タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョンレノン ハッピークリスマス


皆様に 暖かいコメントをたくさんいただき、

朝には ライオンは復活しましたヽ(゚◇゚ )ノ

感謝します。有り難うございます。


もう12月ですね。

12月は 空気が透明になるようです。

この時期は 大好きなんですよ。

後もう少しで、新しい年。

来年をいい年にするために、ラストスパートですね。


ジョンレノン ハッピークリスマス

これは ジョンがホワイトクリスマスを越える

クリスマスソングを作ろうとして作った曲。

私は 越えていると思います。



ウァムの「ラストクリスマス」みたいに、

ただのクリスマスソングだと思われていますが、

これは「戦争は終わった」と副題がついています。

がしかし ジョンはきっと 「戦争を終わらせたい」

と願ったのだと思います。

12月8日は ジョンが暗殺された命日です。

当時 私は同じくジョンのファンだった兄貴と、

酷く ショックを受けました。

兄貴の泣き顔は 今でも思い出せます。


戦争なんて してはいけない!

力を合わせましょう。


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/12/01(水) 17:25:04|
  2. 戦争
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<サムライの刀 | ホーム | 妻です。夫が攻撃受ける。>>

コメント

1 ■はい!

戦争のない世界・・・
みんなが笑顔の世界・・・
想像するだけで込み上げるものがあります。

ジョンとヨーコの、それぞれの子供の名前をささやく声を聞き鳥肌がたちました。

今の時代に日本人として生まれた事・・・
きっと何か出来ることがありますね!

みんながHappyになれるように、私もまだまだ努力しないといけません(。-人-。)

この歌を説明してもらってから聞くと、今までとは全く違う感じに聞こえました。
ありがとうございました(*^▽^*)
  1. 2010/12/01(水) 18:49:02 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは!

この曲、すご?く癒されます(#⌒∇⌒#)
ビートルズ私も大好きです!
HELPも大好きです?!
ジョン…哀しい死になってしまいましたね。
天国でも音楽♪されているのかな…。

ちなみに私…ジョンと同じ誕生日です☆
嬉しい≧(´▽`)≦
ビートルズまた聴いてみます♪
  1. 2010/12/01(水) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■復活

復活されたんすね V(^-^)V 自分もANTI WAR の精神で行きます。
  1. 2010/12/01(水) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■OK!

ラブ&ピース!
ジョンの意志を、みんなで永遠に語りつぎましょう。
シンプルだけれど、真実は、いつだってシンプルなもの。きっと、みんな、なにが正しいか解っているはずです。
コメントありがとうございました。
私も最近は運動不足で、持病で体も弱り、すっかりダムダメ状態です。
しかーし!また一念発起して、最近は毎日スロトレをしています。長く続けたいと思っています。
必要な事は、タンポポライオンさんがおっしゃる通り、結局は「気合い」と日々の「運動」ではないかと私も思います。
運動をした翌日は、まだ軽い筋肉痛に悩まされますが、運動した後のスッキリ感や、肩凝りがスーッと引いていく感じには手応えを感じています。
  1. 2010/12/02(木) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:はい!

>ロコロコさん

コメント有り難うございます。
動画が付くと 動画が強烈過ぎて、曲とのバランスはどうかな?とは思いましたが、
動画なしで聞くと 本当に願いのこもった、
素晴らしい曲で有ることがわかりますよね。

分かってもらえて嬉しいです^^
私は ジョンの凄いファンなんです^^

私達は 私達の出来る事をする、それだけで
いいのだと思います。
  1. 2010/12/02(木) 19:06:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは!

>魂のヒーラー☆RJさん

おお!ジョンと同じ誕生日!
羨ましい(?ー?)

ビートルズは小学校位から 兄貴の影響で、
好きになっていきました。

ビートルズ ファンクラブ一名追加!
現在 2名^^
  1. 2010/12/02(木) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:復活

>TOBAKUパンクさん

有り難うございます。
ANTI WAR  心強いです。
私達に出来るのはこれだけ。
逆を言えば これだけで良いのだとおもうのです。
  1. 2010/12/02(木) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:OK!

>洗浄カメラマン渡部容夏さん

素晴らしい言葉 有り難うございます。
シンプルな事なんですよね。

ネット上では 色々 ごちゃごちゃしてますが、
結局、世界を本当に知っている人達、ジョンや
マイケル マザー やガンジーなど
いたって シンプルですもんね。

彼らは 知っているのだと思います。

  1. 2010/12/02(木) 19:19:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

仰るとおりですね。
ジョンの大切なメッセージですね。
大好きな曲です。
  1. 2010/12/02(木) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:Re:こんばんは!

>タンポポライオンさん

わぁ?い!ファンクラブ入れて頂いてありがとうございます((笑))(*゜▽゜ノノ゛☆
  1. 2010/12/03(金) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

コメント有り難うございます。

この曲を聴くと クリスマスなんだなと、
実感します。
同じ曲が好きな方がいて、嬉しいです。
またブログの方 お邪魔します。
  1. 2010/12/03(金) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:Re:Re:こんばんは!

>魂のヒーラー☆RJさん

秘密のクラブですが( ´艸`)

私はリバプールにビートルズ目的で旅をしたことも有ります。
ジョンの家もみたんですよ。
すごいでしょ!(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2010/12/03(金) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■うひゃ?!

>タンポポライオンさん

それはすごいですねぇ?((((((ノ゚?゚)ノ

さすがでございますぅ?!尊敬!(笑)!
  1. 2010/12/03(金) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:うひゃ?!

>魂のヒーラー☆RJさん

┌( ̄0 ̄)┐ホッホッホッホ
  1. 2010/12/03(金) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/333-4077530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

