タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと 思った。

光陰矢の如し、歳をとって行くと、一年なんてあっと言う間ですね。
私なんか 「この前正月だと思ったら もう正月だ」
みたいな感じさえします。

このペースなら おさらばするのも、
そう遠い話ではないなぁ?。


子供の頃は一生は永遠に長い様な気がしていましたよね。
なんだかずっと昔から生きてきたような気がしたものです。

もちろん 生まれたときの記憶がはっきりしない訳だから、
そんな風に感じるのかも知れません。
いつから生きているのか分からないんですよね。
夏休みなんて 本当に長く感じていました。


一年は365日 たった365!びっくりですよね。
約52週間ちょっとです。
一週間なんて、仕事をしていればこれも、あっという間です。


80年を365で日にちにすると 29200日
4171週間ちょっと。
私であと12000日位かな、1700週間。
毎日1円貯金しても 1万2千円しか貯まらないわけです。


若い人にはピンと来ないかも知れないけれど、
だんだん そんな気持ちになるものですよ。


「人生ははかない」って思います。

短くて あっという間の出来事なんですよね。
だからこそ、大切にしなきゃ、と思います。

あせって 色々な事をするのではなくて、
時間を長く感じるように、生きていきたいです。


読者登録している 「しゃちょう」さんのブログに、

除夜の鐘の記事が有りました。

108は煩悩の数、

本当にそうですよね。

人は煩悩の塊なんですよね。

これを否定せずに、

この煩悩とうまく付き合っていく事。

そんな事が、人生の楽しみでも有るんですよね。


急に、帝釈天か浅草に行きたくなりましたよ。

「男はつらいよ」の寅さんとその家族の生活。

「おい! さくら!」なんてね。



どうしてこんなにも心が温まるのでしょうね。

理想的なものを 日本の有るべき姿。

私には、ここに本当の幸せと言うものを見つけられる、

そんな気がします。


過去、思考の出口の無い迷路に入り込んでも、

答えは迷路の中では見つかりませんでした。

何故なら、それは高尚な場所に有るのではなく、

キャバクラのオネェちゃんだったり、下町のおっちゃん

だったり、そんな人が本当の事を知っているからです。

答えは現実の中にのみ有ったのです。

神が存在するのなら 与えられたのは現実。

シャーリーマクレーンや・・・


お!やばい。

こんな事書きながら、文章が遠い高い所に行きそうに

なってしまった(笑)

もどってこ?い おれ?ヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

関連記事
  1. 2010/12/30(木) 10:17:10|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<子宮頸がんワクチン | ホーム | そのまんま東 知事の記事>>

コメント

1 ■文章

ライオンさんらしくていいですよ(笑)確かに煩悩なかったら人生なんて面白く無いですよね(☆o☆) 自分なんか名前に思いっきり賭博とかつけてますし(´∀`)
  1. 2010/12/30(木) 11:27:10 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ほんとに

あっとゆー間の
1年でしたね。
今年ほど いろいろなツナガリ
を直接感じた年はなかったです。

あーしたい
こーしたい・・・・・・・・・
うんぬんかんぬん考えながら
気がつきゃ午前3時・・・・・・。
いつものよーーに
茶の間で轟沈してました。

まあ 来年も
こんな調子だとおもいます、ハイ。
  1. 2010/12/30(木) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:文章

>TOBAKUパンクさん

ええ ええ 良いも悪いもひっくるめて人生。
煩悩なしの人生なんて考えられませんね。

無くそうと努力して生活をしていく。

賭博・・煩悩の代表のようなものですね(笑)
取り合えず 除夜の鐘は聞きにいきましょうか^^

もしかしたら 
来年はソフトパンクになれるかも( ´艸`)
  1. 2010/12/30(木) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ほんとに

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

ほんと あっという間でしたね。
バッチ作ってもらったのが昨日のようです。

色々お世話になります^^

もう40なんだから お酒はそろそろ控えめに!
なんて言うつもりは、さらさらなし!

来年も熱い あれ?

名前が変わってる・・
2足のマーチン?

まいいか。

明日またご挨拶に伺います^^
  1. 2010/12/30(木) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■これから

新潟WOODYへ
『無政府やらんか!!』
新潟ハードコアの大忘年会へ
出撃・参戦です。

そーなんです。
2足のワラジじゃ
ちょいと様にららんので・・・・・。
  1. 2010/12/30(木) 14:50:44 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■時間というものは存在しないそうです

子供と大人の時間は、確かに明らかに違うと
思います。そのあたりに時間というマボロシのようで得体の知れないものの秘密が隠されているのかもしれません。

「男はつらいよ」の寅さんシリーズが何十年と
続いた秘密の一つに、渥美清さんのあの声の中に大きな秘密があるというのを聞いたことがあります。同じような例では、ユーミン。
声の中に人間に共鳴するような特別な何か、
波動といったようなものがあるそうです。
科学で解明されるには、もしかしたら、もう後
数百年を要するかもしれませんね。
  1. 2010/12/30(木) 15:25:59 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■タンポポさ?ん(^ー^)♪

