タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄を返還した優しいアメリカ。

1972年 アメリカに取られた沖縄は、返還されました。

その時私達は アメリカは紳士的だね?、

それに比べてロシアは セコイ。

こんなに領土が有るのに、なんて思った物です。


しかし結局 日本は沖縄を買い戻していた事が、

やっと 明らかにされようとしています。

関連記事 

沖縄返還で費用負担「密約」か=政府、米に非公表要請


結局 侵略されて ズタズタ ボロボロにされて、

法律も 教育も何もかも変えられて、

今だ、お金を貢ぎ続けている訳ですよね。



「働けど 働けど 猶わが生活楽にならざり

ぢつと手を見る」 啄木


って 手を見ている場合じゃない!

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
  1. 2010/12/22(水) 21:29:14|
  2. 闇の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おお!おめでとう!ハピーさん | ホーム | ビートたけしの番組>>

コメント

1 ■無題

アメリカは、沖縄返還しましたが、ロシアは、返還してないので、確かにせこいですよね。
  1. 2010/12/22(水) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ブレない

気持ちをしっかり身につけて。 我々がブレちまったら子供らまでブレちゃいます。 私もしっかり見極めてじわりじわり攻めます。
  1. 2010/12/22(水) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. sweetleaf66 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>ミッキーさん

アメリカからはお金で買い戻したとしても、

ロシアはセコイですね^^
戦争が終わってから占領したんですよ。
ひどいですね・・

ロシアの北方領土も、ロシアが経済破綻したときに、お金で買い戻す計画が、進んだのですが
、結局うやむやにされてしまいました。
  1. 2010/12/22(水) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ブレない

>sweetleaf66さん

はい!じわりじわりと行きましょう!
かわいい子供達の未来の為になら、
私達の人生なんて どうでも良いですよね。
  1. 2010/12/22(水) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■汚点

ボロが、どんどん出てきますね!何事にも裏は、つきものみたいですね(-.-;)
  1. 2010/12/22(水) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■いつ!

底から浮上できるのでしょうか!
結局、日本もですがアメリカ自体が変わらないと世界が変わらない気がしていますが(ーー;)
  1. 2010/12/22(水) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. 自然と自由をこよなく愛する魔女ラムのブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:汚点

>TOBAKUパンクさん

最近は内部告発ブームですね。
やれやれ?!って感じです。

「デストロイ」 パンクの基本ですよね(笑)
  1. 2010/12/23(木) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:いつ!

>自然と自由をこよなく愛する魔女ラムのブログさん

上ったら落ちる。
やりすぎたら しっぺ返しをくらう。
一度落ちなければいけないのは自然の摂理かもしれません・・

アメリカは 経済評論家も政治かも、もう浮上してくる事はないと言うのが 一般的です。

借金だけで成り立っていますから。
今の所 大きな戦争しか、再起の道はないかも知れません。

それに日本も便乗しようとしているんですよね・・

アメリカが平和的になってくれるなら、
いくらでも応援したいんですけどね。
  1. 2010/12/23(木) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■三宅久之さんは商売上手

>沖縄返還で費用負担「密約」か
あの当時、その「密約」をスク?プした人が毎日新聞の西山太吉さん、沖縄返還に関する密約を暴き出した代償としてジャーナリスト生命を断たれた悲運の人で30年以上も日陰に甘んじたのですが、
その時の直属の上司が、今日あの有名な評論家の三宅久之だったのです。
西山さんを擁護し、密約事件を追求すれば、現代ある基地問題も劇的に変わっていたはず。
70年安保闘争が国民に広く真摯に議論されるきっかけになったはずなのであります。
読売新聞会長の渡辺とは記者時代からの友人で、その時に魂を売った三宅久之は後に
渡辺の勧めで評論家に転身し、渡辺の代弁者として各種メディアに登場しつつ、確固たる地位を
築いていったのです。
部下を見捨てて、その代償を得たのであります。そして今日も偉そうに御託を聞かされるというのが現実なのであります。


  1. 2010/12/23(木) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:三宅久之さんは商売上手

>wantonさん

いつも 素晴らしい情報有り難うございます。
そんな事があったとは・・・
悔しいですね。

30年も><
しかし この様にどんどん明らかにされる事は、
良い方向と言えますね。

正しい人が 30年経って日の当たる場所に出れる。
本当に涙が出るほど 嬉しい出来事だったでしょう。

有り難うございます。
  1. 2010/12/23(木) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/384-8535f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

