タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酷い仕打ち

私の職場の同僚の話です。

同僚の彼とは部署が違うので、
職場の友達に聞いた話なのですが、

その彼の職場では、少し障害の有る人に対して、
イジメが連日行われていました。

見かねた彼は、障害を持つその人に話しかけ、
「一緒に上に苦情を申請しよう」と、もちかけたのです。
仕返しを怖がるのをやっとの事、説得して、
書類をまとめ、申請しました。

しかし、その障害を持つ人は、なぜか、
いじめられていたグループに取り込まれて、
申請を取り下げてしまいました。

その後その同僚も一緒になっての、いじめが、
彼を襲いました。
結果、彼は職場を辞める事になってしまいました。

偶然 仕事の出先で、先日その彼に会いました。
笑顔の綺麗な人でした。

「君は、男だよ!」と心の中で話しかけながら、
たわいもない話をして、その場を後にしました。

人気ブログランキングへ



ブログランキング







関連記事
  1. 2011/01/07(金) 19:41:30|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「千と千尋の神隠し」を見た。 | ホーム | 1月5日 小沢一郎インタビュー、ハピーさんのブログより>>

コメント

1 ■これが

シャバなのか・・・・・・・・・。
と 思うと チクショウです。

どうしてみようもない
イカリが あります。

これも 我が国・日本の象徴なのかと。
  1. 2011/01/07(金) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:これが

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

本当にチクショウですよ。
職人時代には経験しなかった事が多々ありました。

私も上司達の嫌がらせで2年ほど辛い次期がありました。
私もこれで 頑固で曲がったことが大嫌い。
サラリーマンには向かない性格なので、
何度も反抗を繰り返しました( ´艸`)
結局今は、相手が折れて、腫れ物に触るような感じで、大切にされています(笑)

その会社も 殆ど腐ってますね。
なんとかせねば いかんです。

PS 年賀状届きました。
出してなくてスイマセン><
明日出しま?す!
  1. 2011/01/07(金) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは

障害者をいじめるなんて最低な人間ですね!
その彼は、すごい人ですね。
勇気があってとても勇者のように思えます。
実際に実行する人は数少ないと思います。
  1. 2011/01/07(金) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

ありますよね?大人社会でもイジメとか…男が何をネチネチやってんねんて思います(-.-;)自分も以前いた会社で、派閥的なやつに属するのが嫌で、自分のスタンスでやってたんすがハブにされ、結果辞めました!けど後悔は無し、やっぱ自分を貫くに限ります('-^*)/
  1. 2011/01/08(土) 03:06:54 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

勇者 本当にそうですね。

本当に行動出来る人は少ないですよね。
その勇者を応援する人が誰一人いなかったんですよね。

この社会の構造では、イジメは無くならないでしょう。
何故ならそういう構造で、出来ているからです。
でも、一人ひとりが、少し勇気を出す事が出来れば、世界はがらりと変わると思うのです。

弱い物が、さらに弱い物をいじめる。
これに歯止めをかけるのは勇気、ですね^^
  1. 2011/01/08(土) 07:02:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

コメント遅くなってごめんなさい。
昨日は「千と千尋」を見てそのまま寝てしまいました。
もう、後半はうつらうつらしてました・・

派閥 必ず有りますね。
さすが!TOBAKUパンクさん!
気が合いそうです。
派閥作りましょう(笑)冗談です。

私もいつも派閥が嫌い 悪口陰口嫌い、そんな感じで一人でいます。
なかなか根性がいるんですよね。

自分の意思を貫いてこそサムライです!
samuraiパンクに改名どうでしょう('-^*)/
  1. 2011/01/08(土) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■はじめまして

私は学習障害を持っているので、情けなく感じます。理解が足らなさすぎですよね。

辛いのが家族間でのイジメです。障害に対して理解をしようとしない親が急増…、というか、障害を持つ子供が急増中です。

様々な公害(食品から製品、工場等)のせいだと感じています。

人間関係にも公害が生じているのは近代化のストレスも加担していますよね?

