タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手当て

今日は寝すぎて 頭と首が少し痛い。
そんな時 手を当てますよね。

お母さんがお腹をさすってくれた事を思い出します。
不思議と治りますよね。

普段生活してて、自然と何処に手が行きますか?

下ネタに行きそうな質問ですが(笑)

「手当てをする」とは元来この様な事だとききました。

人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/15(土) 16:23:31|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お金は大事? | ホーム | 他人の見た自分>>

コメント

1 ■そのとおり

手当てとは
その意味だそうですよ!

子供のころにおなかをさすってもらう
それでけで治ってしまう

おくすりではなく
愛情と安心感
それから
お母さんから発する
よくなれよくなれ?という
気 みたいなものが

効くのでしょうねw

私もいまだに
おなかいたいときには
の の字を書くように
おなかをさすってみますが
自分の手当てでは なかなか(笑)
  1. 2011/01/15(土) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:そのとおり

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

はい それは有る!と言ってもいいでしょうね。
以前妻が、40肩になり、まったく手が上に上がらない状態になりました。

それで 東京の三宿と言う所にある芸能人やスポーツ選手が行くと言う、おじいさんを紹介してもらいました。

行って手当てした直後に治って、
妻は喜びましたが、私は愕然としました。

私の頭の悪いのも直して!と言いそうになりました(笑)

自分の手当て なんかダメですよね・・・・
自分の力を信じてないのが原因なのか、
良く分かりませんが、まあ、キンカン位の力は有るのかもしれませんね。弱・・・
  1. 2011/01/15(土) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■不思議ですよね

手当て…

確かに子どもの頃
転んで擦りむいて…
母の手を当ててもらうと
安心して治っちゃう感じありましたね?♪
  1. 2011/01/15(土) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■これがホントの

子ども手当(笑)

言葉としては間違ってないでござんしょ?
  1. 2011/01/15(土) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

本当に手つきって、やらしくもなるし助けは
手を差しのべるだし、
言葉よりダイレクトですよね。(暴力も…

ボクはこういう記事にすごく考えさせられます。
  1. 2011/01/15(土) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:これがホントの

>rubber legsさん

あはは 気が付きませんでした><

「これがほんとの 子供手当て」
この言葉でブログを〆たかったぁ?(笑)

悔しい・・・
有り難うございます^^
  1. 2011/01/15(土) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>しゃちょうさん

本当にそうですよね、
私はそこまで考えませんでした。

手先に表情を出したり、日本の文化の得意とするところですよね。

手先 手には脳と直結した力がありそうですね。
何より 楽器も弾けるんですから、凄いですよね。

カメハメ波 だせたらいいのにな^^
しゃちょうさん おかえりなさい!
  1. 2011/01/15(土) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:不思議ですよね

>つぐみっちさん

はい 子供の頃のお母さんの温もりを少しだけ思い出せました。

忘れてはいけない事ですよね。
目をつぶると風景が思い出せました。

額にのせた手の感触
お腹の感触 

忘れていました。

コメント読んでいて思い出しました。

有り難うございます。
  1. 2011/01/15(土) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/435-93428c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

