タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のブログ


911テロや戦争 死について、心の飢餓など、

内容がちょっと暗いですが、コメントや読者登録等

こんなブログでも、応援していただき 

本当に有り難うございます。感謝しています。






「自分探しの旅」

なんて、よく聞きますが、

これは そんな生易しいものではないですよね。

自分を探求する事は 自身に対し厳しさも必要だし、

本当に 痛みを伴う 苦しみでもあります。

自分には 甘いのが普通だし、逃げられるなら、逃げますよね。


しかし 殆どの人が、結局、遅かれ早かれ、

人生で「自分と向き合う」 を味わう事になるのだと思います。

結局、ごまかしても 逃げ切れないんですよね。


私にとって 最大の幸運?は

20代の頃の 失恋でした。

たぶん 5年は 地獄にいて あと5年はリハビリでした。

村上春樹の本に その様な物がありましたよね。


失恋して「相手を信じて待つ」→「相手を憎む」→「自身を憎む」

→ 「相手を許す」→「自分を知る」→「落ち込む」→「自分を許す」

→「相手の幸せを祈る」→ 「忘れる」

こんな作業に 10年くらいかかったりします。

結局 「当時、自分に魅力がなかったんだ!」

に尽きるんですけどね(笑)


これは、事故で身内を失った人や、お金を騙された人、

など 多少は違うけれど、流れは似ていると思います。

人生を 憎しみだけで終える人もいるでしょう。


自分との戦争なのだと思います。

しかし これによって人間的に大きく成長する事は、

間違いない事だと、確信しています。

私は この事で初めて 人に優しく出来るようになったと、

感じていました。



「世の中探しの旅」

現在、環境の問題、病気の問題、心の問題、

数限りない問題が噴出してきて、

もう 今までの様に、ごまかして 逃げられません。

私達は 見つめる時期に来ているのだと思うのです。

たやすい事ではないのは分かっています。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2010/11/24(水) 19:59:34|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<wanton さんのブログ | ホーム | 見ておくべきです。>>

コメント

1 ■大事

目を背けたくなることのほうが大事やったりしますよね!真っ正面から物事をとらえた上で、自らのできることや考えをしっかり見据えたいっすよねm(_ _)m
  1. 2010/11/24(水) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■自分探し

自分探しと言う言葉

自分の居場所がないとか言うひと


違いますよ(^^)

今いる場所が自分の居場所で
自分の全てだと思います。

まずはその自分を受け入れて、その自分を認めないと、何処へも行けませんよ

なんてね、思うんです。
わたし自身も自分にそう言い聞かせてるんです。

失礼しましたー
  1. 2010/11/24(水) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■実生活で、

いかに、考え方を取り込めるか!ですかねー。
いくら立派に主張できても行動が伴わなくてはなにもなりませんもんね!考えさせられました!
  1. 2010/11/24(水) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. ディシャージ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

わっかるな?。

結局自分を成長させてくれたのってほとんど女だったんじゃないか?って思いますね、今となっては。
社会に揉まれろ!!とか曖昧なこと言わずに女に揉まれろと義務教育するべきだね。
今でもボクにとっては女って怪物だし、でもそれとcommunicationしてくにはデッカい山をいくつも乗り越えなきゃじゃないですか。

めんどくさいけど(笑)分かり合うってそれしか方法がないんですよね。
  1. 2010/11/25(木) 00:40:51 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:大事

>TOBAKUパンクさん

コメント有り難うございます。
結局 自分からは逃げられないんですよね。
だって 自分なんですから^^

自然体でいるのが一番良いんですけど、
自然体でいるのも、実際社会生活していると、
難しい方が多いです。

一本筋は通していたい。そう思います。

有り難うございます。
  1. 2010/11/25(木) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:自分探し

>11201さん

コメント有り難うございます。
11201さんは いつも ケロケロ(笑)のこと
ブログに書かれていますが、
繊細な人なのは、とてもよく分かります。

深いお言葉有り難うございます。

自分のことを知っているからこそ、
自分の場所がわかるんですよね。
  1. 2010/11/25(木) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:実生活で、

>ディシャージさん

「頭ばっかり からから 空回り」
なんの役にもたちませんよね。

私はそういうところが有るので、
もっと フットワークを軽くしなければ!
といつも 思います。

行動できる人でありたいです。

有り難うございます。
  1. 2010/11/25(木) 09:26:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>しゃちょうさん

コメント有り難うございます。
女性との出会いや、別れ、人間関係。
「女性に揉まれろ!」( ´艸`)

いえいえ 素晴らしいお言葉です!
しゃちょうさんは 独創的な方ですね。
沢山のアイデアをお持ちのようです。

私には無いものを持ってらっしゃるようです。
今後とも お付き合いお願いします^^

人と心を開いて付き合う事は、大切な事ですよね。
そういう人間関係が少なくなってきています。
  1. 2010/11/25(木) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/311-927c60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

