タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンクフードの恐怖

ジャンクフードと言えば コーラ CM最近みませんね。

製薬 保険 モバゲー ソフトバンクなんていうのばかり

目に付きます。

ソフトバンクは 隕石、二ビルの事をパロっているのでしょうが、

いい印象ではないですね。

最近、昔の懐かしいコマーシャルを思い出します。

文明堂のカステラとか

筆箱やシャープペンシルまでCMが有ったのに・・・

考えて見ると昔は、中小企業もCM出せたんですよね。



さて この動画は「スーパーサイズ・ミー」映画です。

13個の動画から出来ています。

ダブルクリックすれば 続きが見れます。

腐らない食品 監督自ら30日食べてみて、

自身の体で実験する映画です。

この人が自分の体をボロボロにしてまで、

戦っています。

肝臓などもボロボロになっていきました。

この人の勇気は凄いです。




ハンバーガーに麻薬に似た成分がある事も指摘して

います。

アメリカの食事は恐ろしい事になってる・・

日本もあまり変わらないか。



実際は すでに自然食ブームはありますよね。

親戚がイギリスのホームステイに行ったときに、

ホームステイ先の家族は、一切安売りスーパーで

買い物はせず、すこし高い自然食の店だけを利用

していたようです。

「あんな所の食べ物は 食べてはいけない!」と

言っていたと言う事です。


皮肉にも 裕福な家庭はそれを利用して、

薬と言えば、プルーンや 漢方的なもののみ。


貧しい大多数は、安売りスーパーで買い物をします。

危険な物を食べて、体を壊し、結果 病気になって、

薬を買い 薬漬けになり、悪循環にはまる訳です。

お金がたまる訳がありません。

安物買いの 命失いですね。

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2010/12/28(火) 23:34:54|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<妻です。夫を押しのけて | ホーム | ワクチンの水銀で自閉症になる>>

コメント

1 ■食べ物

完全に無害な食べ物を探すほうが大変ですね(>_<)
  1. 2010/12/29(水) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:食べ物

>TOBAKUパンクさん

はい 実際 難しい事だと思います。
特に 加工された食品には、何が入っているのか見当もつきませんよね。

魚なら大丈夫、とも言えません・・

私もクリスマスにはチキンを食べました。
ジャンクフードのチキンです。

会社でもチキンパーティーがありました。

アメリカからの輸入物だと言う事は知っていましたが、付き合いと言うものがあります。

でも腹を壊してしまった(x_x;)
成長ホルモンを注射されたチキンという、
精神的な事のせいかもしれませんが・・

ケンタッキーの売り上げは 今年のクリスマスは過去最高を記録したらしい・・
  1. 2010/12/29(水) 11:03:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■フードインク

はい、上記のことが、映画フードインクにも描かれています。
1月22日公開です?。
お金持ちとお金がない者には、単なる生活のレベルだけではなく、健康面でも差が生じるようになっているんですね。
お金がすべてなのか?・・・考えさせられます。
  1. 2010/12/29(水) 13:52:49 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■はじめまして。

この映画以前に観て覚えてました。
ジャンクフードの恐ろしさがわかる映画ですよね。

自分では、殆どファストフードは食べなくなりましたが、タンポポライオンさんのコメントの通り付き合いと言うものがあるので、先日のクリスマスの時にはファストフードのチキンを食べました。

勿論断ることも出来るんですが、やはり、完全に食べなくすることはむずかしいでよね。
  1. 2010/12/29(水) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. 体と心を軽くするお手伝いをしているセラピスト:林 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

どっちをとるのか…

価値観の変革を日本も迫られてる気がします。

二極化していくのでしょうね!
  1. 2010/12/29(水) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■そうですね

実は最近マク○ナルドのハンバーガーを食べると、
どうしても腹を壊してしまうんですよ

これは教訓ですね
  1. 2010/12/29(水) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. うみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

これって有名な映画なんですか?
高校の授業で見ました。
学校で見たことあるんで、笑ってしまいました。
ちなみに、ことしのクリスマスには、モスのチキンたべました(笑)
面白い動画ありがとうございます。
  1. 2010/12/29(水) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:フードインク

>コーゲヨーコさん

1月22日ですね!了解!

