タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賞味期限の恐怖

さて今日は腐らない食品についてです。
アメリカの生卵は賞味期限がどのくらいか知っていますか?

6ヶ月です。

生で食べる習慣が無いのも理由ですが、
これはいくらなんでもおかしいですよね。
そんなものが日本に入ってきています。

野生で育てられた鶏の有精卵と養殖的な夢精卵でも、
明らかに黄身の盛り上がりが違います。
以前書きましたが、生命力と言う栄養素は存在すると思っています。
生命力の無い物や薬漬け、生きの悪い物は食べたくないですよね。

大手チェーンの店 牛丼やコンビニ弁当はなかなか腐りません。

何故でしょう?

食中毒を出すと、全滅してしまうからです。
なので、人が病気になろうと構わないのです。
実際、夏の暑い日に車で放置しても、腐らないと聞きました。

以前、私はコンビニで働いた事があります。

店長がお弁当を食べてもいいと言ってくれましたが、
「あまり食べ過ぎると体調がわるくなるよ」
「自分は絶対食べない」と言っていました。

お金が無いので最初の一月は3食食べていましたが、
それを過ぎるとまったく体が受け付けなくなり、
歯茎は腫れて、体に痒みが出るようになりました。

牛丼は凄く食べたくなる時があります、何故でしょう。
回転寿司のうになどの様な妙な味(輸入うに)もそうですが、
自宅で作る物とは、完全に味が違いますよね。
なのに食べたくなります。

下の動画はマックハンバーグと普通のハンバーグを10週間放置して
腐り具合を実験しています。
恐ろしい結果が出ていますね。



この動画は4年放置したフライドポテトと、普通のポテトの比較
普通のポテトは数週間で見事に、変色し、石のようになりました。
しかし マックポテトは4年の月日を感じさせないほど、
美味しそうです。

これが食べ物と言えるのでしょうか。



人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/13(木) 16:40:49|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<脱官僚ってどうなのか | ホーム | 妻です、石田三成はん。>>

コメント

1 ■添加物入りの食品

昔からコンビニ弁当を食べると吐きそうになってましたが
田舎に来てからは、手作りしか食べなくなったので
添加物入りは、味覚が受け付けなくなって、ますます食べられなくなりました。
ファストフードのハンバーガーは全く駄目ですね。
うちの鶏のタマゴは、黄身がそんなに赤くないし
盛り上がってないんですよ。
盛り上がってるのが新鮮って嘘だったのかと思いました。

脱官僚の記事で、タンポポライオンさんの記事をリンクさせていただきました。
  1. 2011/01/13(木) 17:35:19 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:添加物入りの食品

>ハピーさん

卵の黄身の盛り上がりについては、親が言っていたのを鵜呑みにしていただけのようです。

そうですか、自然の卵は色が薄かったり、盛り上がっていなかったりなんですね。

そういえば、ネパールで食べた卵もsんな感じでした。
有り難うございます。

リンク有り難うございます。
見にいきま?す^^
  1. 2011/01/13(木) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■子供達に

しっかりと 伝えて
教えて、身に付けてもらいたいんです。
学校じゃ教えてくんない 食育。

大事な大事な『オフクロの味』。

それぞれでしょうが 我が家じゃ
味の素は 不要です。
  1. 2011/01/13(木) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■!!!( ̄□ ̄;)

こんにちは!
何だかスゴイモノを見ました…(。。;)

体に良くない食べ物だとは思っていましたが、ここまでスゴイモノだとは…


知り合いから『コンビニのおにぎりを作っている過程』を聞いたことがあります。
防腐剤たっぷり!のおにぎり…
怖くて食べられない。と


でも!!!(>_<)
この映像見てもマク○ナルド行っちゃうんだろうなぁ…って弱い私がいます(T_T)

そして、今の世の中で安全な食品はあるのだろうか?と思ってしまいます(´?`;)


夏休みの宿題に『カビの観察』は出来ないのですねf^_^;
  1. 2011/01/13(木) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:子供達に

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

お袋の味 本当にそうですよね。
今の子供は味覚までジャンクになっています。

Sweetleafは、2足のマーチン。さんの場合
親父の味、もありますね^^
いつも料理されているみたいですから。

本当に体調不良 イライラ 落ち着きのなさなど、食事が影響している可能性は大です。

アメリカの不良学校では、自然食に変えたら、
みんな落ち着いてきて、集中力もアップしたらしいです。


  1. 2011/01/13(木) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:!!!( ̄□ ̄;)

>ロコロコさん

あはは カビの研究
夏休みでは日にちが足りないですね( ´艸`)

「コンビニ弁当の恐怖」で検索すると、
さらに!恐ろしい目に合えます(笑)

食材に防腐剤をシャワーのようにかけているらしいですね。
お弁当工場の人は 絶対食べない!と言う人が多いと聞きます。

手作りのおにぎりと コンビニおにぎり
明らかに、こう、刺す様な味がしますよね。

何よりも真心が感じられません。

日本のスーパーもいつの間にやら、冷凍食品の割合が大きくなりました。
まったく アメリカのストアーと同じ感じですね。

私達が学ばなければいけないことは、山ほどあるようです。

いそがし??(≧▽≦)
  1. 2011/01/13(木) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■また貴重な情報有り難うです

