タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です、幸せ3つ 会社編

今日は、今年の仕事収めでした。やった

来年は1月4日からスタートです。ガックリ

と、いうわけで、本日は、いつも、夫婦でブログを読ませて頂いている、

ロコロコさんを真似てみようと思います。

と、言っても、私はロコロコさんより、かなりレベルが低いので、

一日3つの幸せを数えることは困難なので、まずはこの1年の3つの幸せ(職場・仕事編)を

あげてみたいと思います。四葉(レベル低くすぎだっつーの)

? 直属の上司との出会い。しーん。
現在の私の上司は、今年の1月に転勤して、ほぼ1年間仕事を共にしてきています。彼は私と同い年でありながら、私の上司です。
当初、私の気持ちは複雑でした。
しかし結果として、私は彼から多くのことを学びました。
その一つは「どんな状況下でも、人の尊厳を否定しては、いけない」ということです。  
相手が思うように動いてくれない、自分の真意が伝わらない、などなど、言い出したら、切りがないことばかりが、日々起こります。  
そのおかげで、仕事中に、私は、時折、滅茶苦茶イヤな人間になります。  
「でも、それは私が悪いのではなく、私にそこまで言わせる、あなたが悪いのよ!私だって、結果を求められているのだから。仕方ないことなのよ!」と、
私はいつも、心の中でこう呟き、自分の中の良心と、辻褄を合わせてきました。

でも、これは間違いでした。

相手の尊厳を否定し、威圧感を与えることで、物事を動かすべきではない。
相手に自分の思いや、考えが伝わらないのは、相手ではなく、
自分の問題である。しかし、それでも、どーしても問題が解決しない場合は相手を無視すべし。  
決して相手の尊厳を否定することは、してはいけない。
1年間、彼を見ててそう確信しました。そして確信した瞬間、なぜか、ホッとしました。
気が楽になりました。

? 思いがけない再会再会
転職した同僚から、突然電話があり、飲みに行けた。

? 柿kaki☆☆
同僚の家で柿が、実ったということで、この秋、柿を沢山もらえた。  
「毎年、差し上げますよ」とのこと。
  
あー、あー、3つの幸せをあげるって、簡単なようで難しい。(それも1年)
3つのイヤな出来事なら、即効であがられるのになあ?。悪魔

どれだけ自分の心が黒ずんでいるか、わかりました。とほほよ!

人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2010/12/29(水) 20:24:30|
  2. 仕事について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<そのまんま東 知事の記事 | ホーム | 妻です。夫を押しのけて>>

コメント

1 ■夫です・・

1つ目に気合はいりすぎて、

後半投げやり

気をつけなさい( ´艸`)
  1. 2010/12/29(水) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ホンマですね?イヤなことのほうが印象に残ってること多いです!まあ自分は寝ればOKタイプですが(笑)年末に浄化せんといかんすね? ヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2010/12/29(水) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

お二方、おもしろすぎですよー(笑)


今年も後2日!

私も幸せ3つさがしてみまぁす!!
  1. 2010/12/29(水) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■憧れます

すばらしい3つの幸せですね。

?直属の上司との出会い。
同級生で、差がでるのは、確かに複雑な気持ちになりますね。僕は、部活で部長とただの部員で差が出るのがいやなんです(笑)



?思いがけない再会
僕も、中学生のときの同級生がいて、違う高校になってしまったのですが、最近あってとてもうれしかった。


?柿
桃栗三年柿八年といいますが、柿ってなかなか実をつけてくれないんですよね。
柿が実ったことはすごいことだと思います。
ちなみに3年前に僕の家に梅の木を植えましたが、なかなか実がでてきません。環境が悪いのでしょうか?よくわかりません。

こういう小さな幸せにきがつく人ってすばらしい人だと思います。僕もそういう人になりたいな。


今日で、今年の仕事収めですか。
ご苦労様でした。ゆっくり休んでくださいね。
そして、1月4日から仕事頑張ってください。


  1. 2010/12/29(水) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■うひゃっ!(ノ゚O゚)ノ

今晩は☆

あ…あた、あたし!?(゜▽゜)
ってビックリドッキリしてしまいました!!!
そんなすごい幸せは書いていないし、私は『腹黒さん』なんです…(>_<)
でも嬉しかったです!ありがとうございましたo(^-^)o


奥さまの幸せを読んで、『幸せの基本は人との出会い』なんだなぁ?。と改めて思いました♪
出会いって素敵で面白いです(^^)

