タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムライの刀


今朝のニュースでこんなの 放送してました。


日米が共同開発しているミサイル防衛(MD)の
海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)について、
欧州への売却を可能とするため、
米政府が日本政府に武器輸出三原則の見直しを
求めていたことが、民間の内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」
が30日までに公開した昨年9月の米公電で分かった。


今回の米韓合同演習は 何も起こらず終わりました。

これは 予想どうりの運びで、この後たっぷり

武器を売り始めようという所でしょうか。

今年中に もう一度 演習をするそうですね・・


韓国 国内でも演習反対のデモが起きています。

ネットが普及した現在、誰が戦争をしたいのか、

みんな 分かってきているのだと思います。


マスコミは ここに来て 竜馬や 坂の上の雲

さらに 宇宙戦艦ヤマトまで 発進させようとしています。

これが どういう事か わかりますよね。


私は 日本が日本の文化や歴史 誇りを取り戻す事は、

素晴らしいし 応援しますが、戦争の準備は賛成しません。

間違いなく 戦争ゲームに参加させられてしまうからです。

サムライの刀は 人を殺すためでなく

生かす為に有ると、何かの映画でみました。(思い出せない・)

『武士の一分』かな


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/12/02(木) 19:24:44|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<John Lennon - Power To The People | ホーム | ジョンレノン ハッピークリスマス>>

コメント

1 ■無題

武士の武という文字を崩すと

【たけかんむり】を止める

と書きます。

たけかんむりは矛を意味しています。

つまり矛を止める

攻撃を防ぐ

って意味です。

武士とは攻撃するのではなく防ぐ側である。

学研の戦国ものしり百科みたいので知りました(汗)
  1. 2010/12/02(木) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>しゃちょうさん

おおぉ!知りませんでした。
感動しました><

有り難うございます。
防ぐ分には 私は賛成です。
学研 なつかし?
マイコーチを取ってましたヾ(@^▽^@)ノ

それは さておき、
この国が 戦争しても今さら 勝てるはずは無いと思っています。

さっさと 平和宣言してしまえばいいのに・・
安易な考えかも知れませんが、もう他の国に侵略可能な時代は、とっくの昔に終わってますよね。
サムライブームで 武器を手に取るのではなく、
武士の心を手に入れたいものです。
  1. 2010/12/02(木) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/334-fca88906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

