タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他人の見た自分

妻は今日は仕事に行きました。
暇なので、昔に撮った、旅行などのビデオを少し見ていました。

自分自身を撮った動画などは、バンドの物が多いのだけど、
普段の生活や、飲み会の動画などを見ると、驚く事が多いですよね。
特に自分の後姿など。
「ええ! こんなにおっさん臭い歩き方してるの!」とか。

妻と海外旅行のビデオを見たときも、妻も「私こんなじゃないでしょ?」
などと、良く言っていました。

「いや そのままだ!」とは言わず、
「う?ん たまたまじゃない」
とか言って、何時もごまかしたりします。。( ´艸`)

普段は自分の事を客観的に見ていないわけですよね。
意外と知らない事実が有るのかもしれないなぁ?と思いました。

私の場合、動きが考えているより速いようです。
特に首、頭の動きがやたら速い感じで、右や左に落ち着き無く
動かす癖があります。
なんとなくですが、その時考えている事と連動しているらしい。

顔の表情も考えていた物と違っていました。
難しい顔をする事が多いようです。
老眼も原因の一つですが、にらみつけるような表情が多い様です。

私は気持ちが表情に表れやすいようなので気をつけなければと、
改めて思いました。
もともと オオカミみたいな顔なので、第一印象は大抵の人が、
「怖い人かと思った」と言います。
「あはは ぜんぜん怖くないよ?」と言いますが、
やはり凶暴性はでてしまうのかな・・パンクですから・・。


太陽がまぶしい時にはみんな 凄い表情になりますよね。
後寒い時とか、街で女性を見るとたまに、「あら?残念」
というほど険しい表情をしている人を見かけます。
たまに「あんたは、鬼かっ!」なんて人もいます(笑)

社会生活をしていて、他人はその人の悪い習慣に気が付いていても、
本人がまったく気が付かずにいて、結果、
人間関係がうまく行かない事に悩んだりしているケースも
有るのかもしれませんね。



妻と食事をしていると、妻は物凄く速く食べます。
妻は仕事でいつも急いで食べる習慣が出来ていて、
まさに「かっこんで」しまうのです。

おっさんじゃないんだから、こう、
「美しく」食べられない物かネェ?と思ってしまうのです。

私も食べるのは遅い方ではないのですが、
先に「はい!終了!!」みたいにされると、
敗北感があるのですよ。

「おいおい もっと、おしとやかに食べなさい」とよく言います。

今度食事風景をビデオに撮ろうかとも思いましたが、
怒られそうなので、辞めておきます。
本当はそれが一番分かりやすい事なんですけど・・
妻もきっと私が言う事に気が付いてくれると思いますが、
隠し撮りは犯罪なので・・

一緒に生活していると、妻の動作ばかりを見るわけなので、
どうしても、気になる部分は出てくる訳なんですよね。

結局、私の事を一番知っているのは妻で、
妻の事を知っているのは私なのかも。

ビデオで見る以外は、見ることが出来ないんですね。
自分の顔を思い出して見ると、
細部までは思い出せないはずです。
なぜなら、殆ど見たことがないからなんですよね。
自分なのに思い出せない、不思議な事です。

鏡で見る自分は、意識した自分で、自然な姿ではないのです。
目が合ってしまうわけだから、その時点で表情を作ってしまいます。
朝の寝ぼけた顔って、見れたもんじゃないですが、
意外とそんな表情もしているかもしれませんね。

自分を客観的に見ると言う事は大切な事だけど、
なかなか難しいですよね。

動きに隙の無い芸能人って、凄いと本当に思います。
顔は作られるものなんですね。

そして、客観視の出来ていない「ナルシスト」
これほど怖い人はいませんね(笑)

なんというか 

おっと、暴言を吐きそうなのでこの辺で。

人気ブログランキングへブログランキング










関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/15(土) 14:44:08|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手当て | ホーム | 水戸市 戦争の語り部>>

コメント

1 ■こんにちは♪タンポポさん(^-^)/

蜜柑は どこに行っても あらゆる年代の方々に「蜜柑ちゃんが来るとパッと花が咲いたようだ♪」と言われます(*≧m≦*)ププッ(ちょっと自慢)

無意識に ニコぱ?♪っと初対面の方にも 笑って話せるからです 人見知りなく… 相手が やく○さんや 一般的に 偉いと言われる方や…言葉のわからない外人さんや 赤ちゃん…とくに 蜜柑は ご老人と おこちゃまには メロメロ(^ー^)♪

いつも笑顔で みんなと出会ったり 別れたり(笑)
笑ってたら 近くにいる人達も幸せに o(^o^)oウキウキしてくれるのが わかるから…そのかわり 家では とてつもなく 馬鹿面か 姫ちゃんと みるくを見て にやけ顔ですよ(笑)

タンポポさんが オオカミ顔だとは 想像できなかったので…これからタンポポさんのブログを読む時は ハスキー犬(ちょっと違うけど)を思い浮かべながら 読んじゃいますねっ(^-^)b
また
きますねっ♪

蜜柑ヨリ☆☆☆
  1. 2011/01/15(土) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは♪タンポポさん(^-^)/

>蜜柑さん

はい お写真拝見させていただきました。
そうでしょうね?^^
みんなが明るい気持ちになったり、メロメロになるなら、それは天性の才能なので、思う存分周りを幸せにしてあげてくださいね。

確かにコメント読むだけでも、微笑んでしまいますよいつも^^

ま そんな私を妻が見たら・・・
「半笑いして きもい!」と言われそうです><

はい 妻も私の事をよく 「シべりアン ハスキー」に似ていると言います。

ロックボーカルとしてはお得な顔立ちなのですが、、犬にはよく噛まれるようです。

ステージに立たれたり、ダンスをされたりしているので、客観的に自分を見ることは多いのでしょうね、蜜柑さんは^^
  1. 2011/01/15(土) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■バンドは

してませんがね、 ダメなんすよね。 『おい、こら。かっこいいじゃねーか!』なぁんて音が流れると  頭振り始めます。当然ライヴなんて行ったら、ねぇ。 このムチウチがたぁまらんのです。 仲間に『いやぁ、振ってたねぇ!』なんて言われた日にゃあ。   人の目とか、客観的とか。  まぁいっか、と飲んでると思うのです、はい。
  1. 2011/01/15(土) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:バンドは

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

無心になる これは周りから見ると凄くカッコイイですよね。
スポーツの試合など見るとそう思います。

私もライブしたり 見に行ったりすると次の日は首が回りません。
歳のせいか これが直らないんですよね><
ヘッドバンキングするとトランス状態になりますよね。さらに飲んでると^^

しかしお酒は飲むほどに顔の表情のIQは下がるといます(笑)お互い飲み過ぎ注意ですね( ´艸`)
  1. 2011/01/15(土) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

なんかそのまま映画になりそうな記事ですね。
タンポポ夫妻の記録映画ミニシアターでやってそうな。映画のイマジンみたいな。
  1. 2011/01/15(土) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>しゃちょうさん

こんな夫婦のミニシアターって・・いったい・・

ご期待にこたえて
映画「ヒマジン」作ってみようかなヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2011/01/15(土) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/434-2cc126e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

