タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列の出来る まずいラーメン屋

以前 友達に「うまいラーメン屋があるから行かないか?」と

誘われて、そのラーメン屋に入りました。


なるほど 昼時でもないのに 行列が出来ていました。

順に私達の番が近くなり、店の中の様子が見え始めました。


すると中から 怒鳴り声が聞こえるのです。

どうやら 店主の声らしい・・

友達に 「何あれ?」と聞くと「いつもだよ」と笑います。



店に入って ラーメンを注文すると 店主の親父が、

パートのおばさんや 弟子を叱り付けています。

ずい分イライラしている様子です。


私はすぐに 「こいつ 偽物だ」と分かりました。

ここに来ている連中って、いったい・・


私は食事の前に、タバコはいつも吸わないのですが、

私はなんだか、おばさんが可愛そうで、イライラして、

店主に「灰皿どこですか?」と尋ねました。すると

店主は怒鳴るように 「目の前!」と言ったのです。

確かに 目の前に重なって置いてありましたが、

言い方って物があるでしょう。





以前書きました。「パンクロッカー コンビニでバイト」

でも書いたように シドが降臨してしまいました(笑)



もう次の私の行動は 決定していました。

「へい お待ち」とカウンターに出されたラーメンの、

どんぶりの中央に、点けたばかりのタバコを線香のように立て、

お金を置いて出てきました。

「目の前!」っていったよね たしかに( ´艸`)

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2010/12/16(木) 20:40:51|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<本日 忘年会の為 | ホーム | 放射線or電磁波&化学物質が病因かも(katsuko)さんのブログ>>

コメント

1 ■よっ!!パンク・ロッカー

タバコではなく、シドは唾を吐くのです(笑)
  1. 2010/12/16(木) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. チャンドラー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■はっは?(笑)

痛快ですわ?さすがパンクロッカー(笑)サムライ魂全開ですな!(^^)!
  1. 2010/12/16(木) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:よっ!!パンク・ロッカー

>チャンドラーさん

よ!パンクロッカー!嬉しいですね?。

こう言うの語らせたらきりが無いのですが、
読者が逃げます( ´艸`)

何が平和だ!と・・

いえいえ 私はパンクロッカーとして、 今
最大級の敵に反抗しているのです。v(^-^)v

そうそう シドなら ツバ吐いて どんぶり割って
その上で転げまわって血だらけになったでしょう。(笑)

甘かったか・・・
  1. 2010/12/16(木) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■ラーメンいいですね

ぼくは、日曜日ラーメン屋でラーメンと餃子を食べてきたばかりです。
久しぶりに行くといいもんですよね。
ぼくは、頑固親父がやってるラーメン屋には、行きたくないです。
ちなみに、ラーメンは、しょうゆが、一番好きです。
  1. 2010/12/16(木) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:はっは?(笑)

>TOBAKUパンクさん

私の中では パンクはサムライ。
イコールです。

サムライは美化された部分も有りますが、
それでもいいのです。
男の理想ですよね!
MODsのメンバーもそんな感じですよね^^
刺青も和風だし。
イカシテマスよね。

私達はサムライの子孫!
個人個人が理想のサムライ像を描いていけたら、かっこいい世の中になるのにな^^

いかがされますか TOBAK殿 ( ´艸`)
  1. 2010/12/16(木) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ラーメンいいですね

>ミッキーさん

私もしょうゆ派です。
これはごまかし効かないですからね。

頑固なだけの親父ならいいですが、
タバコ吸うなとか 私語厳禁なんて、言うのもあります。

怒られるのが好きなのか、怖い親父のラーメンが美味しいと思う人の感覚がわかりません。

楽しく 美味しくたべたいですよね。
こんな 頑固親父のラーメンは、食べてもきっと、
美味しくは無いと思います。
味は 正直ですよね^^
  1. 2010/12/16(木) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

 ははは、なるほどそんな店ってありますよね。
 横浜にある○村家・・とかそんな感じですね。
 さすがパンクロッカーですね。これで店主が気付いてくれればいいですが・・・・。

 それにしてもリンクのRCの映像最高ですね。
 やっぱ清志郎はイイです!

