タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月5日 小沢一郎インタビュー、ハピーさんのブログより

1月5日に放送されたBS11IN SIDE OUTの、小沢一郎インタビュー。
小沢一郎氏 私はこの人政治をにやらせてみたい。
今の政治家の中では、一番何かが出来そうな人のように思えます。

インタビューの内容は下記のリンクから

ハピーさんのブログのリンクに飛んでください。

政治と金で悪いイメージばかり植えつけられていますが、
私流に言えば、圧力をかけられて、動けなくされている訳です。

官総理は「死ぬ気で頑張る」と言いました。
どうなんでしょうね・・

小沢氏は何かやりそうな気がします。



東国原知事のブログより抜粋


 今回の県知事選挙でも、目に見えない様々な圧力や空気を感じた。

 で、もしかしたら、この国を覆う閉塞感とか行き詰まり感というのは、そう言ったことにも起因しているのかも知れないと思った。

 政治だけに限らず、組織・団体・会社・社会等の中で、誰か志や才能がある人間が頭角を現そうとしたり、伸びようとしたり、チャレンジしようとしたり、変えようとしたりする場合、それらの足を引っ張ったり、邪魔をしたり、圧力を掛け抑え込んだりする何か得体の知れないものやヒトがあるのではないだろうか?

 国政なんかを見ていても、議員同士の単なる足の引っ張り合いだけにしか見えないのは、僕だけだろうか?




 それは、変えては困る人達、変えたくない人達、その人が伸びては困る人達、面白くない人達等々・・・・・・・勿論、それらは、制度だったり、規則だったり、法律だったり・・・・・・・慣習だったり、前例だったり、歴史だったり、環境だったりもするのだが・・・・・・・がいるからだろう。

 そして、力学的に、伸びようとする力より足を引っ張る力の方が圧倒的に強いのだ。




今日の気になるニュース


次期主力戦闘機 12機購入


防衛力の強化は分かるけど、
一機 35億くらいでオプション付けると100億円越えるらしい。
12機かったら・・

以前の戦争でも戦艦などの武器を買っているんですよね。
そして戦争突入。

昨日の迎撃ミサイルとあわせると、1400億円くらいかな。
戦争屋と武器商人の思うつぼですね。
微妙な気持ちになります。
血税ですからね。



防衛省は、日本の次期主力戦闘機=FXについて、当初、平成21年度までに決めることにしていましたが、有力な候補となっていた機種が生産国の同意が得られず、選定が遅れています。こうしたなか、防衛省は、新たな戦闘機を12機導入することなどを盛り込んだ中期防=中期防衛力整備計画が、先月、閣議決定されたことなどから、7日、FXの導入に向けて省内に新たに設置した作業チームの初会合を開きました。この中で、北澤防衛大臣が「この夏の概算要求では、関連する経費を計上したい。スピード感を持って取り組んでもらいたい」と述べ、ことし中の機種の決定を目指して作業を急ぐよう指示しました。防衛省の作業チームは、今後、アメリカやイギリスなどが共同開発しているF35や、ヨーロッパ各国が共同開発した「ユーロファイター」などの戦闘機について、性能や経費などを検討し、機種の選定作業を急ぐことにしています。





人気ブログランキングへ



ブログランキング



関連記事
  1. 2011/01/07(金) 16:46:15|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<酷い仕打ち | ホーム | 天使の着ぐるみ 稲川圭一さんのブログから>>

コメント

1 ■無題

イメージはともかく小沢氏には、何かやれる力を持っていると思います!黒い力も白い力も含めて。
  1. 2011/01/07(金) 18:18:33 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい! その通りです。
白も黒も含めて。
これを書くのを忘れていました。
有り難うございます。

政治家なんて当てにしてないけれど、やっぱりちゃんとして貰わないとこまりますよね。

とにかく いい事をして欲しいですよね。
BOSSのコーヒーの宣伝じゃないですが、
皆 下を向いちゃってますからね。

ちょっと過激な事してくれそうな人が欲しいですね。
過激大好きだし(笑)
  1. 2011/01/07(金) 18:34:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■変換ミスしました(;_:)

「BS11 INsideOUT」なのに、「side」が「しで」と平仮名になってしまってました。
「BS11 INsideOUT」にかえておいて下さいね (;^_^A
小沢一郎氏の発言で一つ気になったのは
「極東の平和のために責任を果たす」というところで
具体的にどうするのか、を聞きたいです。
莫大なお金を使って軍事強化してほしくないですね。
  1. 2011/01/07(金) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:変換ミスしました(&#59;_:)

>ハピーさん

side 了解しました。

小沢氏の記事と、戦闘機の記事は、反対の意味のようですが、

軍備拡大の件とか、
いつの間にか なあなあで事が進むのがどうも、気に入りません。

小沢氏のような人なら、方向性ははっきりすると思うので、こちらの態度もはっきりすると思うのです。
  1. 2011/01/07(金) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/416-dbc31bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

