タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です、夫のウンチク、ここまでにしておけ!

夫が昼寝している間に
ワイン、飲みながら、ぼーとしていました。赤ワイン
(余った安物ワインですが・・。)

そんで、暇なもんで、本棚から三島由紀夫を引っ張り出して
読み直してみました。
いつ読んでも、三島の作品は 魂をえぐるような
なんともいえない渇きを感じます。
そして、こちらの心臓がズキズキするような痛みを覚えます。

三島由紀夫とは「思想」のために命を捨てた、
最後の日本人ではないでしょうか。
私の知る限り、思想で命を投げ捨てた日本男子は
三島由紀夫と矢吹ジョー、この二人だけのような気がするよ。

それ以降は、
みんな頭でっかちの青二才、
加えて、バリバリのナルシズムを持ち合わせた輩が、ほとんどでは、
ないかと想像します。

矢吹ジョーが、なぜにカッコいいか、
それは、「孤独」を背負い、果敢に戦いを挑み
続けたからではないでしょうか。

三島にしろ、ジョーにしろ、
オトコは、思想を口にした時点で、必ずや、
孤独を背負うものだと私は思う。
オレには仲間がいる!
うそとは、言わない。
だか、
私は問いたい。
「ならば、ジョーのごとく、一人で戦う覚悟は、あるか?
三島のごとく、名乗りをあげる勇気はあるか?」と、

>$タンポポライオンのブログ


夫にその覚悟があるか?と私が問えば、
私の夫は、やっかいなことに「ある!」と答えてしまうことだろう。
故に怖くって聞けないよ女

今まで、夫は音楽を通して、「孤独」な戦いしてきたからね。

ホント、いろいろあったね、夫。

出来れば、この「世界平和」とやらは、

このまま、ネットでウンチク語るだけにして、おいて欲しいと、

妻は思うのよ。

はまったらダメだ。ぐしゃぐしゃ
また、孤独になるよ。

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/12/05(日) 17:33:49|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<マーキームーン | ホーム | 盲目のアーティスト>>

コメント

1 ■素晴らしい記事を有りがとうございます

>三島にしろ、ジョーにしろ、
オトコは、思想を口にした時点で、必ずや、
孤独を背負うものだと私は思う。
オレには仲間がいる!
うそとは、言わない。
だか、
私は問いたい。
「ならば、ジョーのごとく、一人で戦う覚悟は、あるか?
三島のごとく、名乗りをあげる勇気はあるか?」と、

まったく、その通りです。オトコでも、オンナでも。
私は、この記事に魂をえぐられました。良い勉強をさせていただきました。
私には、思想がありません。まるで空き箱のような人間です。
だけど、たまに「思想っぽい」事を言います。空き箱には中身が無いので、外側をラッピングしてみたくなる時があるのかも知れません。

ご主人様には、明確な思想がありますね。
「世界平和」…とても正しい事を言っているのに、やはり出る杭は打たれる事に…確かに、そうなるのでしょう。
ジョン・レノンだって暗殺された。

今まで無邪気に応援してきたけれど、このまま応援し続けても良いのだろうか?
タンポポライオンさんが世界平和のために尽力し、世界中の人が幸せになっても、タンポポライオンさん自身が不幸せになるなら…私は、その方が嫌だ。
私は、私の身近な大切な人たちに、幸せでいて欲しい。そう思います。
  1. 2010/12/06(月) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

妻さんの言ってることは100%正しいと思います。

全くそのとおりなんだよね。

でもライオンさんが平和を願うのって誰かに頼まれたわけではないんですよね?
自分の中からポッと出てきた感情って他の誰かが消すことって出来ないと思うんですよ。

生意気言いました。
すみません。
  1. 2010/12/06(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:素晴らしい記事を有りがとうございます

>渡部容夏さん
コメントありがとうございます。
洗浄カメラマンさんのコメントを読んで
なんで、私と同じ人が存在するのだろう、
と思いました。

結局、私が書いたものは、私の弱さと、自己顕示欲への非難だったんだと思います。
私は大勢の中にいれば、いるほど孤独を感じてしまう人間です。そのくせ一人になることに、いつも、どこかで怯えています。
ジョーのように、己の道を走ることも、出来ず
三島のように、他人を前に「思想」を語ることも
できないのです。
何よりも「孤独」が怖い、せいだと思います。