…が、私の幸せの基本は『チョコレート』だと最近(やっと)気付きました(¨;)
安上がりな女です(笑)
  1. 2010/12/29(水) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■あなたは魅力あるかたですよ

ご主人様もモチロン素晴らしいかたですが、
奥様も素晴らしいかただなと改めておもいましたよ。
ご夫妻は、似たところがあるのですね。

?そんなふうに考えられるって、なかなか出来る事ではありません。
私は、道傍で石ころがコケても「こんな所に石があるのが悪い!」と考えるタイプです。

?人からお誘いがかかるるということは、それだけ魅力がある証拠です。

?いつも感謝の気持ちを忘れない貴女は、とても素敵です。きっと来年も素晴らしい年になるでしょうね。
  1. 2010/12/30(木) 01:30:30 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題


昔、某一流企業のエリートさんと話す機会があって、その人は妻さんの上司と同じ事言ってましたね。

あと、相手に伝わらないのはお前の説明がへたくそだからだ、幼稚園児にもわかるように喋れ言われました。

ボクは元々幼稚園児にもオトナみたいに話かけてますが?って言ったらそんなの知るかって顔されました(笑)
一年で3つ………スゲー難しい気もするし、全部幸せっちゃー幸せな気もするし、
曖昧な気分になりますね。
  1. 2010/12/30(木) 01:48:08 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:夫です・・

>タンポポライオンさん
ご指摘の通りでございます。
私の人間性そのものが現れた次第です。
( ̄▽+ ̄*)
ずっと気合入れすぎというのも、どんなもんかと思いますがねえ??( ̄* ̄ )
  1. 2010/12/30(木) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
あっ、私も寝ればOKタイプです。
つーか、すぐ忘れてしまいます。
その変わり、人から言われた大事なことも
忘れてしまいます。(//・_・//)
  1. 2010/12/30(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:憧れます

>ミッキーさん
実は、私も、すぐに3つの幸せを実感したわけではないんです。
お互いに読者登録させて頂いております、ロコロロさんが毎日、3つの幸せをあげていらっしゃって・・・それじゃ、私もやって見よう、とはじめたのですが、これが結構難しかったです。

幸せって、目に見えにくいものだと実感しました。

私は、高校時代、部活で部長に抜擢された友達に嫉妬を覚えました。・・・・でも部長は部長で顧問と、部員の狭間に立たされて、いつも影で泣いていたと、卒業してか聞きました。
なんだか彼女に申し訳なかったなあ、と思います。

人って、愚モンで、その場で気がつかず、あとで知るということが多いんですね。

  1. 2010/12/30(木) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:うひゃっ!(ノ゚O゚)ノ

>ロコロコさん
はい!出会いって大事ですね。
「袖振り合うも縁」という日本の諺にあると、外国人の友達から教えてもらいました。
( ̄□ ̄;)

縁を幸せに感じられるように、常に自然体の自分でいられたらなあ、と思います。
  1. 2010/12/30(木) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:あなたは魅力あるかたですよ

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
コメントありがとうございます。
私はともかくとして、夫に対しては、全く過大評価です。。?(゜□゜)/

ん??おかしいな??
逆かな?

夫は、ともかくとして、私に対しては、全く過大評価です。←コッチが正しいです。

・・・私ら夫婦は、全く持って、お褒めいただけるような者ではないです。ただ、以前占い師の方から「似たもの夫婦、そっくり!」と言われたことが、あります。
正直・・・それを聞いて、私ショックだったんです。
「・・・私、あんなに頑固者じゃないですっ!」って、占い師の方に訴えてしまいました。
  1. 2010/12/30(木) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>しゃちょうさん
きっと、幸せを数えて見よう、と思えること自体が幸せな証拠なのかも知れませんね。
本当の「不幸」は、幸せを探そう、「幸せになりたい」という気力すらも奪うものなのでしょうね。

私も子供に子供言葉で話しかけることはしません。なぜなら、自分の子供時代、大人の話しの内容は、ほぼ理解していたように記憶しています。

だから、子供言葉で話しかけられると、大人に対して、子供ぶるフリをするのが、めんどくさかった
、という思い出があるのです。
  1. 2010/12/30(木) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■私、占いできます

個人鑑定(未来)しかできませんが、タロット占いをしています。
未来に繋がる、過去・現在などが出るので、ご本人様の性格がカードに表れます。
まだまだ未熟ですが、ご興味ありましたら是非ぜひ。
  1. 2010/12/31(金) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/399-25de17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

