タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危険な食事

今日もバンバン書いてしまってすいません。
コメントは無理なさらず、お願いします。
忘れないうちに書かねばと思うので・・・

書きたい事は山ほど有って困ります。

さて 今日の海外ニュースに、中国で死んだ、腐った肉を
加工して出荷していたと言うニュースがありました。

マスコミの情報操作であるかもしれませんが、
実際、中国の衛生状態は不安ですよね。

今日はコンビニ(外資)でカキピーを買いました。
カキピーは好きなんです。
で裏をみると ピーナッツは中国産と表示されています。
「えっ 落花生なら千葉じゃない?」
大手のお菓子メーカーは中国から輸入しているんですね?。
イメージ的には農薬をガンガン使ってそうな気がしますよね。

その後(大豆 小麦粉含む)と明らかに成分と分けて表示
されています。

モンサント社一社で、米国の大豆のおよそ95%と、
トウモロコシの80%を生産しています。

遺伝子組み換えの特許をとっている所です。

カレイドスコープさんより抜粋

あなたが夕食に食べたもの、あなたが朝食に食べたコーンフレーク、あなたが昼食で飲んだり食べたりしたソーダ、およびビーフシチューはモンサントが特許を保有している遺伝子作物から生産されたものです。もはや、モンサント社なしには、アメリカの食卓が成り立たないところまで来ているのです。
モンサント社の、まるで「腕づく」で農業を支配するやり方について暴露された数多くの文書やフィルムがある。


遺伝子組み換え食物(GE食物)の特徴のひとつは、劇薬である殺虫剤や除草剤が、ほぼ無制限に散布されても、生き残るという強い生命力です。ブロモキシニルとグリホサートは、8週間以後の胎児に発達障害を起こすこと、腫瘍、癌、および非ホジキンリンパ腫などに関連しています。
モンサントのrBGH(Bovine 成長ホルモン)を食べさせられ、育成された牛は、二番目のホルモンであるIGF-1の入った牛乳を出すのです。このIGF-1ホルモンは人間の癌発症に関連しています。政府の監視機関である米国会計検査院は、このrBGHは承認されるべきではないと勧告したのです。
ヨーロッパ連合(EU)、カナダ、および他の国々は、rBGHを禁止しました。また、さすがの国連も、rBGHの使用は安全であると公認するのを拒否しました。
(管理人:とはいっても、食肉用の肥育牛には当然、乳牛にも、なんらかの成長ホルモンが投与されています。昔のように「牛乳を飲むと背が高くなる」からと薦めることは、どんなものでしょうか。今の牛乳は、昔のように安全ではない、ということです)

以前2倍で成長するチキン(歩くと足が折れる)
コーンシロップ ツナ(水銀 精神病)
人工甘味料等の危険も書きました。

みなさん 日本の安全な物を探して食べましょう。
日本の企業を探しましょう。
小さな商店を利用しましょう。
結果、日本の国益 就職 農業などが救えます。

人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/11(火) 20:40:24|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<頭良いと思ってる奴 | ホーム | 米銃乱射事件>>

コメント

1 ■大よりも

言葉はオカシイですが 小です。
大型スーパーやデカイだけのやつらが
店先で『よお! 元気かよ!!』なんて
声掛けないじゃないですか。
顔の見えるお店。
利点ばっかり求めてたら
また そのうち
ギョウザですよ。
  1. 2011/01/11(火) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:大よりも

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

はい 今や大型の物は全て外国にお金をあげていると言っても過言ではありません。

便利さと価格を追求した結果、心のふれあいや、自身の国 未来まで捨てようとしています。

顔が見えるお店は 信用第一ですよね。
安売りの電化製品は使われている部品が安いので壊れます。

街の電気屋さんで買うべきですね。
ちゃんと修理もしてくれるし^^

企業が儲ける為に、人の健康など二の次です。
毒入り餃子を毎日 少しずつ食べているようなものですよね。
  1. 2011/01/11(火) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■モンサントン

デモクラシーナウの動画UPしています。
とんでもない企業ですよね。

元は化学製品(劇薬等)を生産する会社…、世界がこの会社に食いつぶされる勢いですよね。。。

食も守らなきゃ、地元の無農薬野菜を買って応援だ!
  1. 2011/01/12(水) 02:18:47 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■食の危険は情報から!

はい!本当に食 に対しては気をつけていかないとならないですね!加工品は 何が入っているのか 心配です!
最近!マックも食べるのは辞めました! 今年も家庭菜園で 安心野菜食べようかと(笑)

やはり日本の物 私はなるべく道内産 買っています!

