タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫煙マナーもいいけど 運転のマナー。バイカーから一言


前に禁煙ブームの黒幕は・

については書きましたが。

喫煙マナーの悪い奴は確かにいるから、

厳しくなるのは 仕方ないとして。

$タンポポライオンのブログ

それなら これも!と言う訳で便乗。

バイク乗りとしては 運転マナーも

どうにかして欲しいわけです。


今日は大型バイクで出勤しましたが、

殺すきかぁ?!と言う事が多々有るんです。


バイクは生身で走ってるってい言う事分かってない人多い。


直角のカーブでショートカットする。外側に大回りしない。

山道のカーブで外側から内側に切り込まない

カーブの中央でこちらの車線に膨らむ。


バイクは車体倒して曲がる訳で首がもげてしまう、

避けるとガードレールに激突するし。


教習所は何教えてるんだろね??


大体バイク煽る奴が居るんだよね。

雨の日とか原付とか煽ってるの見かけると、

本当に頭にきてしまう。

  
  「殺人未遂だよ これ!」


バイク乗らない方は分からないと思うので書きます。

雨の日のバイクはワイパーが無いので視界が悪いし曇ります。


車で ワイパー止めて エアコン切って

走ってみるとバイクの状況が多少分かります。

マンホール、横断歩道や その他の白線で、

氷の上のように滑ります。

ブレーキ、加速でホイルスピンもします。

鉄板とか引いてある所、砂のあるところ 

簡単に転等してしまうので、くっついて走らないよう、

守ってあげるくらいの気持ちで、車を運転して欲しい。


バイク乗ってるドライバーは

理解してるのですが、知らない人はバイクは機敏で早い

と言うイメージを持っています。

バイクは車ほど機敏に曲がれないのです。

危険回避の性能は車の方がぜんぜん良いです。


ちょっと前の話だけど、1200の 

そこそこスピードの出るバイクで246を走ってた訳です。

ちょっと悪そうな皮ジャンを着て。

長旅疲れもあり、走行車線を80程度で走行中に 

10トン程度のトラックが、ピッタリつけてくる訳です。

最初は、私のカッコイイバイクでも見たいのかな?

と思っていたけど、左右に揺れたり幅寄せしたりと、

どう考えても嫌がらせらしいのです。

生身で煽られるんだから 殺意を感じます。


これが また しつこいんだ><

私のそれほど長くない赤い我慢ゲージが、

ピッ ピッ ピッと限界点まで上がっていく。

クゥ?! ブチッ!キレタ。あっ これキレタ

そうなると もうだめなんです。

    
    「神風モード突入」


ちと加速して 離しておいて、

白煙上げながら フルブレーキ。

振り返って ニヤッ。

(はぁ? ま 死んでもいいか・・)

トラックは慌ててブレーキ軽く横滑りしてた。

 ギリ 生きてたヽ(゚◇゚ )ノ


バイクスタンドかけて 運転席に近づくと。

運ちゃん 慌ててあちこちを指差しながら、

どうやら 渋滞になってるとかなんとか、

完全にパニクッてて 目が泳いでる、

    「くだらない」 

とバイクに乗って帰った。


妻にその話をしたら 

お願いだから やめてね。って言われた。


はい すいません。

切れないように 努力します。

修行が足りませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング
関連記事
  1. 2010/09/15(水) 21:32:57|
  2. 夫のおいたち話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<常識は 負け犬が作る。 | ホーム | CDとデジタルが音楽をダメにする 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/32-f96037ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