夫は頑固者で有名?なんです。
だから、もしかしたら自分が人に合わせたり、
自分を変えるくらいないら、孤独を選ぶ、そんな気がするんです。

本当に、ありがとうございます。
  1. 2010/12/06(月) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>しゃちょうさん
びっくりしました。
私は、この件に関して、夫と何度も
言い合いをしました。
・・・たぶん、しゃちょうさんの言うとおり、
私は間違っていないと思うんです。
でも、いくら論破しても、
夫の考えは、変わらないのです。
それは、しゃちょうさんの言う通り
夫の中から「ポッと出てきた感情」だから
だと思うのです。夫自身も、全く同じことを言ってました。
たぶん、夫自身ですらも
消すことが、出来ない感情なのだと思います。
  1. 2010/12/06(月) 20:43:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■矢吹ジョー

死んだんでしたっけ?(汗)

てっきり力石さんとおやっさんだけかと思った…


残った孤児達はどうしているのでしょうか…
(今度DVD借りてこよっと)


世界平和は誰もが望みますが
死の商人は必ずいるのも事実ですね。


日本は原爆を落とされて戦争を放棄した国ですが
武器は作ろうと思えば簡単らしいです

戦争を知ってる方達が少なくなり
戦争を知らない人が多くなると戦争をしたがる人が出てくる…

TVゲームの延長のように感じます

リセットボタンはないのですから止めてもらいたいですよね。
  1. 2010/12/06(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■か、過大評価です…!

妻さんは、純粋で真面目で知的で、物事を深く突き詰めて考えるかたなのですね。
私は…そんな大した人間じゃないので、本当に何も考えてないし、言葉通りの「空き箱人間」なんです…。
占いで、私の事をズバリ言い当てた表現がありました「フィーリングで行動する奇人変人タイプ」…これが私の全てです。
いつも気分次第で生きてきて、今は定職にも就いてないし、まぁマトモな人生ではないですよね。
だから「何か思想を喋って下さい」と言われても、喋りたくないのではなくて…「思想自体を持っていない」んです。
で、気分次第だから、大勢の中にいると「集団行動や人間関係って面倒だなぁ」だし、一人なら「身軽で勝手が出来る」と。その程度のフィーリングしかなくて…。
すみません、浅くて…。

早食いのかたは、もしダイエットをなさるとしたら、大成功する素質があるタイプですね。
ほんの少し今までよりユックリ食べるようにしただけで、食事の量が減り、みるみる痩せてきます。
元々食べるのが遅い人は、どうしても、それ以上食事量を減らせずに苦労しますから、なかなか大変になります。
  1. 2010/12/07(火) 03:41:36 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:矢吹ジョー

>たまっちさん
コメントありがとうございます。
私てきには、ジョーは死んだと解釈しています。
( ̄* ̄ )
たとえ、この世に存在はしていても、
「灰」になるくらい、燃え尽きたということは
死んだも同然のことだと思います。
ジョーてきには^

「戦争を知らない人が多くなると戦争をしたがる人が出てくる… 」
そうですね。
一度でも前線で戦った軍人ほど、戦争を無意味なことと、位置づけていて、机上任務をしている
者ほど、「戦うべし」と主張する人が多いと
聞いたことがあります。
  1. 2010/12/07(火) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:か、過大評価です…!

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
こちらも過大評価です。
いつかお会いする機会がありましたら、
もう、恥ずかしいです。(///∇//)

私は本?当に、自堕落で自分にすごく優しい
人間なんです。

今日の昼食は野菜スープ&トウフサラダ
BY大戸屋でした。
ゆっくり食べてみました。確かに満腹感ありました!これだでもだいぶ違うものなんですね
  1. 2010/12/07(火) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■良い献立ですね

野菜スープと豆腐サラダは完璧ですね。
そうしたメ二ューは、お好きな方ですか?とすると、一生太る事とは無縁だと思います。生活習慣病とも。

私は元々、野菜や豆腐などが嫌いでした。
肝臓と膵臓を壊してから、食事を見直さざるをえなくなり、野菜は好きになれましたが、豆腐は今でも少し苦手です。海藻も克服中です。

去年までの私は、まいにちピザを食べていても飽きないというくらいのピザ好き、そしてマック好きだったんですよ。
今でもピザ屋から、お得意様割引クーポンが郵便で届きます。
全然頼まなくなったから、どうしたんだろうと思われているだろうと思います。
  1. 2010/12/09(木) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/344-1d5a710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