中国産は安くても 危険を感じます!
  1. 2011/01/12(水) 02:50:43 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■よろしく??。

フードインク1月22日公開?。
今日のブログンこと全部映画を見ればわかります。そのあとの政治や経済まで・・・。
あまったトウモロコシは日本へ輸出してます・・・。
  1. 2011/01/12(水) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■日本の自給率アップのために

こんな世の中です。

仕事もなかなかない世の中です。

そういう時こそ、日本の農業に力を入れるべきですよね。

政府も力添えをたくさんして欲しいと願います。
  1. 2011/01/12(水) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. 葵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:モンサントン

>ティジャスさん

デモクラシーナウの動画本当に興味深いですね。
私もこれからUPしていきます。
元は科学薬品の会社でしたか、資本主義は競争相手がいなくなった時点で終わりらしいですよね。

将来の食糧不足を見越して、食べ物で支配を考えているらしいですね。

私達が安全な物を求める事が、結果大きな力になりますね。

有り難うございます。
がんばりましょう! 
  1. 2011/01/12(水) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:食の危険は情報から!

>§ピ?チ§さん

みんながこういう意識を持てば、大きく変わるはずです。

今はセレブな食べ物になっている、完全無農薬の食べ物や自然育成(野生)の動物の肉など、
私達が少し無理をして買う事で、値段は下がっていくはずです。

危険な材料は売れなければ、消えていくはずですよね。

中国産は 衛生面と農薬で疑問が残ります。

100円マック どう考えてもおかしいですよね。
牛肉100円 野菜より安い訳です。
私も食べていません。

家庭菜園いいなぁ?^^
今アメリカでは 家庭菜園まで規制しようとしていますね・・
  1. 2011/01/12(水) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:よろしく??。

>コーゲヨーコさん

コーン系は気をつけなければいけないですね。
本当に最近は体だけでなく 精神の病気も多いです。

ガンは2人に一人 うつ病 無気力、原因は食事だけではないのでしょうが、しらみつぶしに調べるべきですね。

食品の表示がもっと明確になり、どんな成分が入っているのか、はっきり書かせる必要がありますね。

安全を確かめる独立した研究機関が必要で、
そこをパスした食品には 良品マークみたいな物が出来るといいなと思います。
一目で分かれば。それしか買いませんよね。

フードインク 22日!
私も近くなったらまた宣伝します!
  1. 2011/01/12(水) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:日本の自給率アップのために

>葵さん

はい 仕事は作ればいいのですよね。
日本の政治家は何をしているのでしょうね。

機械やコンピューターが人の仕事を奪うのは、
もうずい分前から予想できていたはず。
これからも減り続けるでしょう。

農業は生命線ですよね。
現状では、アメリカに依存していくばかりです。

ならば みんなで作ればいいのだと思います。
この事も記事が書きたくなりました^^

有り難うございます。
  1. 2011/01/12(水) 17:09:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■こんばんは

ホルモン入りのミルクは本当に良くないらしいですね。中国ではホルモン入り輸入ミルクを飲んだ子供達に性早熟症が多発しているとのことです。

日本も危ないのが分かっていながら、米国の物を買うのは愚の骨頂ですね。
  1. 2011/01/12(水) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. 一匹狼 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんばんは

>一匹狼さん

はい アメリカでも起こっていますよね。
中国の件は知りませんでした。
有り難うございます。

生理が早く来たりするそうですね。
成長ホルモン入りなんて、どうかしてますね。
マスコミが取り上げないと、どうしようもないですね・・

乳製品メーカーの圧力も有るでしょうから、
無理なのかな・・

雪印乳業 日本の優良企業が消えた事が、
今となっては、もったいない。
細々と復活はしてますけど。
  1. 2011/01/12(水) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■いつもありがとうございます

日本の安全な食べ物☆

そして
身近な地元産の食べ物☆
なるべく
選びたいです!

love☆
  1. 2011/01/12(水) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■安全第一 食品は

中国は絶対あてになりません。
親は、中国産のものは買わないそうです。
肉は、オーストラリアとかアメリカが多いそうです。
  1. 2011/01/12(水) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:いつもありがとうございます

>loveさん

はい 輸入物はなるべく避けたいですよね。
財布の中身がきついですけど・・

でも安全第一ですよね^^
  1. 2011/01/12(水) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:安全第一 食品は

>ミッキーさん

中国産は調べると凄くおおいのです><

そしてアメリカ オーストラリアも安全とは言えません。
うう 食べる物がなくなる・・
って感じになっちゃいますけど。

これからも時々情報載せますね^^
  1. 2011/01/12(水) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■なるほど

この記事、微妙に自分のポテチネタと繋がってますね(^^)/ 自分のはふざけてますが(笑)
  1. 2011/01/12(水) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:なるほど

>TOBAKUパンクさん

そうなんです、タイミングバッチリでしたね^^
世界の闇の勢力もいいけれど、
これ書いても だれもピンと来ないし、
どうしようもないと言うのが、皆さんの本音だと思いました。

なので身近な事をこれからも書いて行く予定です。

時々 バビロン王についても書きますけどね^^
  1. 2011/01/13(木) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/428-24620d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

