよね。
二日酔い・・つらいですよね・・

私は後先考えずのむので、次の日は一日中、
吐いていたりします。
まさに 生き地獄です。

今日はゆっくり休んでください。
  1. 2010/11/21(日) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

一見ゆるキャラ?のようなこのライオンにそんなメッセージが込められていたんですね。

生きてりゃ誰もが一度は平和について考えたりもしますが世界のありように切なくなってても大体の人は今度いつ飲みに行こうとかそんな事を考えて1日が終わっちゃうんですよね。
行動しているライオンさんはすげえなあと思います。

ブログの更新楽しみにしてますよ!
  1. 2010/11/21(日) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>しゃちょうさん

コメント有り難うございます。

いえいえ まったく凄くないです。
私だって一日中こんな事考えている訳ではなく。
そんな事忘れて生活しています。

ただ妻に ふざけた事書くなと言われています。
私の冗談話はつまらないらしいのです。

本当は色々書きたいんですけどね・・・
ブログの趣旨がこうだから、妻に任せているしだいであります。
  1. 2010/11/21(日) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■戦争を生業にしているヤツラ

こいつらとんでもない

親がどんな育て方をしたらああした人間になってしまうのか?なぜ、痛くもかゆくもないのか理解が出来ない

アイツラノ計画の一つ一つどれも変な宗教観を元にしたような発想…病んでる 完全に病んでる

自分を神様か何かだと思い込んでる やりたい放題 黙ってやらせている私達も悪い

何をどうしたらいいのか… 自分にもっと力があれば 小さな力を終結すれば大きくなるけど 戦いたいわけじゃない 

アイツラを無視して生きられるはずなのに
真実を見れない弱さ 醜い物には蓋をしろ的な精神 こうしたモノを変える事が一番難しい 

でも、911の真実が暴かれればそれを引き金に裏社会や闇にも感心をもつようになるはずですよね。
  1. 2010/11/22(月) 02:45:06 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:戦争を生業にしているヤツラ

>ティジャスさん

素晴らしいコメント有り難うございます。
同感です!

ブログの方 よく拝見させていただいてました。
力を合わせて欲しいと思います。

リンクの方 お願いすると思います。
よろしくお願いします。

  1. 2010/11/22(月) 19:14:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/301-23e3d800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

