タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生山あり谷あり 平らあり。

PUNKな情報満載のチャンドラーさんのブログを見てたら、
も一つ思い出しました。

所で、皆さんは、
犬派か 猫派 どっちですか?
私は犬派です。

20代の頃の話しです。
集配のバイトしてました。
ちょうど、精神的に限界状態だったころです
得意先の会社の庭には2匹の巨大で真っ黒なドーベルマンがいました
両サイドに鎖でつながれていて、誰にでも吠えかかります。
鎖はちょうど1mほどの隙間が開くように調節されていますが、
人がそこを通ると、走ってきて鎖でギリギリ寸止めされて、
2匹とも、立ち上がる格好になります。

$タンポポライオンのブログ

毎日、吠え付けらていたため、さすがに、犬好きの私も
不快感が限界にきていました。怒り

けたたましい声と同時に、ドーベルマンが、走ってきます。
「この!クソ犬どもが・・」
と、思いっきり、敵意丸出しで、睨み付けてやりました。
まあ この場所なら大丈夫と見込んで、

いたはすが・・・

「ガブッ ガブッ」

「エッ??」叫び

くっ 鎖が長い・・・

私の両足に、凶暴に白目を剥いた2匹がカブリついていたのです。
あの凶暴さと、しつこさ、執念と言ったら、まるでサメのようでした。

私は2匹を振り切って、まるでスキー板で山を登るように、
無理やり2匹を引き離しました。

ブラックスリムのジーンズは裂け、血が滴っています。血

飼い主に「あの・・噛まれたんですけど・・」
と言うと、
飼い主オヤジいわく、アッサリ
「ああ・・医者に診てもらってくれ」と、一言。

「あの 鎖長くなってませんか?」と聞くと、
一緒に犬の所まで出てきて、「ああ、長いようだね」で終わり。

そして、犬に「ダメじゃないか!」と言いながら、なんと・・
頭を撫でているのです・・。

私はぐっとこらえて病院にいきました。
今も脛に10センチ程の噛み傷が、残っています。

$タンポポライオンのブログ


数日後 別の得意先に行きました。

小型犬がキャンキャン吠えていました飼い主のおばさんは 
コラ!とか言いながら、奥へ書類を取りに、行きました。

ドーベルマンに噛み付かれようとも、
私の犬好きは、変わりません。
なので、そのワンコを、
なでてあげようと手を出したその時・・・・・・

またしても「ガブっ」甘噛み

私は必死に振り払いましたが、時既に遅し・・・
私のギタリストとして大切な指は、引き裂かれ血みどろに
なっていました。

おばさん戻ってきたので、「あの 噛まれたんですけど」
と言うと、

「あらぁ? おかしいわね 何か変な事したんじゃない?」

「ばばあ! ふざけるな!」とは言わず、

「いえ 撫でようとしただけですけど・・」と出来るだけ穏やかに答えました。

絆創膏を取りに向かったおばさんの後には、
私に向かい、けたたましく吠える犬がいました。

思わす、私は、おばさんが、視界から消えたの確認して、
「愛と悲しみのチョップ」をお見舞いしました。十六文キック

その後も 街でシェパードに襲われ、肩を噛まれ、
飼い主2人が必死で引っ張るという事件も有りました。


いったいあの時期はなんだったのでしょうね
何ゆえ、犬好きの、コノ私が、犬に噛まれまくったのでしょうか?


最期におきまりの、うんちくを述べます。

類は猛獣をも呼ぶ

赤くなれば 朱に包まれる(多少変更)

人生山有り、谷有り、平らあり(どの道苦労は同じ。)

あやすみなさい

人気ブログランキングへ



ブログランキング


関連記事
  1. 2011/01/10(月) 22:44:47|
  2. 夫のおいたち話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「1・10 国民の生活が第一! デモ 」 | ホーム | 成人式で市長 AKB48歌う>>

コメント

1 ■犬!

こーなると悲劇ですね!
こんなに噛まれると普通は犬嫌いになるのですが・・・

何か変なオーラが出ていたとかー(^_^;)

人生、平らを望んでも旨く行きません
  1. 2011/01/10(月) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. 自然と自由をこよなく愛する魔女ラムのブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■私も噛まれて

10歳の時でした。
動物大好きの私は、怖さ知らずで近所のシェパードをなでなで。
突然左腕をガブリとやられました。
その痛かったこと!いまでも傷跡が残ってます。
それ以来犬が苦手で、猫大好きに。
でも、娘が変えないルナを飼っているんだけど
ルナはちょっと可哀そうです。
タンポポライオンさんは、噛まれても犬好きなんですね。
真性犬好きですね。
  1. 2011/01/10(月) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■犬オーラですね。

犬神だったんじゃないでしょか。

洋服着けてたり
チンチクリンなリボン着けてる
犬は 憎悪にも似た悪玉が出て来ます。

情が入っちゃうんで 犬・猫
どちらも好きですね。

でも 我々家族の目の前で
息を引き取った猫を思うと
もーー飼う事は出来ません。
  1. 2011/01/11(火) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■失敬(;^_^A

不謹慎ではありますが…
笑ってしまった( ´艸`) ははははっ
  1. 2011/01/11(火) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

自分はトカゲ派です!
  1. 2011/01/11(火) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■ちなみに

自分も犬に襲われる派です(^^)/ライオンほどハードでは無いですが(笑)
  1. 2011/01/11(火) 07:03:28 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■訂正

敬称が抜けてましたm(_ _)mライオンさんほどハードでは無いですが(笑)に訂正っす
  1. 2011/01/11(火) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:犬!

