タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーキームーン


「テレビジョン」というバンドです。

ギタリストなら必ず聞いておきたい一枚です。

私の中でも名盤に入る物の一つです。



本当は今日は このバンドのTom Verlaineのソロから、

「ラストナイト」という曲を紹介したくて、

動画を作成して、奮闘していましたが、

著作権でUP出来ませんでした。

$タンポポライオンのブログ-Tom Verlaine


この隠れた名曲をご紹介できず、がっかりしています。

このバンドが気にいったら 探してみてください。

彼の特殊な泣きのギターが、クリスマスにもバッチリ

の素晴らしい曲ですよ。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/12/05(日) 20:18:18|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妻に叱られて | ホーム | 妻です、夫のウンチク、ここまでにしておけ!>>

コメント

1 ■テレビジョン

昔は苦手でしたが

ある時

めっちゃ、いいじゃん

と気に入りました(笑)

探してみます、それ
  1. 2010/12/05(日) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. チャンドラー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:テレビジョン

>チャンドラーさん

コメント有り難うございます。
ソロになって最初のアルバムの後半にありますよ。

彼には珍しく、
ピアノで始まる スローで綺麗な曲なんですが、
トムのソロは やはり 魂をえぐる様なものになっていますよ。
きっと 気に入ってもらえると思います。^^

  1. 2010/12/05(日) 21:30:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おぉ?

ラジオで聴いて、すぐにレコード買いましたよぉー

あっ、でれくです。

初コメさせてもらいました。(^_^)
  1. 2010/12/06(月) 03:19:09 |
  2. URL |
  3. でれく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

ボクも若い頃は良さがわからなかったけど今聴くとメッチャかっこいいですね、これ!!

PUNKっていうより80年代のUKとか90年代のオルタネィティブに影響を与えている気がする。

知ったかぶりました。
すみません。
  1. 2010/12/06(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:おぉ?

>でれくさん

コメント有り難うございます。
ラジオで聞いて 気に入るなんて、良い耳してますね!
私も 皆さんと同じで好きになるまでしばらくかかりました^^

ハマルアルバムって 結構このパターンが多いですよね。

一時期 このアルバムばかり聞いてましたよ^^
当時は ギタリストならみんな聞いてた、みたいな感じでしたよ。
私も これはコピーしました^^
  1. 2010/12/06(月) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■マーキームーン!!

全ジャンルの音楽の中でも五指に入るほど好きなアルバムです。
『マーキームーン』聴いてると、ただでさえ長い曲ですが「永遠に終わらないでくれ…。」とさえ思ってしまいます(笑)
  1. 2010/12/06(月) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. 石川 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>しゃちょうさん

いえいえ その通りですよ。
個性的すぎて、大体普通は 狂っていると感じるみたいでした。

しかしこのギター なかなかいませんよね。
ラストナイト 後日も一度チャレンジしてみようかな^^

カセットテープから落とせばいけるかも^^
まぁ 著作権は守らないといけないんですけどね^^;
  1. 2010/12/06(月) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:マーキームーン!!

>石川さん

私もそうですよ^^
トップ5に入ります。
何というか サリンジャーの様な ちょっと哲学かぶれの少年の繊細な雰囲気が最高です。

しかしこの人 神経質が音に出ていますが、
ライブでも チューニングの量が ハンパじゃなかったです(笑)

Tom Verlaine ウィルコ ジョンソンもそうですが、本当に世界で1つの音だしてますよね^^
  1. 2010/12/06(月) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/345-7ac893aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