これからよろしくです!
  1. 2011/01/08(土) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. 人生好転プロデューサー(エメラル) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■タンポポライオン 様、こんにちわ

この前、コメントでおっしゃっておられた件の
お話ですね。
私のブログで御紹介させて下さい。
宜しくお願いします m(_ _ )m 。
  1. 2011/01/08(土) 14:56:05 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■こんにちは♪

私も昔、いじめる側であったことがあります。
いじめられたこともあります。

リーダー的存在がいて、ある日突然自分がいじめられる番が来る…

月日が経ち、リーダー的存在が一番酷く無視をされる。


いつか自分に返って来るものだと思いましたf^_^;


そして今の私はきっと、いじめ甲斐のない人です(笑)
随分図々しくなりました(゜▽゜)アハハッ

いじめる人は、寂しいのかもしれませんね(v_v)
  1. 2011/01/08(土) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■初コメント失礼致します

こんばんは

そのいじめとは具体的にどのようなものだったのか分かりかねるのですが、立派なパワーハラスメントですよね。
その方は弁護士に相談した方がいいと思います。

職場のいじめは、職務に名を借りてやりますからね。非常に根が深い問題だと私は考えております。

権力、職場の立場を利用して弱者をいびるなどというのは許せないのです。
  1. 2011/01/08(土) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. 一匹狼 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:はじめまして

>人生好転プロデューサー(エメラル)さん

学習障害はアインシュタインもそうですね。
子供の頃にそういうものが顕著に出る事は多いようです。
親はあせって怒ったりするんですよね。

私も昔 大丈夫なのか?と言われていたようです。

家族間でイジメが有る場合、これほど辛い物は無いと思います。

食品 薬品 私流にバビロンシステム、ストレス、もう一つ 時間と体力の余裕(金持ちに多い) これらが原因であることは私も感じます。

よろしくお願いします^^
  1. 2011/01/08(土) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:タンポポライオン 様、こんにちわ

>wantonさん

はい 以前wantonさんのブログにコメント入れた時の事です。

wantonさんは以前このブログの彼と同様に、
ご本人が体験されているのですよね。

リンクよろしくお願いします。
そしてこちらもリンクさせてください^^
  1. 2011/01/08(土) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:こんにちは♪

>ロコロコさん

はい 実は私も子供の頃に、イジメを受け、
その反動でイジメる側に回りました。

その中には障害者もいました。
イジメた現実は今も暗い影となっています。

私は後悔していますが、決して消えることの無い過去です。
私がブログで厳しい内容を書くのは、自身に対しての事が多い事を認識しています。

自身の為と言えばそれまでですが、
イジメもイジメられたことも経験した事で、書ける事があると思うのです。

イジメは やられた方も やった方も一生辛い過去を持つことになります。
だからこそ、イジメは無くさなければならないと思います。

抱えきれないストレスを弱い物にぶつける。
これが問題なんですよね。

解決方法は色々有るとは思いますが、
私は取り合えず 強い者にぶつける事にしています(笑)

  1. 2011/01/08(土) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:初コメント失礼致します

>一匹狼さん

パワーハラスメント 最近は良く聞く言葉になりましたね。

確かに現実的にはこの方法が一番良いと思います。
ただ証拠が必要なんですよね。
そこまでは用意していなかったようです。
今回の場合は私の場合と違い、同僚のグループによるイジメでした。
本人が訴えを取り下げた時点で終わり、また、
その彼ももう訴える前に職場に絶望して辞めたのだと思います。

私に場合は、パワーハラスメントは理解していましたので、証拠も記録しています。
この アメリカ式の裁判の方法は、上の者を怯えさせる事は出来ましたが、上もギリギリの所をついて嫌がらせをしてくるようですね。
法的にセーフな人事とかを利用します。

あまりにも殺伐とした関係が出来上がります。
このアメリカ式の経営の会社が多い現在では、
もう限界に近い状態かもしれません。

食うか食われるか、なのです。

日本人には 日本のやり方でもっと良い会社作りが出来るはずだと思うのですが・・

法律 裁判これは有効です。
現在ではこれを利用して戦うしかありません。
しかしイジメは法を潜り抜け、又は利用して行われます。

法と良心 この二つが同時に作用していないと、
問題の根本的解決にはなりにくいと思いました。

権力、職場の立場を利用して弱者をいびるなどというのは許せないのです。
>まったく同感です。
みんなが怒らなければいけない所です。
怒る時に怒ってこそ人間だと思います。

有り難うございます。
  1. 2011/01/08(土) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/417-633cda91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

