タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOVE 歌詞

ジョン・レノンはLOVEという曲を歌っています。

テレビで最近は流れていたので、知ってる人も多いですよね。

マイケルジャクソンと同じく 子供の純粋さを持ちます。

子供そのものとも言えます。

そして 同じように 排除されるトラウマを持ちます。

この後に マザーという曲も載せました。

この曲の最期の叫びを聞くと、LOVEの意味が変わります。

ジョンが ヨーコに求めたもの、そして子供達に伝えたい事

が見えてきます。





愛は真実 真実が愛
愛は感じること 愛を感じること
愛は思うこと 愛されたいと思うこと

愛は触れること 触れることが愛
愛は伸ばすこと 愛に手を伸ばすこと
愛は頼むこと 愛してくださいと頼むこと


愛は君 君と僕
愛は知ること 僕達が愛になれることを


愛は自由 自由が愛
愛は生きること 愛を生かして生きること
愛は必要であること 愛される必要があるということ。




この曲は ジョンのファン以外はあまり知らないでしょう。

マザー 彼が自分の中に向き合った曲。

後半の叫びに全てが有ると思います。

そこに見えるのは、私達の中にいる

泣きながら走る子供です。



お母さん 僕はあなたのものだったけど

あなたは僕のものじゃなかった

僕はあなたを求めていたのに

あなたは僕を求めてはいなかった

だから 僕はいうんだ さようなら


父さん あなたは僕を見捨てた

僕はあなたを見捨てなかったのに

僕はあなたを必要としたのに

あなたは僕なんか必要としなかった

だから 僕はいうんだ さようなら


子どもたちよ 僕のやったことを

繰り返してはいけないよ

僕は満足に歩けもしなかったのに

無理に走ろうとしたのさ

だから 僕はいうんだ さようなら


お母さん 行かないで お父さん 家に戻ってきて

お母さん 行かないで お父さん 家に戻ってきて

お母さん 行かないで お父さん 家に戻ってきて


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2010/12/26(日) 15:58:09|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<すべては オール ライト | ホーム | 妻です。永田洋子を思い出した朝。>>

コメント

1 ■ジョン

love

よく聞いてました!

ジョンレノンにも、マイケルにも、同じ匂いというのか、色というのか…共通してるものを感じます。
  1. 2010/12/26(日) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■タンポポさ?ん♪(^-^)/

おひさしぶりです(^o^)♪

いつも読んでいます(笑)
難しい話しには 入れないけど(*^_^*)

蜜柑は 愛が すべて♪♪♪なので 今日のタンポポさんの ブログで 涙が溢れたよ(笑)

自分の 幼少の頃を思い出したのか…ただ単に 母性本能が強いからなのかは…わかんないけど♪
究極の 愛… は 親子の愛(^ー^)

自分が されていた事を けしてしたくはなくて… 無我夢中で自分の理想の 親になろうとして…そして無理をし過ぎて、少し脱線そして 軌道修正(笑)
繰り返して… いま(^-^)/
愛してるけど…表現や
接し方が わからない!
なんて…言ってる人は 本当に愛してなんかない人!
愛していたら…うだうだ するまえに 体が動くし 言葉にも出せる!

それを考えたら…親子間の愛は 究極だけどね
でもねっ◇◆◇ 日々の報道の中で それが当てはまらない 鬼もいる…
愛♪♪♪は 平和♪♪♪

平和な 愛♪♪♪
(*^o^)/?(^-^*)

おじゃましました? また きま?す♪

蜜柑ヨリ☆☆☆
  1. 2010/12/26(日) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ジョン

>loveさん

聞いてますよね^^
ジョンとヨーコがぺたぺたしすぎるので、
ちょっと引いてしまうところがあるけれど、

曲は凄く 純粋で心をうちますね。

ジョンもマイケルもそうだけど、
大人は 大人のフリをしている子供でしかないと思っています。

素直になればいいのにね(‐^▽^‐)
  1. 2010/12/26(日) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:タンポポさ?ん♪(^-^)/

>蜜柑さん お久しぶりです

おお! 勇気をだして(笑)コメントしてくれて有り難う('-^*)/

私のブログ 柔らかな雰囲気でありながら、
内容は 少々っていうか 相当ハードコア( ´艸`)


それで 私の方としては誕生日の時ぐらいしか、
他の読者さんにもコメント入れるのは気が引けています・・
こちらから 殆ど読者登録をお願い知る事も稀です。
だけど 毎日登録してくれる方がいるんですよ。


ブログ、いつも読んでいますよ^^

蜜柑さんも 過去何かしらの事が有ったんですね・・

「自分が されていた事を けしてしたくはなくて…」

>すべての人がこうならいいですけど、何故か
同じことを子供にしてしまう 鬼もいるんですよね。

愛してるけど…表現や
接し方が わからない!
なんて…言ってる人は 本当に愛してなんかない人!
愛していたら…うだうだ するまえに 体が動くし 言葉にも出せる!

>愛し方が分からない、接し方が分からない、
本当におっしゃる通りですね。

私も妻に言ってみます( ´艸`)
実は・・・遠まわしにしか言ってない・・。

毎回更新楽しみにしていますね^^

こんなブログですが、またいらしてくださいね^^
私も ご迷惑にならない程度にお邪魔しますヽ
(゚◇゚ )ノ

グルっぽも もう21名ですね^^

5万人 入れるように設定してます( ´艸`)
  1. 2010/12/26(日) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

>タンポポライオンさん

大人も子どももみーんなおんなじ思いまーす☆

ホント!!

素直になったらいーのにね☆
私も時々…(笑)
素直ちゃんでいよっっ!
  1. 2010/12/26(日) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>loveさん

はい 私もブログを書きながら毎日勉強しています。
ブログを始めてよかったと思います。

私も 素直ちゃんでいられるように、
子供の頃を忘れないようにやって行こうと思います。
  1. 2010/12/26(日) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

いや?まさに!

どれだけ影響を受けたか・・計り知れません☆
  1. 2010/12/27(月) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

素直に選ぶならこの2曲がジョンのベストですよね。

けど最近はポールとリンダのバカップルぶりがうらやましいんですよ。

ジョンとヨーコって敷居高い気がして。
ポールとリンダってめっちゃ普通でしたよね(笑)

けど確かリンダが亡くなった後ポールは若い女に走ったんですよね?(笑)

そんなポールにも共感したり(笑)
  1. 2010/12/27(月) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

私もジョンレノンはもう、物凄く影響されました。

ビートルズは兄貴の影響で小学校位からハマリました。

ジョンから魂の歌を学びました^^
  1. 2010/12/27(月) 18:21:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>しゃちょうさん

やはり そうですよね。
この2曲!
イマジンやウーマンとか メジャーな曲もいいけれど、どうしても この2曲です^^
あ! ジェラスガイも入れて3曲。

確かにポールは・・バカップルぽい・・
ジョンはヨーコの影響で 哲学 思想 芸術みたいな感じですよね。

私は ビートルズからコアなファンですが、
ジョン派でした。

どうもポールの甘いメロディや出来すぎの曲が、最初は好きでしたが飽きます。

ポールは、偉大な作曲家だと思いますけど、
どうしても ジョンのむき出しの ロックンロールや魂に惹かれました。

基本パンク好きなので、売れ線は拒否( ´艸`)

ポール・・若い女に走ったポール。

日本武道館の時、ウドー音楽事務所でチケット買ってたのに、大麻所持で入国出来ず、
イギリスに帰っていった ポール。

その時から・・共感出来ませんヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2010/12/27(月) 18:31:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/390-cae5f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

