タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイケル ヒール ザ ワールド

昨日は夫婦でマイケルジャクソンの4時間スペシャルを見ました。

「さすがに 本物は違うね」と夫婦で話をしていました。

好きなジャンルの関係で、

今までは、ちゃんと見た事はなかったのです。


世界でトップクラスのダンサーやミュージシャン、

舞台演出関係の人々。


完璧を求めるマイケルが、「ああしてくれ こうしてくれ」、

ベースやキーボードに、スピードや雰囲気を注文する場面。

本当にマイケルの気持ちが分かるだけに、

食い入る様に見ていました。

もちろん私には あれ程の音楽の才能はありませんが。


マイケルが注文する音の出し方について、キーボードが、

もっと分かりやすく説明を求めたりするシーン。

世界のトップクラスのミュージシャンが

「一日欲しい、明日までに仕上げてくる」と言った所が、

物凄い緊張感でした。

たぶん 寝ないで仕上げてくるのでしょう。

マイケルには 完全なイメージが出来上がっているので、

素人には殆ど分からない、たった一音の違い 

0.1秒のスピード 音質の違いが、曲を台無しにしてしまう。

これは私も曲を書くので 経験があるのです。

そのマイケルに全員が まさに死に物狂いでついていく。

本物のプロの世界の舞台裏を見ました。


バックコーラスにしても、バックダンサーにしても、

悔しいけれど 日本のそれとは 差が歴然としていますよね。

妻は このDVDを買うと言っていました。


この公演にかける、命を削るような

マイケルを含め関係者の思い。

そして 世界や地球を変えて行こうという思い。

決して マイケルは自殺したのではないと言う事は、

確信しました。

昨日の番組で気が付きましたでしょうか。

番組紹介で 虐待の件と、平和の活動に触れない事。 

やはり、マイケルが一番言いたい事。

世界の平和 癒しそんな事が殆ど放送されず、

和訳がない事。

放送局が戦争肯定の勢力下なのは一目瞭然ですね。




下に和訳を入れました。


大人の方 今日は子供の頃の事を、思い出してみませんか。

クリスマスだし。



子供達はその陽気な笑顔を見せてくれ
一人一人の中に神聖さがある。
子供達は人生の尊さの全て、思い出させてくれる存在です。
特に憎しみや偏見や強欲さに毒されていない幼い者達。
今世界がこのように混乱し問題が複雑化している中
私達には今まで以上に子供達が必要なのです。

『ヒール・ザ・ワールド』における私の使命は
純粋にシンプルに「ヒーリング」です。
世界を治癒するのは、まず子供達を
癒す事によって始めなければならない。
彼等が生命の深い叡智と一続きにある状態で。
この素朴な善行は彼等の心から真っすぐに輝く。
私達はこの傷ついた惑星を治癒しなければならない。

グローバルなハーモニーをもたらす努力として
世界の全ての人々のためにこの歌を書きました。

考えてみよう、世代に引き継がれるものを。
子供達やそのまた子供達の代のために
より良い世界を作りたいと声に出して言う事を。

そうすれば子供達はそれがより良い世界なのだと知る事になる。
そして考えてみよう、彼等が世界をより良い場所に出来るとしたら。

君達の心の中に或る場所がある僕はそれが「愛」だと知っている
そしてこの場所は明日の事よりももっと明確なもの
君達が本当にトライすればそこでは泣く必要はないと分るだろう
この場所には苦痛も悲しみもないと感じるだろう

そこに至る道は幾つもある
生きている人々の事を君達が十分に気にかけるなら

少しゆとりを持とう より良い場所にしよう
世界を治癒させよう より良い場所にしよう
君達にとって 僕にとってそして人類全てにとっての

そこでは人々が死んでいる
生きている人々の事を君達が十分に気にかけるなら
より良い場所にしよう

君達にとって 僕にとっての
なぜ嘘偽りのない無二の愛があるのかを知りたいなら
愛は強く 悦びの贈り物を、与える事しか考えないもの

僕達がトライすれば この至福の中では
不安や恐怖を感じる事はないと分る筈だ

存在は止めて 生きる事を始めれば
僕たちが生き育つためには
愛があればいつでも十分なのだと感じられる

より良い世界にしよう、世界を治癒させよう 
より良い場所にしよう
君達にとって 僕にとって、
そして人類全てにとっての


僕達が想い抱いた夢によって悦びの顔が明らかになる
そして僕達がかつて信じた世界が
再び神の恵みに輝くだろう

ならどうして僕達は生命を窒息させ続け
この地球を傷つけその魂に責め苦を与えるのか?

紛れも無く この世界は神々しい
神の悦びの輝きとなれ
空高く飛んで 僕達の魂が決して死なないようにしよう

君達は全て僕の兄弟なのだと心で感じる
恐怖のない世界を創造し 幸福の涙を共に流そう

全人類、生きている人々の事を君達が
十分に気にかけるとしたら
僕達がそこに至る事は本当に可能だ
考える余地を少し作ろう

より良い場所にするために
世界を治癒させよう より良い場所にしよう


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. 2010/12/25(土) 07:23:11|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<妻です。永田洋子を思い出した朝。 | ホーム | 兄貴へ>>

コメント

1 ■The force with us!

