タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「1・10 国民の生活が第一! デモ 」

こんなデモが有りました。
報道されない事沢山ありますね。
詳しくは
ティジャスさんのブログで。

デモの主張
小沢一郎を応援します。 小沢一郎を支持します。

【 国民の生活が第一 】 官僚支配を終わりにせよ。特殊法人を廃止せよ。特別会計を廃止せよ。官僚は政治にかかわるな。官僚は政治に口を出すな。官僚は政治に手を出すな。官僚は職分に専念せよ。政治主導の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 働く人の暮らしを守ろう。中小企業の支援をしよう。景気対策で雇用を増やせ。セーフティネットで暮らしを守ろう。派遣労働を規制せよ。働く若者の未来を守ろう。生きがいのある日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 子供手当を達成せよ。政府は国民との約束を守れ。高齢者負担を軽くしよう。年金受給を保証せよ。弱者・高齢者を見捨てるな。医療負担を軽減しよう。医療・介護を保証せよ。安心して生きられる日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 零細農家の暮らしを守ろう。強い農業を育てよう。農業・漁業を安定させよう。食料自給を達成しよう。本当に豊かな日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 地方分権を実行せよ。地域主権を実施せよ。地域産業を育てよう。日本国中を豊かにしよう。地域の社会と文化を守ろう。分権国家の日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 アジア諸国と提携しよう。日中関係を改善しよう。日韓関係を改善しよう。日露関係を改善しよう。平和を守る日本にしよう。

【 国民の生活が第一 】 記者クラブを廃止せよ。クロスオーナーシップ廃止!報道を自由・公平にせよ。世論調査は世論操作だ。国民はもう騙されないぞ。偏向報道を許さないぞ。官房機密費を廃止せよ。政府はマスコミの買収をやめろ。

【 国民の生活が第一 】 国民主権の日本にしよう。官僚主権を終わりにしよう。利権政治を終わりにしよう。国民政治を実現しよう。国民が主役の日本にしよう。みんなで共に生きてゆこう。


人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/11(火) 19:53:06|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<米銃乱射事件 | ホーム | 人生山あり谷あり 平らあり。>>

コメント

1 ■共感します

「国民の生活が第一」弱い者の味方の
小沢さんの主張には、共感を覚えます。
小沢さんがみんなの頼れる生徒会長になってほしいですね。
  1. 2011/01/11(火) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:共感します

>ハピーさん

はい 私も今いる政治家の中では、
小沢さんにかけてみたい気持ちです。

本当に頼れる生徒会長をやって欲しいですね。

(注)生徒会長

生徒会長の件は ハピーさんのブログに内容が書いてあります。
  1. 2011/01/11(火) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

普通に考えたら、思いっきりニュースになりそうなんすけどね!都合悪いんでしょね(笑)
  1. 2011/01/11(火) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

そうなんですよね?。
銃乱射の件にしても、アメリカ国内の情報も殆ど無し。
情報鎖国というか、北朝鮮や中国とあまり変わらない気がします。

大切な事は チラッと報道して、後は海老蔵です・・(ノ_-。)

デモの内容には、全面的には賛成できない部分も有りますが、こういう動きが活発化している事実は嬉しいですよね。

伊達直人に引き続き 肝っ玉母さん 矢吹ジョーも出現しましたね^^

皆が動き出しました^^
  1. 2011/01/11(火) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■転記 ありがとうございます。

みんな今の状態に嫌気がさしているんですよね。 だからタイガーマスク旋風が コレも社会に対する一つのメッセージですよね。

この国 世界を良くしたいと思っている人がいっぱいいると実感出来ることが増えて来ましたね。

嬉しくて うずうずします!
  1. 2011/01/12(水) 02:22:40 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:転記 ありがとうございます。

>ティジャスさん

タイガーマスク これがみんなの気持ちですね。
一過性のものにならないで欲しいですが、
大ブームになると、マスコミは報道を変えるでしょうね。

全ての良い行いは、大きな意味で偽善の上に有ると思います。

偽善であろうと無かろうと、そんな討論も無意味ですね。
勇気を出して行動できる人は、素晴らしいと思います。

このタイガー現象 私もまたブログで煽りたいです^^
  1. 2011/01/12(水) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/426-f5d1afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

