タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭良いと思ってる奴

会社に一人 二人は自分が一番頭良いと思ってる人がいますよね。
上から目線 あげ足取り 知識の自慢など。

「こいつあったま悪いなぁ?」と私は思います。

「頭の良い人」 

それはまず人間関係がうまく出来る人。
アイデア 独創性が有る人
記憶力だけではなく、発想の転換 応用、
上には上がいると言う事を理解している。

お山の大将ってかっこ悪いですよね。


これにちょっと関連して書きます。


最初に書いておかなければなりませんが、私は政治の事は素人です。
政治に無関心と言うか、ブログの最初に書きましたが、
ギターばかり弾いてきました。

最初は、禁煙ブームの黒幕を調べる事から始まり 
911テロ 闇の支配者と進んだのです。
そして関連して政治も見る様になりました。

さて 以前、小沢氏支持のデモの記事を載せました。
デモの内容の中に 脱官僚 外国人参政権と言うのが含まれていました。
これは なんとなく賛成出来ないな、と思いました。

と言うのは、知り合いで官僚がいます。
頭良いんですよこれが。
そんな彼から聞いた話なんですが、

官僚は本当に忙しく、普通のサラリーマンの比じゃないと言う事。
脱官僚などと言われるのなら、ゴールドマンサックスなどの外資に
頭脳を使ってお金を稼いだ方がいいと、流れていく人がいる。

政治家はカリスマ性だけで、官僚が憲法や法律などを、
完全に記憶して、台本を書いてきたとの事。

実際 アメリカの大統領が 「ハウ アー ユー」と挨拶したのに対し、
「フー アー ユー」と答えた総理大臣がいたほど(笑)

政治家が外国に行く時など1週間でその国の言葉と風習 
文化 憲法などをマスターしてしまう人も多いらしい。
国会とかで横でコソコソと耳打ちしてる人いますね。
バカ殿のそばにいる優秀な頭脳なのでしょう。

政治家の中には東大出の頭脳明晰な人もいるようですが、
大抵は二世議員だったり、おバカが多いと言う事です。

実際日本の官僚は、世界でも群を抜いて凄く、
外国にとっては、脅威であるはず、らしいです。

「脱官僚」 これは危険で、政治がガタガタになると言っていました。
私は「脱官僚」の真意は分かりません。
官僚が外国に買収されているのかも知れませんが。
この日本の頭脳を手放して良いのだろうか、
と不安になるのです。

事業仕分けについても、危険だと言っていました。


素人がこれ以上書けないので、こんな事を聞いたと言う事だけ、
書きました。


「外国人参政権」

これは 危険だと言う人が沢山います。
日本には在日の人 移民などたくさんの外国人がいて、
またこれからもどんどん入ってくるでしょう。
政治が乗っ取られる あまりにも危険だ!
という意見を良く見ます。

心情的には日本にいるのだから日本人でいいじゃないか、
と言う気持ちになりますが、
すでに、大半乗っ取られていますよね。
マスコミ自体そうだし、企業もそうです。


まあここら辺は、世界を操る戦争屋 銀行屋から入った
私には、調べれば調べるほど迷路になってしまいます。
しかも ネットでも情報戦があるので、
何を信じていいのやら、なんですけどね。

とにかく日本は危機的状況にあります。
後は自分の感覚を信じる
それしか無さそうです。

今までのように政治に無関心ではいけないようですね。


人気ブログランキングへブログランキング


関連記事
  1. 2011/01/12(水) 21:16:15|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妻です、石田三成はん。 | ホーム | 危険な食事>>

コメント

1 ■勉強なります

官僚がいわば参謀の役割を果たしているわけですね!政治家はただのカンバンですね(笑) どうもこんわばんわ頭の悪い人ですm(_ _)mけど自分のこと頭がええと思ってるヤツよりマシかも^^;
  1. 2011/01/12(水) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■最近思うのですが

政治家は善人でなくてもいいと思います。
極端に言えば悪人でも政にたけている。
そういう政治家が今の日本には必要ではないかと。
このままでは日本は一つの国として世界に認識されなくなっていくようで恐いです(* ̄O ̄)ノ
  1. 2011/01/12(水) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■私も

よく わからないです。 でも、浜コーさんのように人間臭さを感じる人  いますかね。 オザワさんは、こんな日本船の乗っ取りを阻止できる   のかな。    いろいろ考えます。
  1. 2011/01/13(木) 00:59:25 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:勉強なります

>TOBAKUパンクさん

はい 参謀!この言葉が出てこなくて(-。?;)
あたまわる?><

そうなんですよね。
志村ケンのバカ殿 あれ分かりやすい(笑)
まあ 参謀もおバカでしたけど・・

私の職場など、高学歴のいる職場でもないのに、俺が一番!と思ってる人、これはどうしようもないですね・・

人とうまくやっていける、その方がどんなに頭を使う事か、笑顔の八百屋のおばちゃんの方が、
頭がいいと思います。
  1. 2011/01/13(木) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:最近思うのですが

>ハナミズキさん

毒をもって毒を制す。
これは必要ですよね。

善人がなるのは良い事だと思いますが、
参謀がしっかりサポートしてあげる必要がありますよね。

サポートがしっかりしていなかった、可愛そうな総理大臣は、沢山いるみたいですね。

日本の政治はダメ!これはもう昔からのように、感じます。

なんとかならないものですかね・・
私達が大騒ぎする事が必要な時期なのかもしれません。

政治離れ 無関心も意図的に操作されてきた事なのですから。
  1. 2011/01/13(木) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:私も

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

ハマコーさん人間臭かったですね。
政治家の代名詞みたいな感じでした。

個人的には田中角栄さんは好きでした。
中国とうまくやろうとして、圧力をかけられてしまいましたけどね。

何かを変える、これをしようとすると、命がけになると言う事なんですよね。
命がけで政治をしてくれる人が何人いるのだろうと、考えちゃいます。
  1. 2011/01/13(木) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■色んな団体

色んな活動
100%これだ?って中々ないですよね。

でも、「この世の中を良くしたい!」ココには賛同ですね。

色々な物がぶつかって磨かれて行くのですかね?
  1. 2011/01/17(月) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 人生好転プロデューサー(エメラル) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:色んな団体

>人生好転プロデューサー(エメラル)さん

はい まさにそこです。
そういう活動が活発になってきたと言う所に意味があると思います。

今まで少なすぎましたよね。
これからはあちこちで起こって切磋琢磨していきそうですね。
  1. 2011/01/18(火) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/429-75707fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