>自然と自由をこよなく愛する魔女ラムのブログさん

ええ なんか付いてるのかな、とか色々考えちゃいますよね・・

この時期は本当に良く犬に吠えられました。
知り合いにこの事を当時話した時は、
「犬は、怖がったり、嫌いだと思われたりするのが分かるんだ」と言っていました。

そうかもしれないし、当時真っ黒な服を着て、
髪を立てたパンクスタイルは、そうそう街にいなかったので、犬も恐怖したのかな・・

まあこんな事が続くだけでも落ち込む原因になりますよね。
その後は良く風邪も引き、狂犬病なんじゃないか、とかこう、悪い方にしか考えない事が多かったですよ。

人生、平らを望んでも旨く行きません


>平坦な道は平坦な道で、このマンネリ地獄みたいな苦しみがあるし、そうそう平らな道ばかりは歩んでいけませんね。
  1. 2011/01/11(火) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:私も噛まれて

>ハピーさん

おお!ハピーさんも・・
噛み傷は汚い傷口になるので消えませんよね。
犬は好きですが、噛まれた恐怖心は一生消える事は無いと思います。

今現在でも、小型犬を撫でる前には、躊躇してしまいます。
消えないトラウマになったようです・・

ルナちゃん 写真でよく拝見しています。
そうだったんですね?。

真性犬好きですね。

>そうなのかも知れません。
噛まれても好きでいられるなんて、
ムツゴロウさんみたいですね( ´艸`)
  1. 2011/01/11(火) 16:50:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:犬オーラですね。

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

犬神?ですか。

、昔沼から 逆立ちで足を出して
って( - 。-)ノ"" コラ
スケキヨではないですヽ(゚◇゚ )ノ

私も田舎で育ったし、古い考えの人間ですから、
犬は野生的に飼う方に賛成です。
都会の状況では、まあ仕方ないのかも知れないけれど、可愛そうな気がしますね。
炎上しそうなので、控えめに言いました( ´艸`)

この件は別のスレ立ててみたい(笑)

ええ ええ ペットが死んだ時の悲しみは、
本当に辛い物です。
でも この事で子供達は命を学べるんですよね。
私も辛い経験があります。

あ!今度書きます!

有り難うございます。
  1. 2011/01/11(火) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:失敬(&#59;^_^A

>ティジャスさん

あははv(^-^)v
喜んでもらえて嬉しいですよ。

そうやって人の不幸を笑っていると・・
「ガブッ」とされますよ?
????(m-_-)m ウラメシヤァ
  1. 2011/01/11(火) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

おお! トカゲ派ですか!
実は私もトカゲの尻尾が好きで集めてます!

嘘です。
  1. 2011/01/11(火) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:ちなみに

>TOBAKUパンクさん

お!襲われる派でしたか!
たぶんTOBAKUパンクさんは私と違って、
美味しそうな匂いがしているのかもしれません。

って、呼び捨て、許さん!?(*`∧´)/
  1. 2011/01/11(火) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:訂正

>TOBAKUパンクさん

いえいえ 呼び捨てぜんぜん構いませんよ。
わざわざ有り難うございます。( ´艸`)

これからは タンポポライオンも短くして、
あだ名で タ・・

これは止めた方が良さそうです・・
  1. 2011/01/11(火) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■無題

蛇がおとなしくなる持ち方とかあるらしいですね。
ボクは犬好きとかないんですがボクが触るとほとんどの犬がお腹上に向けて
…もっと…激しくお願い…
状態になるんです(汗
犬相手にテクニシャンぶっても仕方ないですが(笑)
ドーベルと土佐犬だけは近付かないほうが無難ですよ(汗
  1. 2011/01/11(火) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>しゃちょうさん

あはは 蛇をおとなしくする持ち方、
どんな方法なんだろう・・
笛でも吹くのかな・・・

いますね?ひっくり返る犬( ´艸`)
ヾ(・_・;) オイオイって感じで、なんだか複雑な気持ちになりますよね(笑)

しゃちょうさん ワンコには、いえ ワンコにも
大人気なんですね^^

羨ましい。
あのひっくり返るのって、メスだけなのかな・・
  1. 2011/01/12(水) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/425-bffbdbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