 ありがとうございます☆
  1. 2010/12/16(木) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

たぶん気が付かないでしょうね^^
「俺の宝石のようなラーメンに!」と
怒っただけでしょう・・
それでもいいんです。
意思表示も大切ですし、我慢して食べたら、
私が参ってしまうから(笑)

「さんざんな目にあっても」いい歌ですよね^^
他に「お弁当箱」もアップしています。

心に傷を持つ人が聞けば、涙が止まらない曲ですよね^^

私はあまり尊敬するミュージシャンはいないのですが、キヨシローさんは、悔しいけど尊敬してます。っていうか キヨシロー風に
「愛してまぁ?す」です^^
  1. 2010/12/16(木) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■しからば

>タンポポライオンさん 共に参ろうぞ ライオン殿o(^-^)o サムライノリ止まりません(笑)
  1. 2010/12/16(木) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■今晩は☆

はい!言い方って大切ですね!
そう思うことがたまにあります!

私も昔は『売り言葉に買い言葉』で、常に言い返したりしてました。が、歳を重ねるごとにグッと我慢して、堪えることが増えました(T_T)
大人って辛いです(笑)

たまには自己主張も必要ですね♪

私は人を怒鳴れる程自分に自信がないので、ある意味そのオヤジは羨ましいかも(゜▽゜)アハッ
  1. 2010/12/17(金) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■徒弟制度…

古いしきたりに縛られているラーメン屋ですね

そんな従業員虐めのラーメン屋では
いくら端正込めて作ったラーメンでも食べても美味しくないでしょうね。



自分の勤めているお店(床屋さん)も丁稚奉公(給料少なめ)ですが、サービス業なのでお客さんだけには優しくします(笑)


威張り散らすのは不景気でどこにも逃げ場がないのを知っているから
少ない給料で縛り付けているんだと思います。


お金って本当に大事だなと思います。シミジミ


しかしそのラーメン屋さん、お客さんにまで怒鳴るとはまるで昔TVで観た
携帯電話で話ているお客さんや泣いてる子供の親を注意しまくる佐野さんのラーメン屋みたいですね(笑)
  1. 2010/12/18(土) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:今晩は☆

>ロコロコさん

有り難うございます。

言い方 これが本当に大切なんですよね。
日本語のそれは 本当に勉強したい所です。

怒りを抑えて丁寧に言っても、嫌みに取られたりしますよね。

人に注意する方法って、本当に難しいと思います。
この事は 頑固親父でブログ書く必要が有りそうです。

有り難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:徒弟制度…

>たまっちさん

有り難うございます。

古いしきたり これはとてもいい事なのですが、
舞台裏で行うべき事だと思うのです。
私も職人していたので、かなり厳しい考えをラーメン職人に対して持っています。

そうそう まずサービス業だと言う事を忘れていますよね。

佐野ラーメン あれに影響を受けた偽者だと、
すぐに「ピン」ときたのです。

従業員を叱る事で、いかにこの店のラーメンが
こだわりのラーメンであるか、を説明したかったのです。
そして、売り上げを伸ばして来たのでしょう。

頑固親父の愛情さえ感じられれば、問題は無かったのですが、

「おい!ババア」とおばさんに言っていました。

これは 佐野ラーメンとはちょっと違いますよね。

佐野ラーメンも どうなんだろう・・と思いますが、
日本にいる数少ない 頑固親父。
すこし応援したい部分もあります。

しかし 味に出てしまうんでしょうね。
この前 インターで食べましたが、
美味しくなかったです。

究極のこだわりの物ならば、インターでも美味しいはずだし、まずくなるなら 出さないでしょうからね。

カップラーメンにした時点で終わっている。
この様に感じるのは、私だけかな・・

有り難うございます。
  1. 2010/12/18(土) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:しからば

>TOBAKUパンクさん

おお!

まずは7人 集めましょう( ´艸`)

次は四十七人!

心に刀^^
  1. 2010/12/18(土) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■知っている方の話ですと…

>タンポポライオンさん


佐野さんはその昔、株で失敗したとか…

だからTVに出るようになったのだろうと。


頑固なのはラーメンだけだったらよかったのでしょうか(^^ゞ
(余計なお世話かも鴨)
  1. 2010/12/19(日) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:知っている方の話ですと…

>たまっちさん

それは知りませんでした。

それで厳しい顔なのかな(笑)
ていうか 怖い顔です。

うまいラーメン屋は沢山知っていますが、
そこの主人は大抵は無口ですが、優しく笑うんですよね^^
  1. 2010/12/19(日) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/370-ad618a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