私は絶対に信じている。
子供達を救う事が世界を変えることだと!

大人の中の傷ついているままの子供、私は彼等から目をそらさない、決して何があっても、彼等は今も大人の心の中、片隅で声を殺して泣いている。

心の中で泣いている、その声を大人のその人に届けるのが私の使命だから。
  1. 2010/12/25(土) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■メリークリスマス

今年は私と友達になってくれてありがとうございました。来年も良い年でありますようにお祈りしております。
  1. 2010/12/25(土) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. インビクタス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■いつもペタありがとうございます

ほんとに、そうですね

まだ、録って見れてませんが

マイケルが、人生を通して訴えかけたこと

子供への愛情、それは人類共通ですね

だからこそ、虐待や子ども達の問題も、世界が幸せ世界への道に繋がりますね☆
  1. 2010/12/25(土) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:The force with us!

>ティジャスさん

昨日のコメントで言ってたことは、
インナーチャイルドの事だったんですね。

自分を探していくと、必ずこれに出会いますよね。
お金も、支配も、名声も、見栄、戦争、欲望の何もかもが、この単純な愛が欲しいという所から始まっているような気がします。
  1. 2010/12/25(土) 21:50:56 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:メリークリスマス

>インビクタスさん

メリー クリスマス!

お久しぶりですね。
お元気にしてましたか?
来年も友達でいましょうね。

選んだ道 頑張ってくださいね。
  1. 2010/12/25(土) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:いつもペタありがとうございます

>宇宙優泳さん

マイケルも ジョンも マザーテレサも
ガンジー様々な偉人が
結局は 家族や子供を大切にする事を言います。

主義 宗教 民族 文化など違いなどの壁などなく、少しだけ心に余裕を持って考えてみるだけ、そんな簡単な事をしましょう。
と言う事しか言いません。

それが 全てなのかも知れません。
誰も聖人になれなんて言ってないんですよね。

有り難うございます。

  1. 2010/12/25(土) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ヒール

ヒール ザ ワールド、今の世の中にズバリって感じですね!
  1. 2010/12/25(土) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:ヒール

>TOBAKUパンクさん

本当にそのもの ずばり!ですね。
マイケルは今がラストチャンスだと言いました。
4年以内にどうにかしよう!と
ちょっと 意味深ですね。

マイケルが言った時から4年って。。

この動画 マイケルの事 拡散するだけでも
充分効果が有りそうです。

4年を超えられたら 勝利ですね!
  1. 2010/12/25(土) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■はじめまして!

初めてコメント書かせて頂きます♪

ヒール・ザ・ワールド

大好きです。マイケルの映画見たとき、涙が止まりませんでした。


マイケルは愛の人だと思いました。


みんなで手をつないで愛で地球を包めたら…!!

うふっっ!

これからもチョコチョコお邪魔させてくださいー!
  1. 2010/12/25(土) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:はじめまして!

>loveさん

コメント有り難うございます。

LOVEさん お名前そのものですね^^
人それぞれ 方法が違うのは当たり前。
それぞれが それぞれのやり方で愛を表現すれば、地球は包まれてしまうでしょうね。

現実的には 一日一善じゃないですけど、
そんな事でいいのだと思います。
笑顔だけでもいいかもしれません。

相乗効果 連鎖そんなものだと思います。
車の譲り合いそれだけで、一日が楽しくなります。

列に割り込まれた、それだけで、半日嫌な気分になるのなら、入れてあげれば良いだけです。

そんな事なんですよね。
  1. 2010/12/26(日) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■初めまして

宇宙さんブログから こちらにきました
Michael Jackson
彼は 地上に実在した天使ですね!
偉大です!

ブログ拝見して とても感動しました
また宜しくです
  1. 2010/12/26(日) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. ☆ピ?チ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:初めまして

>☆ピ?チ☆さん

コメント有り難うございます。

マイケルは死んでしまいました。
殺されたのかも知れません。

しかし死の危険 死を持って伝えようとした事。
彼は天使だったのかも知れませんね。
イエスの事は 詳しくないですが 
境遇は同じ様に感じます。

この危機の時代に選ばれて 地上に実在した天使。

そう思えます。
  1. 2010/12/26(日) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■有り難うございます!

>タンポポライオンさん
ブログにもコメント
嬉しいです!
有り難うございます!

一人一人が違って、愛の形も表現もやり方も違うって事を
気づいて
認めて
受け止めて


そしたら
もっと楽チンになる気がしてます☆


日々自分が出来る愛を貯金?すること

ちょとずつ
少しずつ

やっていきますね?☆

ほんとに
嬉しかったです

有り難うー!
  1. 2010/12/26(日) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■無題

大切な想い、同感です。
ありがとう☆
  1. 2010/12/26(日) 12:07:33 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:有り難うございます!

>loveさん

ちょっとだけ勇気を出す。
今より ちょっとだけ。

大きな事を考えては 道を誤る気がします。

ジョンレノンの「LOVE」はご存知でしょうか^^
動画探してみます。
  1. 2010/12/26(日) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

同感有り難うございます。
毎日忙しくされているようですね。
応援しています。

有り難うございます。
  1. 2010/12/26(日) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/388-a5081209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