確かに今は、東京青山の様な所を中心として、
セレブには 自然食は当たり前になってますよね。

しかし 皆がこういうあやしい物を食べなくなれば、食品は 質が良くて安い物に変わるはずです。
企業が動けば良いわけですから。
遺伝子組み換えが売れないとなれば、
止めるでしょう。

今まで戦争や裏社会の事を書いてきましたが、
実際 誰もピンと来ないようですよね。
これは 当たり前の事だと思っています。

大人の男なら仕事が忙しくてそれどころではないし、やはり女性を中心に社会が動く事を考えると、私も食品や 医療のなどの身近な問題を、
これから多く書いて行くほうが、近道の様な気がしてきました。

なので、これからも食品関係の記事も書いていきます。

ご指導の方ヨロシクお願いします^^

  1. 2010/12/29(水) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:はじめまして。

>体と心を軽くするお手伝いをしているセラピスト:林 久美子さん

はじめまして!
マッサージなどもされているんですね。
気持ち良さそう^^
タイマッサージはタイで良くしますが、あれ激しいですね・・大丈夫なのか?と思ってしまいます。
ちゃんと勉強してきている人達なのでしょうけどね^^

完全に食べないというのも、ストレスになりますよね。
前のブログに有るような、水銀などの化学物質がなければ、多少は仕方ないと言う所ですよね。

しかし 安全な物を食べたいものです。

有り難うございます^^
  1. 2010/12/29(水) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>loveさん

はい 確実に日本はアメリカの後を追っています。

価値観の大変革が必要になる時代ですよね。

このまま突き進むのか。

それとも 風や土や波や、本来の姿に戻るのか、どちらにしても、急いではいけないですよね。

必ず無理が出るから。
  1. 2010/12/29(水) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:そうですね

>うみさん

正常な事かもしれませんよ。

私は殆ど最近は食べないようにしているので、
体に悪い物が分かるようになってきました。

カップラーメン系では100%下痢をします。

確かに ジャンクフード系は、日本に来た当時は
凄く美味しかったです。
回転寿司が 開店した時に良いネタを使うのと似ていました。

今や100円で売っています。
明らかにマズイですよね。

ハンバーグやナゲット ミンチな訳ですから、
どんな部分が入っているやら・・・
もう食べたくないですよね。
  1. 2010/12/29(水) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>ミッキーさん

おお!

ミッキーさんの学校は 素晴らしい所ですよ。

修学旅行で沖縄で戦争を学んだんでしたね。
ガマ(洞窟)にも入ったり

この映画も見せてくれるなんて、

私の学校への不信感が和らぎそうです。
明るい未来を期待できます。

校長先生有り難うm(._.)m

モス・・・どうなんでしょうね。
たしか 発祥は日本でしたね。
価格も高いし・・国産使っててくれるといいですね。^^
  1. 2010/12/29(水) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

スーパーサイズミーとかマイケル・ムーアのとかってそこらの映画より面白いですよね。

シリアスなドキュメントより作り手のユーモアに救いがある。

ウチの会社なんかオトナのモ●ゲー状態ですよ!!!!

しょ
  1. 2010/12/30(木) 01:26:11 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

続き)昭和のゲーム好きはあんなの絶対やんないですよ!

ボク、ファミコン世代だからわかるんです。




またミスりました、すみません(笑)
  1. 2010/12/30(木) 01:29:48 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:Re:無題

>しゃちょうさん

あはは まだ新しい携帯に慣れてませんね( ´艸`)
私の会社でも、モバゲーばかりしてる人が多いですよ。
休憩時間にも会話できないんですよね^^;

おお!私もファミコン世代、いや嘘つきました。
インベーダー世代です。

当時1回100円 お小遣いの殆どを使ったなぁ?><

そのうち電気ショックや5円玉加工してやってましたけど( ̄▽+ ̄*)

ゲームがしたくても ゲーム出来なかった悔しさから、その後ずい分ゲームに嵌りました。

信長の野望とかのシュミレーションかロールプレイングが多かったかな。

オンラインも経験しました。

それだけやってきて言うのもなんだけど、
ゲームで大切な時間を無駄にした感じは、
やっぱりあるんですよね。
  1. 2010/12/30(木) 08:09:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:Re:Re:無題

>タンポポライオンさん

わかります!!!!!小さい頃おもちゃを買ってもらえなかったからいい大人がフィギュア買い漁ったりね。

ボクは子供時代へのリベンジ、って言葉で片付けてました。

無駄ってことに気付けたなら無駄じゃなかったかも知れませんね。
ボク未だに気付けてませんから(笑)大好き
  1. 2010/12/31(金) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:Re:Re:Re:無題

>しゃちょうさん

いつまでも少年の心を持つ。
男の特権ですね^^

完全に気付けた訳ではないです^^
無駄だったような気がする。
そんな感じです。
ゲームは無心になれて、リラックスも出来て、
いいですよね。

でも 夫婦の会話が適当になったり、
妻に対して返事が 「ああ」とか「うん」とか、
完全に画面に集中している訳で、
妻もイライラしていたはずです。(笑)

私も多趣味で 本当に色々やってきました。
しかしだんだん興味が有るものが減ってくるんですよ・・年々

女性に対してもそうなんだから、さすがに歳を感じます。
見栄も欲もだんだん減退していく物なのですね。

また新しい挑戦を探している所です。
まだまだ爺さんにはなりたくないですから^^
  1. 2010/12/31(金) 00:38:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/397-e2fce37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

