タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中田英俊と日本文化

私はサッカーはあまり興味が無いのです。

しかし 中田英俊氏については、多少知っています。


今年 沖縄に旅行に行ったときに 

飛行機の席に入れてあった雑誌を見ていたら、

中田氏が、世界中を旅していたと言う事、

日本の事を知らない事に気が付いて、

現在日本中を 伝統工芸などを勉強しながら旅をしている

という記事を見ました。

お金有っていいな、と羨ましく思ったり、

スポンサーがいて 何かの意図が有るんだろうと考えたり

していました。

どちらにしても、日本文化 伝統工芸などを、

有名人が紹介してくれる事は 大賛成です。


この中田さんという人。

ちょっと検索してみたら あまりサッカーファンには、

評判が良いように書かれていないようですね。

コアなサッカーファンに 適当な事書くと怒られそうですが、

私は 彼についてこの様な 感じを抱いています。


以前ロックのうんちくでも書きましたが、

私は音楽の事しか分かりませんので、その角度から推測すると、

彼は才能が、子供の頃より飛びぬけていた、

そして その才能に 人と違う事に気が付いています。

頭も他の人より多少は賢く いつも5年から10年先を見ています。

その為 殆ど同年代の友達から浮いていて、

理解される事は あまり無かったのでしょう。

ナルシスト的な所も多少有ったでしょうね。


あの試合の時も その人生と同じく孤独だったろうと思います。

「メンバーが 全部自分だったら良かった」

結局は そう言う事だったと思います。

本当に勝ちたかった それで、メンバーを置き去りにした。

彼がグラウンドで仰向けになってしまった 

その部分は 印象に残っています。

$タンポポライオンのブログ-中田英寿


彼の気持ちは 10年後にメンバーに理解されると思います。

そして メンバーが自分と一体である事に気が付かなかった

あまりに自分に厳しさを求めすぎて 他人にも要求した。

そんな自分に腹を立てて、旅をしているのだと思います。


自分に厳しい人がする行動 そのもののように思えます。

サムライですね。

今回の日本文化の旅 スポンサーの意図は分かりません。

しかし 彼については 私は好意を持ちます。

彼は 一生懸命すぎた それだけです。

中田英俊 オフィシャル サイト 伝統工芸

そんな気がする。

それだけで書きました。

殆ど彼のことも サッカーの事も知りません。


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2010/12/15(水) 20:19:12|
  2. 日本の文化を取り戻そう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放射線or電磁波&化学物質が病因かも(katsuko)さんのブログ | ホーム | 稲川圭一のDream In My Life>>

コメント

1 ■無題

僕もあんまサッカーのことはしりませんが、
本田のことは、知っています。
日本代表として選ばれてすごいと思います。
彼は、クールで結構かっこいいと思います。
  1. 2010/12/15(水) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>ミッキーさん

本田さんカッコイイですね^^
バランスもいいし。

私もサッカー詳しくないけど、
ゲーム見始めると やっぱり夢中になります^^

コメント有り難うございます。
  1. 2010/12/15(水) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■中田英寿

自分もそんなにサッカー詳しくないんすが、彼の生き方はまさにハードコアです!妥協なく追及したがゆえに浮いてしまった。意識の高すぎる人間は悲しいことに孤独になりますね(-.-;)
  1. 2010/12/15(水) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:中田英寿

>TOBAKUパンクさん

有り難うございます。
若いし 間違いや思い上がりなど、
誰にでも有りますよね。

きっと サッカーに戻らなくても、何かで成功するんだろうなと思います。
スター選手は羨ましいと思うけれど、
その分大変な思いもしてるはず。

イチロウ選手も サムライに見えますよね^^
  1. 2010/12/16(木) 17:23:33 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/368-6439867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

