タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除で見つけたもの・・

昨日から、より良い新年を迎えるべく、

大掃除を始めました。

まずは、散らかった自分の部屋から始めました。

ソファーに積まれた洋服などを整理していると、

中からタンポポライオンバッチでお世話になっています、

sweetleaf66さんの バッチを送ってもらったときの封筒が

出てきました。

バッチの保護用に新聞紙等が入っていましたが、

もう一度確認してみると、なんと・・・

手紙が入っていたのです・・・

$タンポポライオンのブログ

申し訳ないです・・バッチの事に夢中になって、

大切な物を見落としていました。


この文字から 豪快さや、心の温かみや熱さが伝わります。

それにしても 達筆ですよね。

習字か何かされているんでしょうかね?

そうでなければ、天武の才能があります。

なかなかこうは書けませんよね。

特に酒という字(笑)お好きなだけに愛情が・・

芸術性さえを感じますよ。


バッチの方は地道に配っています。

今後ともよろしくお願いします。

来年は そちらにバイクで旅行しようかな。

さて いざ!大掃除!

妻は仕事に行きましたので、コメントのお返事、

遅れてしまってごめんなさい。

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2010/12/19(日) 09:53:25|
  2. バッチ! タンポポライオン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日米安保闘争 | ホーム | 縁起物 門松 日本の行事>>

コメント

1 ■かぶりました

私も昨日から、自分の部屋の大掃除。
「まずは、散らかった自分の部屋から始めました。ソファーに積まれた洋服などを整理・・・」
完全にかぶってます。
ついつい、ソファに服を置いてしまって
そこから引っ張り出して、コーディネートしてましたが
やっと、夏物をしまって、すっきりしました。
掃除したら、気分もすっきりしますね。
  1. 2010/12/19(日) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■手紙

手紙には、愛情が詰まっていますよね!
頂いた手紙…箱にしまっています。
また、読み返してみようと思います☆

あっ、大掃除!…私も頑張りま?す(;´Д`)ノ
  1. 2010/12/19(日) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■大掃除

大移動を考えて11月末から身辺整理をしていたので、かなり家の中が空っぽな感じに(笑)今日も大きな荷物が一つ引き取られて行きました?

MMS2に出会ったおかげで、身辺整理は一旦ストップです(笑)でも、物を持たない生活も気持ち好いので、これからも減らして行こうかと(笑)

酒 前祝いで酒のみますか?(*^o^)乂(^-^*)
祝い酒は美味しいです!(笑)
  1. 2010/12/19(日) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:かぶりました

>ハピーさん

あはは かぶってる事多いですね^^
私もやっと夏物を押入れに入れて交換しました。
明日から仕事なので 今日は後もう少し頑張ります。

とにかく 多趣味なので物が多くて・・・
バイクとかは自分で組み立てたりするので、
工具やパーツ コンプレッサー 溶接機など・・

PCも自作で3個これが・・・配線が凄い><

バンド これもやたらエフェクターや録音機材
アンプに ギター ベース類><

自宅に 物置があれば・・・
ガレージが欲しい・・・

そんな感じで戦っています。

しかし 綺麗にすると気分もいいし、
考えもスッキリまとまる気がしますよね。

捨てるのが沢山あるけれど、粗大ゴミの処理が、面倒くさいです・・

有り難うございます。
  1. 2010/12/19(日) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:手紙

>魂のヒーラー☆RJさん

手書きの手紙は心がこもりますね^^
私も捨てられずに取って置いてあります。
なかなか読み返す時間がないんですけどね^^

あ!大掃除 って・・
まだしてないな^^

頑張りましょ?!
  1. 2010/12/19(日) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:大掃除

>ティジャスさん

出来るだけシンプルにしたいんですが、
なかなか難しいものですね。

MMS2効果があったみたいで良かったですね^^
最近は夜お酒が飲みたくなるのですが・・
MMSとどうなんだろう・・
気になります。

前祝い(笑) 一年中飲むようですね( ´艸`)
  1. 2010/12/19(日) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

大切なお手紙、発見して読むことができてよかったですね。
遅ればせであっても、手紙から伝わる温かさを感じられて、この寒さの中でも心はホカホカですね。

私もきょうは大掃除・・と思ってましたが、年賀状がまだだったので、きょうは家に篭って年賀状作りしてました。
少しづつ家の中を片付けて掃除しないと、お正月が悲惨になります(TωT)
  1. 2010/12/19(日) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. ako #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■同じ新潟人ですね

そのブロガーさん

熱い人だなあ

オイラも負けちゃらんないす(笑)
  1. 2010/12/19(日) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. チャンドラー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>akoさん

コメント有り難うございます。

本当に見つけられて良かったです。
今後の為に 住所をPCに入力しようとしたのが幸いでした。

まだ日にちがあるので少しずつですね^^
有り難うございます。
  1. 2010/12/19(日) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:同じ新潟人ですね

>チャンドラーさん

ええ 同じ新潟の人みたいですよ。
新潟の人と繋がりがあるみたいですね。

そういえば祖父は新潟出身でした^^
私も負けられません(笑)
  1. 2010/12/19(日) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■手紙

そうゆうのええっすよね!自分もアメブロで知りあったゴッチンさんにCDを送っていただき、手紙が入ってました。正直、手書きの手紙ってメールなんかよか、伝わるもんがハンパないっす('-^*)/ もちろんメールとかを否定してるわけではなく!
  1. 2010/12/19(日) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:手紙

>TOBAKUパンクさん

やっぱりこれからは手書きの時代ですね。

私もこれからはTOBAKUパンクさんへ、
コメントの返事は、巻物にして、早馬か伝書ハトでフミを届けます( ´艸`)
  1. 2010/12/19(日) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■タンポポライオン 様、こんばんわ

拝読させていただいていて、言葉と文字の
大切さを再認識させられました。
私などは字がドべたくそなものでして、文字を
打ち込むのを幸いに、むしろパソコンに助けられている始末です。
政治経済で知識のたくさんある方々は山ほども
おられますが、言葉の力で人の心を動かせる人は、ほとんどおられませんね。
それがないと、社会も本当の意味では動いていかないものと思っております。
言葉や文字には、不思議な力というか、魂が
込められているのでしょうね。
  1. 2010/12/19(日) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:タンポポライオン 様、こんばんわ

>wantonさん

本当にそう思います。
私も出来る限り心をこめて文章を書くようにはしていますが、 つい忙しいと適当になったりします(-。?;)

文章は心を込めて書けば きっと伝わると思います。
またこうしてコメントを頂いて、がんばらねば!
と思いました。
有り難うございます。

と言いながら、明日仕事でもう寝るので・・
この次のブログは説明不足><
改めて書くつもりです。


wantonさんのブログはいつも 興味深く読ませていただいております。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/12/19(日) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■ありがとうございます。

二日酔いです。迎えてます。更に更に身引き締まる心持ちです。 こんなことしか出来ませんか、 これを堂々胸張ってやっていきます。
  1. 2010/12/19(日) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:ありがとうございます。

>sweetleaf66さん

手紙見ていなくて、本当にごめんなさい。
バッチに夢中になって、中身をちゃんと見てませんでした><

しかし 達筆ですね!
感動しました^^

バッチの方は気長にやっていきます。
みんな喜んでくれています。
  1. 2010/12/20(月) 16:15:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/376-f124e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

