タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日死ぬと思って生きなさい。


明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。

$タンポポライオンのブログ-ガンジー


ガンジーの名言は 以前紹介しましたが、

数ある「ガンジー」の名言の中でも 一番好きな言葉です。

「永遠に生きると思って学びなさい」これは輪廻転生の事を、

言っているのだと思っています。

輪廻があるのかどうか、

たぶん有ると思っています。

人がなくなったときに天国へ行けるように、

祈るし、祖父がいつも見ていてくれる気がしたり、

それは自然に、あるんだろうな、という感覚です。

自然の摂理も全てそうですよね。


例えば 「水」

$タンポポライオンのブログ
 

湧き出て 川になって 海になって 蒸発して

雲になって 雨になって また湧き出る。


他に、エネルギー不滅の法則と言うのもありますね。



しかし、私の前世がなんだったか、あまり興味はありません。

なぜなら、前の記憶が消えて、生まれてくるからです。

言いかえれば、 知らないでいる方が自然なのだと思います。


ある意味ここは 修行の場なのかもしれない。

あちらが 本当なのかもしれない。

と思う事があります。

しかし 私は ここにいます。

一切の前世の記憶もなく、現実を生きています。

だから、現実から逃げません。



ガンジーの言う、永遠に学ぶ為にいるのなら、

明日死ぬと思って何をすべきなのだろう。


もし、 輪廻が有るとするならば、

日本に生まれた幸運には意味があると思えます。

もしかしたら 選ばれたグループなのかも。

みんな、この狂った時代を乗り切る

精神力を持った人達なのかもしれませんね。


ただ裕福をむさぼるだけに 生まれたのでは無さそうです。

そんな事をしてたら、次は 砂漠に生まれちゃうのかな。

宮崎映画みたいに 豚になっちゃったりしてね。


まあ、来世の為に一生懸命になるなんて、

ある意味、ただのエゴのような気もしますね。

結局 自分の為だけみたいな。


「僕は ここにいるんだ」

私はここにいて、明日死ぬと思って生き、

もしかしたら 永遠に生き学べるかもしれないので、

出来る限りの事をしようと思います。

死んだら やっぱり 私は消えるのだから。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2010/11/22(月) 21:11:34|
  2. ガンジーの言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妻です。良い夫婦の日に、夫を置いて、飲み会にGO! | ホーム | [911テロについてとことん調べてみよう]さんのブログ>>

コメント

1 ■人生

輪廻転生が有ろうと無かろうと、自分は死ね時笑って死ねるような生き方がしたいっすf^_^;そしていくつになっても学ぼうとする姿勢は大事にしたいっすよね。
  1. 2010/11/22(月) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ガンジーの言葉・・・


こんにちはm(_ _ )m
簡単な言葉だけど、自分はまだまだだな?・・・と思わされる言葉です(-"-;A

中学か?高校の時の先生が
「私たちは死ぬ為に生きる」と話していました。
当時は全く理解できなかったけど、忘れられない言葉です。

意識して生きていると、(いつもじゃないけど)一生懸命になれます♪
ありがとうございますo(^▽^)o
  1. 2010/11/23(火) 11:32:25 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

初コメントです(*^▽^*)
同感です。
エネルギーはサイクルしてるし、タンポポライオンさんの例であった“水”、サイクルしてますもんね☆あたしたちの命も今生で終わりだけど、次に繋がっていく命を育てたいですね♪
よし!!!今日も目一杯楽しむぞ?!!!!笑
  1. 2010/11/23(火) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:人生

>TOBAKUパンクさん

本当にそうですよね。

笑って死ぬ事 
死ぬ時には 走馬灯の様に見えるといいますよね。
学ぶ事はいくら欲をだしても 悪い事はない。
ですよね^^
  1. 2010/11/23(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:ガンジーの言葉・・・

>ロコロコさん

「私たちは死ぬ為に生きる」良い言葉をききました。
これについては、ブロ書かせていただきます^^
有り難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yumiさん

そうそう 楽しむ事が大事ですよね。
私のブログは 人によっては暗いものかもしれません。

でも最終的には ポジティブなブログになるはずです。
これに関しても ブログに書く予定です。

ありがとうございます。
  1. 2010/11/23(火) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

明日 死ぬと思って生きなさい。

ホント20代の頃のボクに言ってやりたいですよ!

かっこつけたりビビったりして逃した恋を幾つか記憶しています(汗)

ボクも輪廻転生って実感できないんですけど(当たり前か)人間に生まれ変われるとは限らないですからね。

蟹かなんかに生まれて鍋に放り込まれるかもしんない!
  1. 2010/11/23(火) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>しゃちょうさん

あはは ( ´艸`)

カニ・・・ 切ないですね><

カニは・・

カニに生まれ変わるような事したのでしょうか・・
  1. 2010/11/23(火) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/305-97199b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