外国からきた食べ物は危険ですね! 戦後から日本は 欧米の食を取り入れてますね!昔!コカコーラも中毒が沢山増えたりで!今はネットでこのように情報を教えて貰えて助かります!危険な食品は皆に知ってほしいですね!いつも有り難うございます!
  1. 2011/01/13(木) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■遺伝子交換食品

アメリカのお金持ちは、健康に気遣っているので、マックなどは、貧民層の人が毎日のように食べ、病気になるという悪いサイクルになってます。
野菜が食べたくても、マック1個の方が、レタス1コ買うより安いから買えないのです。
また、マックなど巨大企業のトップが経済界のトップ(FDA)です。
なので、法律も自分達の企業にいいようになってます。
映画フードインクには、全部暴かれています。
オバマ政権に頑張ってほしいです。
私は最近遺伝子交換食品が気になっています。
表示されていないものが多いので、もう遅いのでしょうけど、多分ほとんどの食品が遺伝子交換食品なんだろうな・・・と思います。
  1. 2011/01/13(木) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■こんばんは

食としてこれほど安心出来ないものとは知りませんでした

ショックに感じました
  1. 2011/01/13(木) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:また貴重な情報有り難うです

>§ピ?チ§さん

はい この危険かも、という意識が持てれば、
ネットには色々な情報が、あります。

この件はもうずい分昔から騒がれていたようですが、まだまだ知らない人の方が多いようです。

みんなが意識すれば、いい方向に向かう事は間違いありませんよね。

外国産が全て悪いとは言いませんが、
誰でも知らない人が食べる物なんて、適当になりがちだと思います。

特に反日感情のある国など、ちょっと怖いですね。
  1. 2011/01/13(木) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:遺伝子交換食品

>コーゲヨーコさん

貧民層 その様ですね・・
日本も例外ではないでしょう。
セレブは自然食のお高い 宅配を使ったりしてますね。

食に関しては コーゲヨーコさんが専門家なので、色々教えてください。
私の流れは全て 戦争や闇の勢力 陰謀などからの情報になってしまいますので^^:

食品を考えると 結局すべて繋がりますよね。
健康、薬 精神病 経済 政治などなど・・・
最終的には FDA その上の銀行屋 戦争屋と

とにかく コーゲヨーコさんおススメの
「フードインク」これをみんなが見るべきですね。
  1. 2011/01/13(木) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんばんは

>つぐみっちさん

コメント有り難うございます。
一人でも知ってもらえて嬉しいです。

現代病の原因の殆どが食にあると感じています。
水銀などの物質を含む物もあります。

その他 ワクチンや うつ病の薬など危険もあります。

食を考える事は、地球の環境問題を考えていく事に繋がるとおもいます。

有り難うございます^^
  1. 2011/01/13(木) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■いつもありがとうございます♪

この映像、やばいですよ!


食べ物の事

本気で考えた方が良いですよね………


マックのポストたくさん食べたら、
ご臨終になってからも
腐らないかも………



love☆
  1. 2011/01/13(木) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■はい、、

しばらくは
頭文字M、控えたいと思いますです。。ペコリ。
  1. 2011/01/14(金) 09:18:51 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:いつもありがとうございます♪

>loveさん

マックのポストたくさん食べたら、
ご臨終になってからも
腐らないかも………

>ヾ(・_・;) オイオイ(笑)
でも 可能性はあるかも・・

こういったものは、蓄積されるんですよね。
特に肝臓とか。

なので最近はレバーを食べるのも危険ではないか、と良く聞きますね。

レバ刺しは大好きだったんですが、最近は殆ど出す所も少なくなりました。

本気で私も考えてみます。

  1. 2011/01/14(金) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:はい、、

>11201さん

大好きな頭文字M・・
こんな記事書いちゃって、ごめんなさい。

まあこれに限らず、色々なものが該当すると思います。
もう私達世代は食いまくってしまいましたから・・

駄菓子屋で舌を真っ青にしてお菓子たべてましたもんね・・
私達が食べてもさほど体にはすぐに影響は出ないかもしれませんが、これからの世代に影響は出てくるかもしれませんね^^

ちなみに フライドポテト、自宅で作ると簡単でおいしいですよ。
  1. 2011/01/14(金) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■てへっ

今宵は白菜と人参とお揚げの炊いたんを
ガツガツ食べました笑

胃もたれ しません。。

( ̄▽ ̄;)

失礼しましたー。
  1. 2011/01/14(金) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:てへっ

>11201さん

おお! 素晴らしい!!
胃もたれ無くなって良かったですね^^
いつも心配してますよ。

今日妻が 1000円もする納豆買って来ました・・
自然食の納豆らしいです。

こんどブログに載せます。って
高すぎる・・・
じゃ 普通の納豆って何なんでしょう??
  1. 2011/01/14(金) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■難しいですよね!

普通の納豆。。

普通 普通 普通

普通の定義は難しいです。

1000円の納豆、、、

(°Д°)!!
  1. 2011/01/14(金) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:難しいですよね!

>11201さん

100円は 普通の納豆というより、異常・・

でも 昔ながらの普通の製法らしいです。
普通の製法っていったい・・

  1. 2011/01/15(土) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/431-c71cb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