… タンポポさんと タンポポ妻さんの ブログを …読ませてもらっているけど(^-^)

蜜柑のブログの 最近の 酔っぱらい日記が ちと 恥ずかしいなぁ?? (*^ー^)ノ♪

でも これが 蜜柑!!の一部分でございます(笑)
来年も 御夫婦仲良く 興味深い お話ししてねっ♪
(⌒0⌒)/♪♪♪

蜜柑ヨリ☆☆☆
  1. 2010/12/30(木) 15:34:59 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:これから

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

2足のわらじ そういうことでしたか^^

『無政府やらんか!!』
新潟ハードコアの大忘年会へ
出撃・参戦です。

おお! 楽しそうですね?><
いいなぁ?。

新潟は 真っ白なんだろうなぁ?^^
雪見酒か^^
  1. 2010/12/30(木) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:時間というものは存在しないそうです

>wantonさん

子供の時は、ナチュラルな脳内麻薬というか、
見るもの全てに驚き、感じやすい事から、
これらの事も関係しそうですね。

時間について昔書いた事がありました。
これは 本当に色々な表し方があり、
面白い物ですよね。

声の中の波動ですか。
興味深いです。
ある周波数なのか 聞こえない音なのか、
それ以外が含まれるのか、

科学で解明される時も、いずれ来るのでしょうね。

数百年dすか^^

あ! 私いない。
  1. 2010/12/30(木) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:タンポポさ?ん(^ー^)♪

>蜜柑さん

いえいえ 気持ちの伝わる良いブログでしたよ。
私も楽しい気分になりました^^

つられてお酒飲みたくなったので、
今日は飲みます!
  1. 2010/12/30(木) 19:26:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■こんばんは

本当のことは…


たしかにキャバクラの大人の熟女が知っているような気がします。
(あまりいったことないけども)


あとは自転車屋のおやじさんとかも('∀'●)


一番物を知らないのは日本の政治家のおっさん達だと思います。
  1. 2010/12/30(木) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんばんは

>たまっちさん

政治家のおっさん
本当にそう思います。

国会はあれで独立した国みたいですよね。
彼らが協力して動けば、
マスコミが少し動けば、世の中はいくらでも良くなるのに、それをしない。
出来ないのかも知れませんが、言い訳にしかならないですよね。

ある意味、政治化のおっさん達も私達の現実の世界で生きていないのかもしれませんよね。
政治家の息子であつたり、企業の息子だったり、電車に乗った事がないなんていう人もいます。

世界を放浪するバックパッカーの殆どが、裕福な家庭の出であったり、平和や 環境 労働など
など先頭をきって大騒ぎしている連中の殆どは、
、労働を殆どしない環境にあったりします。
簡単に言えば 暇つぶしなんですよね。

明日食べるお金も、仕事も何もかも捨てて、
帰るところも無く、貯金も、あてにする親も無く、
放浪の旅に出る事など、私には出来ません。

毎日生きるために必死で働いて、自由になる時間はほとんど無く、人によっては体まで売って、ささやかな幸せだけを求めている現場と、

時間と金をもてあまし、暇つぶしに思想にはまって,慈善事業などをしている人達とは、
完全に世界が違っているのでしょう。

途上国では子供の人数に対してもう必要の無い学校が善意でどんどん建っていたりします。

現場で頑張ったのは ガンジーやマザーテレサくらいです。

現場の自転車屋の親父さんの方が、本当の事を言う訳なんですよね。

それでもまだ、日本は恵まれているんですけどね^^

現場は現場で頑張るしかなさそうです。

有り難うございます。
  1. 2010/12/31(金) 00:19:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

自分の名前が出てきてビックリしました(笑)

おっしゃる通りですね。
まさにディランの風に吹かれて状態。

友よ、答えは風に舞ってる………って言われるまでもなく、もう目の前にあるじゃん!!!なんですよね。

そしてそれに気付かせくれるのはオネーチャンやそこらへんのオヤジなんですよね。
  1. 2010/12/31(金) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>しゃちょうさん

はい このブログはじゃちょうさんの除夜の鐘で
ひらめきました。

除夜の鐘→帝釈天→寅さん→お正月→本当の幸せの連想です。

しゃちょうさんのブログの 杉本彩 パトラッシュ
と同じ感じで(笑)

有り難うございます。


ボブディラン 風に吹かれて

本当にそうですよね。

そしてこの時代と 明日来る新しい時代を
見つめていくしかないですね。

道端に転がる石のように、^^
  1. 2010/12/31(金) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■無題

命短し、恋せよ人類!


私は

この歌詞が頭をグルグルしちゃいました(笑)


犬神サーカス団………
  1. 2010/12/31(金) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>loveさん

いつもかわいらしいブログを書かれているのに、
犬神 聞くんですね^^

私も好きですよ。
時代に反抗して 危機感を煽るパンクの典型ですね。
今の時代と、若者の感覚に嵌ってますね。

来年動画をUPする予定です。
着物のロック

私がロックに求めるものです。
  1. 2010/12/31(金) 10:11:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/401-d9c566ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

